2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り、最短コースを歩いたり走ったり+下を通って遠回り。 気温17℃→15℃今、だんだん田んぼに水が入ってきている。体重59.2㎏

スギナ

雑草のスギナ。 自分に関係ない場所で大量に生えているスギナを見ると、ある意味「壮観」なんだけど、これが畑だったりすると「キーッ!」って思う。 スギナってメチャクチャ根っこが長く(小ぶりのミミズみたい)引っこ抜くのが面倒。(というか、大抵途中…

休み

休み体重59.2㎏

休み

休み体重58.4㎏

「~ぐらい」の裏側。

まぁまぁ長く生きてきて、最近ようやくわかってきた「~ぐらい」って言葉。(「なら」「程度」という言葉に置き換えられる時もある。) この言葉を使う人は「~ぐらい」の「~」の部分に余裕がある人だとわかった。 例えば、よくなにか(勉強とか運動とか)…

休み

休み体重58.8㎏

休み体重59.1㎏

休み体重58.8㎏

ある意味「社会」の崩壊なのでは。

少し前にテレビで見たのですが、今は企業で「上手な叱られ方研修」なるものをやっているそうです。 (もちろんテレビで取り上げられるくらいなので、どこの企業でもやっているってわけではないと思う。) アタシは学者じゃないので、あくまでも想像というか…

曇り、最短コースを歩いたり走ったり+下を通って遠回り。 気温20℃→19℃行きの途中(結構家に近い場所)で、珍しく宴会?飲み会?をしている人達がいた。ゴミ捨て野郎が来るかとウロウロしていたが、本日は目撃せず。体重59.0㎏

休み

休み体重59.2㎏

休み

すっごくビミョーな気持ちになる言葉。

【小学男児がいじめで転校、対応怠った大磯町…保護者から開示請求受け一転「重大事態」に】 真面目に働いている人もいると思うので「全員」とは思ってないですが、「上のほうで」やる気のない人が多いのだろうなという印象。 【「いじめが原因の転校とは思わ…

快晴、最短コースを散歩+下を通って遠回り。 気温18℃→13℃ゴミ捨て野郎、再び! 帰り道、これまで目撃していた橋から1キロほど手前の橋に、また車で来てレジ袋8袋分を川に落として行った。 非常に腹立たしい。というと、腹立たしかったらゴミを拾えと…

休み体重59.3㎏

休み

休み

「流れにのる」のと謎行動

先日、白馬方面にアタシの車で行きました。アタシ、自分の車ではあまり遠くまで行きたくないのですが(力がないから)その日はしょうがなしそのようなことに。 で、まぁまぁこの辺りの普通の道路は40~50キロ制限です。 アタシ、スピード出すのは構わな…

休み体重58.7㎏

曇り、最短コースを歩いたり走ったり+下を通って遠回り。 気温14℃→11℃ 行きの途中(家から1キロくらい)、外灯のない場所でキツネとばったり出会った。 ビックリした。 でもキツネのほうは特にビックリな感じもなく、全く逃げもしなかった。 こっちのほ…

休み

休み体重58.7㎏

休み

休み体重58.9㎏

休み体重59.6㎏

納豆のパッケージを考えている人達

ほぼ毎日納豆を食べてます。(普通にスーパーで売ってるのを買ってます。) で、まぁ気に入ってず~っと同じ納豆を食べ続けているような人もいるかもしれないですが、アタシは色々な「味」を買ってます。 が、アタシが行ってるフツーのスーパーには何十種類…