2008-01-01から1年間の記事一覧

ついに大晦日・・・

はぁ〜・・・1年は早いなぁ、本当に歳をとるにしたがってその速度が急激に速まっている気がする。やらなきゃならないこと、やりたいことが沢山あって、でも人間には1日24時間ていう決められた時間しかない。時間の使い方とか言われるけど、あたしはそん…

真夜中の女性の一人歩き・・・・

昨日の夜、いつものようにジョギング&ウォーキングに出た。多少時間の前後はありつつ、私としては「いつもの」時間、真夜中ですよ。 途中、まぁ、多少の人通りというか、車通りと言ったほうがいいかもしれないけど、たまに車が通る程度の道があるんだけど、…

今年最後のジョギング&ウォーキング

昨日の夜はよく晴れていたのに、今日は夜になる頃には雨が降っていた。 なんだ、今日は今年最後だと思っていたのにな・・・と思っていたら雨があがった。なので出る気満々でいると・・・なんといつも支度をし始める時間には雪が降っていた。 こりゃ今日は最…

マキシマムザホルモン

ファンの方ごめんなさいね、あたしは最近まで全く知りませんでした。 曲ってメロディだけでも歌詞だけでもダメだっていうのが一般的じゃないかと思うけど、私にとっては詞の方が重要なわけ。そりゃ、どんなにいい詞でも全く良くない(好きになれない)メロデ…

本当なのかも・・・

ダンナが近くに住むお医者さんから聞いた話し。(同じ町内で役員をやっていて世間話の中で出た話らしい。) 痛みは治らないけど慣れていくもんですよ へぇ〜・・・そんなのウソじゃないの?って思ってた。 けど、自分が首から肩→腕の辺りが痛くなって痛み止…

今度は足だ・・・

なんだかなぁ・・・「老化」と言われて、今まで頑張ってきた体も頑張るのがイヤになったのか・・・ なんだか体の色々な所が痛い。 昨日か一昨日あたりから痛くなったのが足。痛みの感じとしては神経が皮膚の表面に出てきて「痛い」って感じ。(←自分の気持ち…

雪が降ってるよぉ・・・

なにを今更・・・なことかもしれないけど、雪が降ってる。 昨日の夜、ジョギング&ウォーキングから帰ってくる頃にチラホラ降り始めていて「あぁ〜ぁ・・・」と思ったけど、その時はまだ小降りだったから「大雪」みたいな感じにはならないのかも・・・なんて…

赤信号での出来事・・・その2

こちら側は青で左折して行った。 信号待ちの車が列になってる中で、1台だけ前との車間距離をものすごく長くとってる車がいた。脇道とかがあって車や人が出てくるかも・・・みたいな理由で空けてるわけでもない。(そういう状況なのかと徐行して行った。)前…

赤信号での出来事・・・その1

車で信号待ちをしていたら、視界の端で歩道の植え込みが動いた。ん?と思って注目すると・・・ネズミだ。野ねずみ?ドブネズミ?種類とか名称とか知らないけど、たぶん一般的に一番「ねずみ」として認知されてる「ねずみ」。それが植え込みからひょろっと出…

寒いんだけど意外に・・・

昨日の夜(あたしがウォーキング&ジョギングに出てるぐらい)は気温が−5℃ぐらいまで下がっていたらしい。(公表されてるのを見ると。) けど、自分が「覚悟」しているせいか意外に寒さを感じなかった。あ、もちろん寒いことは寒いんですよ。今まで(たぶん…

頭悪いから矛盾を感じる

ここにきて異常なくらい景気が悪くなってると思う。で、日本全国各地で派遣社員の契約打ち切りとかリストラ(っていうのかな?)とか、もう本当に「仕事をしたくても仕事がない」みたいな状況が起きてると思う。 一方で、少子化対策だかなんだかわからないけ…

微妙な「真冬日」

イヤ、ホント。 「真冬日」の定義からは外れていると思うけど、「真冬日」って言っていいんじゃないかな。今も気温はマイナスだ。 けど、自分がどうかしちゃったのか、はたまた今日は真冬用(と決まってるわけじゃないが)のコートを着ているからか・・・自…

脱出出来ず・・・

昨日は本当に絶不調だったので、晩御飯も出来合いのものを買って帰り、家に辿り着いてからはゴロゴロぐたぁ〜っとコタツに入って転寝し、そして早々と本格的に寝た。 薬は肩(首?)の痛み止めを飲むのをとりあえずやめて、市販の頭痛薬(痛み止めでもあるか…

雪が降ってる・・・

夕方から雨が降り始め、夜には雪になった。 そして今、うっすらと積もっている。 天気予報ではこのままずっと降り続くみたいで、なんと明日は日中もマイナスらしい。 そういえば、朝には積雪20センチとかって言ってたっけ。 気持ちとしてはそこまで積もら…

クリスマスツリー気分

普通の工事現場だけど、季節柄通る度に「キラキラしていてクリスマスツリーみたいだな・・・」と思っている。 クリスマスが過ぎてもやっぱり・・・・「クリスマスツリーみたいだな・・・・」と思うと思う。

あと1日だと思ったのに・・・

不調なので「あと1日頑張れば休みだ・・・」と言い聞かせて行動しているわけですが・・・ カレンダーを見て「24日(水)」ということに気づき・・・・ はぁ・・・今日24日だけど木曜日だと思ってた・・・・と更に落ち込んでいる。どぉよぉ〜ん・・・。

肉体的にも・・・

絶不調・・・・。 なんだか本当によくわからないけど、精神的にも肉体的にもどんぞこな感じ。(あ、でも寝込んだりしてないの「どんぞこ」ってわけではないか・・・。) 痛み止めの薬のせいなのかなんなのかわからないけど、体全体が本当に不調。どこがどう…

精神的に絶不調

肩が痛くて医者に行き、「老化」と言われて薬をもらってきて、その薬が劇的に効いたと書きましたが・・・。 劇的に効いたのは最初の1、2回くらいで、その後は「そうでもないか・・・」ぐらいな感じ。「老化」っていうのは本当にしょうがないことだと思う。…

地動説

面白いというよりはビックリした。 今の世の中・・・というか、学校の授業でみんながフツーに太陽の回りを地球が回って・・・みたいな勉強をしてると思う。 ところが、ローマ法王、というかバチカンというのが正しいのかな?は1992年に当時のローマ法王…

雪になった

雨が降っていて霙になり・・・あっという間に雪になった。 けど、とりあえず今はやんで、ひょっとすると晴れに向かっているのかも。 しつこいぐらいに書いているとおり、 あたしは雪って大嫌い。

ふぇ、ふぇ、ふぇっ・・・・

今まで動画を公開しようと思ったことはなかったので、画像と同じように貼り付ければいいのかな・・・と単純に思っていた。 そしてこのまえ、初めて動画を入れたくなって色々読むに・・・・ ただ貼り付ければいい・・・って、そういうもんじゃないと知った。 …

「どんな仕事でもいい」っていうのはダメなのか?

今朝、情報番組を見ていたら、首相がハローワークを視察したとかっていうのをやっていた。そこで職を探しに来ていた人(たぶん)に 「どんな仕事でもいいっていわれても困る」 「やりたい仕事がハッキリしていないと・・・」 みたいなことを言っていた。(言…

しつこいですが、本当にどうなっちゃってるの?

今日の陽気はもうおかしいなんてもんじゃない。 気持ちとしては「春一番」みたいな風が吹いていて、そして風があたたかい。 この辺りは春先は光は春っぽくても風が冷たいっていうのが普通なんだけど、今日はね、もうなんだか気持ち悪いくらいに暖かい。春先…

恥ずかしいから気付かないフリ

昨日の夜はものすごく晴れていたので遠回りをして、久しぶりに土手を歩いてきた。 ここのところ肩が痛かったからジョギングも最短コースか、その最短コースすらも走ったり歩いたり・・・ぐらいな感じで、この土手の道を歩くのは本当に本当に久しぶり。 空は…

薬ってすげぇ〜や・・・

昨日もらってきた薬を早速夜に飲んでみたところ・・・ すごい!!メチャクチャすごい!! もちろん1回薬を飲んだぐらいで完全に治りましたって・・・そんなことはないんだけど、痛みがすごく軽くなった。 あたしって痛み止めって飲んだことがないのよね、た…

本当のことなんだけど、ショック!!

今日、医者に行く用があったりしたので、ついでに・・・ってわけじゃないけど、整形外科に行って肩が痛いのを診てもらった。 「・・・老化ですね。」 そうですね、そうでしょうよ・・・別に「若いですね」って言って欲しいわけじゃないですよ。自分の歳なん…

引き続き・・・「肩が痛ぇ〜・・・」

ちょっと前に肩が痛いと書いたはずだけど、今も引き続き痛い。 痛みの度合いとしては軽い方じゃないかと思うのだけど、痛みの種類で言ったら「肩がちぎれそう」な痛み。 痛いです。 ホント、最初は寝違えたのかな・・・ぐらいな感じだったけど、ひょっとした…

年次改革要望書

ちょっと前にテレビのニュース(だったかな?)で取り上げられていて「こぇ〜・・・」と思った。番組では「将来日本がこうなるという予言書」みたいな表現をしていたけど、それって言いなりってこと? あたしは、こういう「書類」があることも知らなかったか…

ものすごく便利で不自由な世の中

石器時代とか、江戸時代とか、生きてたことがないからわかんないけど。 (生まれ変わりとかでひょっとして生きてたこともあるのかもしれないけど、とりあえず覚えてないからね。) 今の世の中ってさ、ものすごく便利で不自由な世の中だよなって強く思う。 あ…

期待してるものが違う

カメラのCMってだいたい「顔を認識してピントを合わせる」とか「手ぶれしない」とか「暗いところでも顔がちゃんと撮れる」みたいなのをアピールしてると思う。(そうでもない?) あたしは別に人の顔を撮りたいと思ってないし、動きの速いものを撮りたいと…