2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

憐れなり・・・

昨日の夜、真夜中のお出掛けにも書いてるとおり、眠くて眠くて転寝してたのですが・・・その間にダンナが電話してきて(気づいたのはず〜〜〜っと後) どうやら最終に乗れなかったから迎えにきて ってことだったらしいのですが・・・・ アタシはよく寝ていて…

5月30日分

晴れていたのに、眠くてムリ。 しかし! そのせいか、アキレス腱の調子は確実に良くなっている。 (前は朝起きて歩きだす時って痛くてひょこひょこしてたのに今は全然平気だ。って、単純に暖かくなってきてるから?)

出る気満々で用意しようとし始めて、雨が降っていることに気付く。 休み。 明日、晴れますように。

木曜日気分

アタシって、たまぁ〜に曜日感覚が狂うんです。 飛び石連休みたいなのだったり、月曜日がお休みだったりっていうのでそんな感じになる人はいるかもしれませんが、アタシの場合はホントに特別なことがないのに狂う感じです。 今週は、用があって金曜日に娘が…

生活保護ってなんだろう

なんか色々なところで取り上げられてるのを見てると、ホント、なんだろうって思います。 有難いことにアタシは今まで生活保護を受けなければならないっていう「切羽詰った状態」に陥ったことはなく生きてきてます。 でも、ホント、テレビなんかを見てると生…

曇り。 薄着をし過ぎたせいか・・・頭痛のため休み。 やばい、やばいよぉ〜・・・なんか毎日休みになっちゃうよぉ〜・・・。

基地

真夜中にほっつき歩いている間に色々なことを考えます。 アタシは大会に出る、みたいな目的で走ってるわけじゃないので、走っている時も歩いている時も、本当に色々なことを考えます。 一番は今日の反省みたいな、そして明日に続いていくやらなくちゃならな…

晴れ、月も出ていい夜だったのに、体調不良と眠気のため休み。 明日も無理っぽいなぁ。

お天気雨で虹が出た!

しかも、薄っすらではありますが二重の虹です。 特に珍しくもないかもしれませんが、こういうのラッキーって思います。

夕方から雨が降り始め・・・こりゃぁ今日は休みかな・・・と思ったのですが、夜遅くには月も出て星空になりました。 でも昨日に引き続き、すごく湿気がいっぱいみたいな景色。 最短コースを歩き、露に濡れるのがイヤだったので舗装された道を帰ってきた。

戸隠に行ってきた(5月20日のこと・・・遅れ馳せながら)

予定していたわけではなく、突如戸隠に行くことになり、薄着のまま行ってきました。 戸隠はまだまだ「ちょっと春」ぐらいな感じで、そこまで行く途中にはまだまだ雪も沢山残っていました。あ、雪が残っているというと真っ白な雪って思われちゃうかもしれませ…

晴れ、最短コース+遠回りを歩く。 途中、車に遭遇しそうになり慌てて少し走ったが、やはり走ると痛いなぁ。でも、たぶん、完全に治ることはない気がするし、治るにしても相当長くかかりそう。 それを考えると、ぼちぼちやり続けるのが一番バランスとれてる…

書き方の問題かもしれないけど・・・

ネットでも少し前に(今も?)「話題」になっていた動画サイトの投稿 小学生に自分からぶつかって因縁つけて?最終的には小学生を泣かす(というか、泣くまでつきまとって言いがかりをつける)中学生。 今日の新聞にそのことが記事になっているのを読みまし…

なんかしょんぼり・・・(´Д`)

仕事で・・・自分が考えなし過ぎた「勇み足」で、完全に自分のミスですが・・・ なんだかホント、しょんぼりな気分です。 まぁ「手順」が間違ってるってことだからミスはミスなんですが、「よかれ」と思ってしたことがダメだったのって、なんか落ち込むなぁ…

今日は「散歩」に出るかと思っていたが、雨も降っているし(でも晴れそう)、休み。 天気がよければ明日、散歩から始めるか。

なんか似てると思う

あまり同感していただけないと思いますが・・・ ヒャダイン(前山田健一)さんとアンガールズの田中さんが似てると思う。 田中さんを肉付き良くした感じというか、田中さんが「兄」の兄弟みたいな感じかも。 あ、まぁ別にいいんですけど、同感してもらえなく…

夕方(夜か?)細い月が沈んで行くのを見て 今日は出ようかな・・・ とも思いましたが、ソコはガマンして休み。 明日辺り、歩くぐらいならどうよ、って思っている。 医学的に無知な自分としては、 アタシは左足の筋で切れてるのがあり、そのせいでたぶん歩き…

湿気が少ないってことなのかな

アタシは自分の体で体温調節するのが本当に苦手、というか出来ない人なんです。 だからちょっと暑くなるとすぐ半袖になるし、ちょっと寒くなるとすぐ重ね着するって感じなんです。 で、今日なんかは晴れていて、建物の中にいるとフツーに暑いって思うのです…

晴れている(曇り)が・・・もう少し様子見。 金曜日くらいに歩いてみようかな。

なにかの日

「今日は××の日」っていうのがありますよね。 アタシがよく行く銀行では(たぶん)日替わりで入り口に「お客様に一言」みたいな挨拶が書いてあるんです。 で、たまに(たぶん特別なことが無い日、昨日なんかは金環日食についてでしたが)「今日は××の日」っ…

雨も降っているし(でも晴れそうだけど)、今日も様子見のため休み。 一時期より良くなってきてるように思うのだが・・・そろそろ歩くくらいいいかな・・・でもそれでまた元に戻ったら休んでた意味ないよなぁ・・・でも、あんまり長く休むのもイヤなんだよな…

アキレス腱付近のコブ

昨日書いている通り、コレを「腫れている」というのかどうかはわかりませんが・・・ 昨晩お風呂に入った後には消えてたような気がします。自分が「暖めれば治る」とかの思い込みで「消えてた」と思い込んでた(思い込もうとしていた)だけかもしれませんが、…

金環日食

東から夕陽が昇ってきた。 皆既日食じゃないから夜みたいにはならないけど、でも夕方みたいな陽の光。 ダンナは思いのほか楽しみにしていたようで、早起きして外に出て見てました。 アタシはピンホールカメラ?みたいな感じで、ちょっと画像に撮れたらいいや…

雨かと思うくらいの強い風。 やはり今日もアキレス腱の様子見のため休み。

ビビりまくり?

夕方ぐらいまでは出る気満々だったのですが・・・ 今というか、最近(よりも前から)ず〜っと左足のアキレス腱が痛いのですが、まぁその症状の特徴例の通り、動き出す時がヒジョーに痛く、でも動き続けているとそうでもなくなってくるわけです。 で、アタシ…

体感温度

人により陽気の感じ方には差があると思いますが・・・フツーに生活していて「若干」困ることがあります。 家の場合は男が(世間的にもそうかもしれない)暑がりなんです。逆に女は寒がり・・・みたいな感じ。 で、それが夏とか冬の場合はまぁいいんです。結…

ヘルシアスパークリング ブラッドオレンジフレーバー/花王株式会社

新しい味が出てるのを見てたのですが・・・たぶん「アノ」渋みみたいなのは無くなってないんだろうなぁと思った通りの味でした。 でもアタシはグレープフルーツ味でしたっけ?よりは好きかな。 「脂肪を消費しやすくする」って書いてあって、以前は「ものす…

晴れ、通常コース+遠回り。

記念写真

同じ内容で書いていたら重複です。でもまぁ結構ビックリしたので許してください。 ちょっと前に30人(よりちょっと少なかったかな)くらいの集まりで記念写真を撮る機会がありました。 「記念写真」というくらいだから段が組まれていて、アタシにとっては…

フクザツ・・・

ナニを今更なことを書いちゃいます。 男性はともかく(今は男性も?)腋毛とか脛毛とかって毛が無いのがイイコトみたいになってますよね。ていうか、ソコに毛が無くて当たり前みたいな、あったら「処理してないのぉっ!!」て感じ。(たぶん・・・ですが。)…