2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今時の「距離」感。

そういう時代。

【完売御礼、コオロギ食品 次世代タンパク源でパン、せんべい】 畑で良く見るが(もちろん売られているのは養殖?飼育?されてるのでしょうが)「お前たちも食べられちゃうのか・・・」みたいに思います。 コレに限らずですが、人間の考えていることってホン…

休み 体重54.1㎏

みんな「素晴らしい」とコメントしているが。

【マック店員 日本最高齢93歳 週4夜勤「働くことが好き」】 この方を否定しているわけではないです。 ご本人が「働くことが好き」で、採用する側も「この人であれば」と思ったわけで双方共に希望通りなのだから「素晴らしい」ことだと思います。 が、この…

そんなに他人のこと気になる?

【「二度と群馬に来るな!」 県外ナンバーに張り紙 「自治会の名前使われた」 地元住民らも困惑…】 アタシは長野県民ですが、少し前に長野県内でも似たようなことがあるってやっていました。アタシ自身はあまり他人のことが気にならない。 もちろん「県をま…

休み 体重54.7㎏

曇、最短コースをほぼ通しで走る+下を通って遠回り。気温25℃→24℃ 体重54.1㎏

イタチもいる。

千曲川の土手の中に畑があります。 そこの畑に行ったら(畑のそばには車を停められないので、途中から歩いて行く)なにかが「スル、スル~」と移動していった。ん?今のイタチじゃない? と思い、イヤ、思い込みかな、イタチじゃなかったかな・・・とスマホ…

休み 体重54.0㎏

休み 体重54.0㎏

休み 体重54.2㎏

え?冷蔵庫?

【「これ何するやつか知っている?」 祖母の家で見つけた「米びつ」】 ふと目に入って読んでみて吃驚。 え?家は30年以上前のものを今も便利に使っています。っていうか・・・今時は冷蔵庫で保管出来る程度しか自宅に置かないの? (冷蔵庫自体が大きい場…

休み 体重54.4㎏

畑(+周辺)には色々なものがいる。

気配?はメチャクチャある野ネズミ?とかモグラとか・・・でも滅多に姿は見ない。 が、たぶんモグラだと思うのですが(しっぽが短かった・・・でも真昼間)アタシの目の前を横切って行きました。当たり前ですが素早かった・・・。 そして・・・結構無防備?…

休み 体重55.0㎏

休み 体重54.4㎏

衣類に対する感覚。

アタシ自身、基本的に衣服に対する「美的?」感覚がない。というか、見た目の綺麗さみたいなのをどうでもいいと思っている。 というのも、よくメディアで流行とかセンスがいいみたいなことについてやっているけど、そもそもソレって個人の感覚の問題だと思っ…

曇り→パラパラ雨、最短コースを通しで走る+上を通って遠回り。温度計が不調 体重53.3㎏

休み 体重53.5㎏

「証拠」を残したくない?

今、無職なので、仕事をしていた時に比べると家にいる時間が多い。仕事をしていた時からですが、自宅の固定電話に無音?の留守番電話が残っていることが多く、最近は自宅にいる時にその電話を聞くことがある。 基本的に固定電話は常に留守電になっていて、自…

人間は「我慢するのは絶対にイヤ」と考えているのだと思う。

何度も書いてますが、人間て口では「環境に配慮」みたいなこと平気でどんどん言うけど、実際に本当にやる気があるの?って思ってしまいます。 そういうことを口にすることを否定したいわけではないですが、アタシからすると、そんなことを言うんだったら自分…

休み 体重53.5㎏

休み 体重53.9㎏

休み

休み 体重54.7㎏

休み ず~っと雨が降っていて、千曲川がヤバい。 頑張れ!千曲川! 体重54.7㎏

休み 体重54.4㎏

休み 体重54.6㎏

全体的に良くわからない。

【旧知の市長かばう「渡されたらかんじゃう人」「周りの大人の配慮が足んなかった」】メダル関連?の内容が続いてしまってアレですが・・・ アタシは市長のことは全然知らないですが、良く知ってる間柄の友人?の間では「渡されたらかんじゃう人」って知られ…

表敬訪問

金メダリストの表敬訪問時にメダルを噛んだとかいうことでニュースになりました。で、この表敬訪問ですが・・・企業とかに所属している人はしなくて良くないですか?っていうか、する必要ありますか? アタシは本来の表敬訪問のちゃんとした意味は知らないの…