2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は良い天気だぁ〜♪

日本晴れだぁ〜! そして、暑い!

イライラすると・・・

今まで何度か書いてきてますが、ホント、アタシって病的なところがあって(っていうか、完全に病気なのかも)イライラすると眉毛とか髪の毛なんかを「引き抜いて」しまいます。 言っておきますが、鏡を見て整えるとか、そういうレベルの話ではありません。 …

快晴、最短コースを歩く+遠回り。 気温15〜13℃、寒くはないですがこれくらいから指先が冷たくなり始める。 今日のビックリしたこと。 アタシの目の前にいた野良猫めがけて狸が「ぎゃぁお〜っ!!」と飛び掛ってきた。っていうか、タヌキはアタシがいる…

もう梅雨入りしちゃったのかぁ

「まだ」5月だと言うのに梅雨なのか・・・。 洗濯物が乾かないのはイヤだなぁ。

敬語のつもりが失礼・・・って

ネットでそんなタイトルがあったのでちょっと読んでみました。 その中で「なるほど」っていうのは目上の人には使えない(←失礼なんだそうです)、ではそう言いたくなる場面ではどうしたらいいのか・・・っていうので、 黙ってうなずくか「ごもっともです」っ…

曇り→晴れ、通常コースを歩いて走って。 気温17〜18℃、なにか20℃超えてた昨日に比べれば「涼しい」感じがしますが、寒いわけじゃないから本当に「快適」です。 でも、吐く息は白くなってる。 雲っていて、途中まで月もなぁんかあの辺りにいるなってわ…

性的なことじゃないですが

強くいいますが、全く方向が違います。ですが、「男の人って」って思ったので書かせてもらいます。 あ、「男の人」よりは「びじねすまん」なのかも。 あのさぁ、他人に厳しく自分に優しく・・・みたいなそういう態度で人に接するというか、あの・・・アタシ…

曇り、最短コースを歩いて走って・・・アキレス腱が痛いです。なんか調子悪いなぁ。 気温22℃台、ず〜っと安定してます。 アタシはヤブヤブしたところにも入っていくので長袖長ズボンなのですが、これくらい暖かければ半袖でいいのではって思います。 たま…

久しぶりです・・・

磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜/(突然の登場)仲間りょう すごく面白いです。あの、アタシ、テレビでやってるような勢い「だけ」で笑わせるような「お笑い」って本当に詰まんなくて笑えないのですが(っていうか、「今のどこで笑えば良かったの?」ぐら…

夕方というか、夜のはじめから雨が降り始めて、天気予報でも降水確率が高くなっていくとのことだったので、今日は休みだなって決めていました。 が、1時間前くらいには全然降ってない・・・アレ? じゃぁ出るか、昨日休んじゃったし・・・と出ました。 最短…

完璧と言っていいズル休み。 ホント、特別な理由なく休み。(明日は雨で出られなくなるような気がするので、本当は「出るべき」なんだろうけど。) 肉体的にはもちろんですが、時間的にも特別問題があったわけじゃないです。頑張ればいくらでも出られた。 け…

運動会の季節なのか。

なにか、毎年この時期に書いてるような気はしますが、 今はこの時期が「運動会の季節」なんだなぁ〜・・・って、 なにか違和感というか、時代は変わったなぁ〜みたいな、そういう気持ちになります。 自分が子供の頃は秋、たぶん10月くらいだったように思い…

晴れ、通常コースを歩いて走って。 快晴と言っていい空だと思いますが、月の光が明るすぎるのかなんとなく霞んでいるような気がする。イヤ、本当は全然霞んでないのかも。 気温18℃、寒くないです。自分の気持ちとしてはちょうどいい感じ。 陽気がいいと、…

曇り、最短コースを歩いて走って+遠回り。 いい感じに曇っていて、星は見えないけど月は見えて、その外側に大きくまるい暈がかかっている。 気温19℃台、全然寒くないです。 あ、アタシがいつも寒いって言ってるのは、陽気が寒いってこともありますが、汗…

食事を変えよう!

ダンナ、来月に健康診断があるんです。 で、まぁアタシもそうですが、せめて?5キロくらい痩せたいなって。(健康診断のために痩せてもねぇ〜・・・完全に本末転倒。) それで、しばらく晩御飯は卵かけご飯と漬物でいい、そうです。 じゃぁ、アタシは納豆と…

驚愕!!

アタシ、今まで特別な運動ってしてきてないので、まぁ何を今更ではありますが・・・ 自分でも信じられないくらい体が硬くなってる・・・。 運動って、別に学生時代にやるような「競技」みたいなヤツじゃなくても、たとえばフラダンスとかヨガみたいな、もの…

晴れ、最短コースを歩く+遠回り。 気温12〜11℃→11℃〜10℃。 出た時も少し「涼しい」感じがしましたが、それが全体として1℃下がるとなぁんとなく「寒い」感じがする。(出てからの時間も関係あると思うけど。) いつものことですが、指が冷たくなり…

総会屋

アタシ、総会屋ってどういうことしてる人達かよくわかってないです。 少し前にラジオを聞いていたら、これから6月末までの間くらいに株主総会が多く開催されるらしく、それに関連して?総会屋の話が出たわけです。 で、 総会屋って全国でわかっているだけで…

完璧と言っていいズル休み。 なんだろ、この残念な気持ち。 ここのところ、左足のアキレス腱の状態が「本当に」悪いんです。なんでかなぁ、陽気もよくなってきてるし、だからって別に今までよりも頑張って走ってるとかいうこともないし、心当たりはないです…

晴れ・・・だと思うけど、実は曇っているのか? 最短コースを歩く。気温15〜14℃台。 アキレス腱が痛いのはもちろんなのですが、出る前にミルクたっぷり紅茶を飲んだのがいけなかったのか?全く走ろうという気持ちも、走れる気にもなれなく・・・完全に最…

ものすごく複雑な気持ち・・・。

新聞で読みました。 出生前診断の結果ダウン症との結果が出ていたにも関わらず「異常なし」と伝えられ、出産したけど、生まれた子供は合併症のため三ヶ月後に亡くなったそうです。 で、誤って伝えられたことで「出産するか人工妊娠中絶するかを自己決定する…

晴れ、最短コースを歩いて走って・・・遅刻。ホント、たるんでいて出る時間が遅くなりこの有様。 気温13〜15℃台。 今日は名前は知らんてんびん座の星と土星と乙女座のスピカ、月が等間隔(ざっくりそんな感じ)に並んでいてキレイ。 相変わらず満月近い…

曇り、最短コースを歩く。 急いで歩けば間に合うと思っていて、残り1/3くらいで時計を見ると・・・「こりゃぁ間に合わないかも」と思い、そこから走る。 なんとか最終電車を見送りました。 気温18℃〜19℃台。 いい陽気です。もう全然寒くない。ってい…

曇り、最短コースを歩く。 夕方くらいから雨が降っていたので(天気予報でも雨が続くみたいだったので)今日はもう休みだろうなぁ〜って完全に休む気でいました。 が、出る時間くらいになって外を見ると・・・アレ?雨なんか降ってないじゃん・・・ というこ…

緑の線

毎年のこの時期の風景ですが、今、緑の線が山の上に向かって進んでいってます。 低い山はもう緑のもくもくが山の上まで行ってますが、もうちょっと高い山になると、山の上はまだ淡い緑で、更に高い山になると、山の途中までは緑だけどその上は茶色、更にその…

スイッチ発見!

アタシ、基本的には今も(いい歳をしたオバサン、ひょっとするとおばぁさんになりかかってますが)ダンナのことすごく好きなんです。 けど、なにかこういうことがあると本当に、ふぅ〜・・・面倒くさいなぁ・・・って思ってしまいます。 あの、今に始まった…

曇り、最短コースを半分以上歩いて残りを走る+遠回り。 今日はひじょ〜にアキレス腱が痛い。 完璧と言っていいほどの曇り。 ギリギリ、あの雲の向こう側に月がいるなっていうのがわかるくらい。 が、もう少しで月が沈む・・・という頃に(一時的でしたが)…

商売としてどうかと思う。

仕事の中での話しです。 にわかには信じ難い。 たまたまというか、成り行き上というか、決して強引だったりとかそういうことではないです。 ある会社に仲介者を通して仕事を頼んでいたんです。(ある会社との直接のやりとりは一切ありません。) 仕事って品…

青焼き

仕事で使ってる人(使ってた人)は知ってると思いますが、今の若い人は(そんなに若くない人も)知らないんじゃないかと思います。 建築(だけじゃないかもしれないけど)の図面なんかで青っぽいヤツがありますよね、アレです。 (↑なにか、説明になってない…

某市長の発言

なにか、マスコミというのかジャーナリズムというのか、報道っていうんですか?もう言葉が良くわかりませんが、本当に見ていて気持ち悪いって思ってしまいます。 従軍慰安婦とか、アタシは政治家でもないし詳しく歴史を勉強しているわけでもないから某市長の…