2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた白くなったかも。

一旦雪がとけて、なんか春になってきたなぁって思っていましたが、あっという間にまた白くなっちゃいました。 本物の春はまだ遠いなぁ・・・。 (この辺りは4月になっても雪が降ることが結構フツーにある。)

曇り→雪、通常コースを走ったり歩いたり+遠回り。 家を出る時にちょっと霧が出そうかも・・・と思いながら出ましたが、ひょっとしたらそもそも霧じゃなくて遠くで降ってる雪だったのかも。 今日は大して雪が積もってないし、明日もきっと気温が上がって(別…

なるほどぉ・・・。

美容室で男性を良く見かけますが、アレも最初は「男性は・・・」って言われてたのかな。 昨日書いてる通り、理容室は基本的に女性は受け付けてないみたいです。 が、ようやく予約出来ました! 「美容室みたいな『ハイクオリティ』なカットはやっていません」…

なんだか違和感

イスラム国の人質事件のハナシ。 あの、アタシは報道されてるのを隅々まで詳しく読んでるわけじゃないし、当然実際のこととかなにもわかってないです。 ただ、自分の知ってる範囲(思い込みを含めて)での違和感について書きたいと思います。 (だから間違っ…

曇り→雪、最短コースを走ったり歩いたり+遠回り。少し雪が降った後だったので、とりあえず畑の中じゃないコースを行く。 家を出る時に少し霧が出ていたので、こりゃぁ期待出来る、とワクワクして出たのですが、どうやら一番濃かった時期がその時らしく、そ…

ちょっとショック・・・。

そろそろ2月なので、髪の毛を切りたいなぁと思い、前回の「教訓」をいかして「理容店」に予約の電話をしてみました。 が、 なんと! 「女性はやってない」 と断られてしまいました。 へぇ〜・・・美容室で結構男性を見掛けるので理容室でもフツーに女性のカ…

出る気満々でしたが眠気に勝てず休み。 なんとなく予想はしてましたがそのとおりになって残念。

ギリギリ晴れ→快晴一歩手前、通常コースを行くつもりがぐずぐずしていて畑の中の最短コースをウォーキング。 でも時間に余裕があったので、今日は最終電車より早く着いた! 気温−2〜−3℃、仕事帰りに道路の温度計に「−4℃」と表示されていたので、ひょっと…

人を殺してみたかった。

たぶん以前にも似たようなことを書いてると思います。 最近(というわけでもないかもしれないけど)「人を殺してみたかった」みたいな動機での殺人てありますよね。怨恨みたいなのだとなんとなく「気持ちはわかる・・・」みたいな気になるのですが(もちろん…

「方言その他」おぶたて

これは方言というよりは行事だと思うので「その他」に書きます。 今でも「お宮参り」っていうのがありますが、アレは基本的に両家の親とか、まぁ近しい間柄の人だけが集まってするものだと思います。(地域により多少の範囲の違いはあると思います。) が、…

4月ごろの陽気だって。

ラジオの天気予報で今日は4月ごろの陽気だと言っていた。 昨日の夜の土砂降りの雨にもビックリというか、ひょっとして春が来たのか?って思いましたが、どうやらホントにちょっと遠い近くまで来てはいるみたいです。 雨はイヤだけど、地面が見えてくると春…

曇りとギリギリ晴れをいったりきたり、5分遅れで家を出て、当然のことながら半分いかないうちに最終電車を目撃。 雨で雪が消えたので、今日は畑の中の最短コースを歩いたり走ったり。 気温3℃→1℃、温度だけだとそんなに寒くない感じですが、風がメチャクチ…

自粛

人質事件を受けてアニメとか歌とか放送自粛とかっていうのを聞きました。 なにかなぁ、自粛するのがどうとかってことじゃなくて、 普段からそういうこと(自粛しなくちゃならないようなこと)口にしないで済む世の中だったらいいんじゃないかな、とか思っち…

雨のため休み。すごい土砂降り。 雪じゃなくて雨が降ってる 体重55.0kg なんかストレスかな、吐きそうなくらい大量に食べてる。

曇り→晴れ、畑の中を通らず通常コースを歩いたり走ったり。 アタシの「歩いたり走ったり」はトレーニングとかしてるわけじゃないのでホント、気分なわけで、50mくらい走って500m歩いたり・・・みたいなことが結構フツーにあるわけですが、今回はちょ…

曇り→ギリギリ晴れ、最短コースを走ったり歩いたり+遠回り。 久しぶりに最終電車に間に合った。 今もまだ人通りの少ない田んぼの中の道には雪が残っていて通れない。 気温1℃→0℃、気温だけだと昨日より暖かいみたいだけど、自分の体感は昨日より寒い。指先…

ジャーナリズム

今、イスラム国に捕まってる日本人の身代金?が要求されていることに対して「自己責任」とかっていうことも言われてるようです。 アタシは「自己責任」て言葉で割り切れるようなスッキリした話しじゃないように思いますが、一方でジャーナリズムっていったい…

晴れ、出ただけマシなくらいな時間に家を出て、当然のように最終電車を目撃することなく15分〜20分遅れでゴール+遠回り。 気温1℃→−0℃、寒くないです、イヤ、これなら暖かいと言っていい。 +とは思ってなかったので温度計が壊れたかと思った。 体重5…

鳴き声

動物の鳴き声って意外に知らないと思いませんか。 ネコとか犬みたいにペットとして飼われているものとか、牛とかヤギとか羊とか・・・みたいな家畜なんかだと比較的聞いたことがあって鳴き真似とか出来ますが(そりゃぁ声帯模写バリまではムリですが)野生の…

1月21日分

出る気満々でテレビ見ていて、その後転寝→休み。 なにやってんの、自分。 ふぅ〜な気分です、ホント。 天気いい日が少ないんだから「絶対」出る「べき」なのに。

雨か霙のため休み。 雨か。 体重55、3

アジアン食堂旨辛いスパイシーヌードル/寿がきや

この商品は富永貿易(株)と寿がきや食品(株)との共同開発商品です。 カリー ガラムマサラ配合 厳選スパイスを絶妙にブレンド。くせになる秘伝のカリースープ。 鶏塩風味 ホワイトペッパー配合 5種類の香辛料を絶妙にブレンド。キレのある辛さとコクの鶏塩風…

カリフォルニア産アーモンドのスティックケーキ/Pasco

こだわり素材スイーツ カリフォルニア産アーモンド カリフォルニアは、ふりそそぐ太陽に恵まれた穏やかな気候と土壌で、世界最大のアーモンドの産地です。アーモンドはバラ科サクラ属の落葉高木で、サクラとよく似た花を咲かせます。 お店で見掛けて買ってみ…

ギリギリ晴れ→快晴、でもなんだか空全体が霞んでいるような・・・雪が積もっているため最短コース→通常コースを歩いたり走ったり。 途中、ミニパトが遠くを走っているのを目撃し、その後パトカーに遭遇しそうになったので畑の隅に「隠れて」やりすごし、更に…

100%SPARKLING ざくろテイスト/Tropicana

果実由来の甘さだけ コンビニで見掛けて買ってみました。 正直、アタシの中でざくろってただ酸っぱいだけの果物なんです。 (ということをダンナに言ったら「熟れてないヤツ食べてるんじゃないの?」と言われましたが・・・木の種類とか寿命の関係じゃないの…

大雪のため早々と休み決定。・・・・でも、出る時間には晴れてたような・・・。 体重55.1kg

晴れ、ひさしぶりに通常コースを歩いたり走ったり。雪が積もっていたので最短コースを回っての通常コースです。 気温−4〜−3℃、寒いです。特に手は冷たくて上手く動きません。 帰り道凍った道をよちよち歩いていると、その後ろを電車がすごい勢いで走って行…

雪のため休み。 体重55.2kg

チョーク状態

最近寒いからだってのはわかりますが、ここのところ車のエンジン掛けて結構長い間チョーク状態が続くような気がする。 「チョーク」ってわかります? 昔は寒い時にエンジンかける時にチョークを引いてエンジンかけていてしばらくして自分で戻していたけど、…

明日は仕事なので休み。 というわけで、完全復活は明日からの予定。 でも、こうやって出る気満々な時に限って雪が降ったりするんだよな。 体重54.5kg