2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

某テレビゲームの「カート」

アタシはゲームはやりませんが・・・。 公道を走ることが出来る台湾製の車両。(道路交通法施行令で「ミニカー」に分類されるそうです。) 全長約2メートル、幅約1.1メートル、排気量50cc未満、乗車人数1人、普通自動車免許で運転出来る。 アタシ、…

快晴、最短コースを歩く+遠回り。 気温0〜−1℃、寒い、寒いです。なんだか寒くてじっとしていられない感じ。すごく走りたいわけでもないのに速足になるみたいな・・・寒いです。 体重57.3kg

あまざけミルク/日本酪農協同株式会社

まろやかなミルクに日本伝統の甘酒のふんわりした味わいを組みあわせたこころとからだに優しいスイートドリンクです。日頃の忙しさにほっと一息タイムを。 ほ和〜 アルコール分1%未満 スーパーに並んでいるのを見て、なんじゃこりゃって思い、買おうか買う…

夕方から雨が降り始め、天気予報で明日の朝にかけて雨、霙、雪の予報だったのと、やはりピアスの落ち込みから、早々と休み決定。 体重57.7kg

長ければいいってもんでもないと思いますが

ネットのニュースで東京(?都会ってことかな?)では3組に1組が離婚してるとかいうのを読みました。 アタシって完全に古い人間、旧世代って自覚がありますが、そういうアタシからすると離婚する人は結婚に対する覚悟が出来てなかったんじゃないかなって思…

タイヤを履き替えたけど

2、3日前に見た天気予報で今日明日?は雪が降り、しかも気温もマイナスまで下がるということだったので、慌ててタイヤを履き替えました。 が、実際にはソコソコ暖かく(これから下がっていくかもしれないけど)雪も今日は降らないみたい。 ま、遅かれ早か…

快晴、最短コースを歩いたり、走ったり、走るほうが多目かな。 ピアスが怖くて今日はイヤホン、アタシは防寒目的としてもヘッドホンをしているので、なんだか寒いような・・・。 それにしても、マスクのゴムと帽子と、イヤホンから出るコードが当たる気がし…

ピアスの穴を開ける

ついに、勇気を振り絞ってピアスの穴を開けてきました。 まわりの経験者から聞いてたのとは随分違ってたので、もし今後ピアスの穴を開けようという人の参考になればと思い書いておきます。 アタシは医者に行って開けてもらいました。(献血も早く出来るよう…

5000万の借用書とか

ニュースで色々と話題になってますが、 いつも言ってる通り、アタシはそのこと自体にあまり興味はないですが、違った意味での感想があります。 世間では初対面の人に5000万もの金を貸すか?って印象があると思いますが(アタシもフツーはポンとそんなこ…

出なくちゃいけないなぁとは思いつつ、どうしても気分が乗らないためズル休み。 アタシ、夜に出歩いてる時ってマスクとヘッドホンと帽子を装着しているわけで、まぁヘッドホンはイヤホンに代えても良いですがマスクと帽子は外せないんです。 それを考えると…

こういう人がいるから・・・献血のハナシ

HIVに感染してるかどうかを知りたくて献血した(検査目的の献血)した人が実際に感染していて、その人の血液を輸血された人の感染が確認されたとか。 なにか・・・アタシは他人のためにっていう純粋な気持ちだけで献血しているわけではないですが(他人のた…

気分としては出たかったのですが、ピアスの穴を開けた精神的ダメージがハンパなく今日は休み。 しょんぼりな気分です。

景気がいいって、そういうことだったのか。

最近もそうだけど、こうなるよりもっと前も「長い間」景気が良かったことになってますよね。 でも、アタシとしては前も、今も特に景気が良くなってる、もっと言ったら生活が「ラク」になってる感じが全然しないんです。 で、先日そういう話の中で、でも今は…

出る気満々で準備をし、雨もあがったし出るか・・・っていう時間帯に頭が痛くなってきて・・・ 頭痛のため休み。 昨日休んで、明日は高確率で休みそうだから今日は出たかったのに。 なにか上手く噛み合わないなぁ。 そうそう、今日はすごく風が強く、その風…

完全にズル休み。 今日は晴れていて、そしてとても寒く、こういう日こそ出なくちゃって思うのですが・・・。 最近、土日は「遊びすぎ」って気がしています。 なんというか、平日ってどうしても「長時間」遊ぶことって出来ないから、結局土日にソレをすると睡…

晴れ→快晴、時間に余裕があったので最短コースを歩き、1/3くらいを走る。 まだ半分より太めの月の光を受けて、アタシの影が川底や川面に映る。 気温4〜3℃→2〜0℃、アタシとして、今シーズン初めて「0℃」の表示を見て、正直「げっ!」って思いました。…

狩猟

アタシが真夜中のお出掛けの遠回りで通る土手に「ハンターのみなさんへ」っていう注意喚起の札があるんです。畑や民家が近いから気を付けてねって内容です。 アタシの実家の弟の友達のお父さん(メチャクチャ遠い、まぁアタシは知らん人ですがお父さん同士は…

ワッフルチョコケーキ(ホイップクリーム)/ヤマザキ

Sweets talk お店で見掛けて買ってみました。 シリーズ?3種類あったうちのひとつですが、食べた感想は・・・ コレは美味しいです。 実は買う時に、きっとパサパサした感じなんだろうなって思いながら買ったんです。 よくありますよね、味がどうこうじゃな…

ズル休みかも。 なにか、最初からあまり出る気がなく(少し雨も降ってる感じだったので)イヤ、でも出なければって気持ちもあったんです。 が、結局、雨も降ってるんじゃないかなぁ〜ってズル休み。 (実際に出る時間に雨が降ってたかどうかは不明。) なん…

「過ぎる」って、なんか違和感というか「ヤ」な感じ

色々なメディアで「美人【過ぎる】〜」みたいな言葉がかなり沢山使われてますよね。 例えば「美人過ぎる女子高生」って言った場合、「女子高生としては美人過ぎる女子高生」って意味じゃないかと思いますが・・・この解釈って合ってます?間違ってるのかな?…

やってしまったズル休み。 結構出る気満々だったはずなのに転寝してハッ!と起きたら、もうゴール到着予定時間くらい。 オカシイなぁ〜・・・転寝して起きても余裕があるくらいだと思ってたのに。 体重56.7kg

ギリギリ、オバサン

美容室に行って髪の毛を切ってきました。 ちょっと前に自分で「ツーブロック」みたいに長いところと短いところを作ったのですが、外側の長い部分も短くしようと思っていきました。(当然、素人が切って短くなってるところもプロの手でキチンとしてもらいまし…

曇りと小雨をいったりきたり、最短コースを歩く。 出る前に外を見ると雨は降っていないみたいで、でも天気予報は完全に下り坂。明日の朝は雪マークだったのでちょっと迷いました。 でも「今」は降ってないわけで、出ました。 が 1キロいかないうちに雨が当…

焼きチーズパイ/Asahi

おうちBAR カリッと香ばしい 3種のチーズ コンビニで見掛けて買ってみました。 「おうちBAR」って書いてあるので方向としてはおつまみなんだろうと思います。だからアタシがフツーに食べた感想がちょっと外れていても許してください。 自分が思ってたのより…

晴れ→快晴、最短コースを歩いたり走ったり。 月の光が眩しい。眩しすぎる。その辺の外灯よりも強い光。(今時のLEDじゃないよ。) 影がクッキリと出来て、まだ夕方みたいに空が青い。そして今日はどこかで景気のいい空中放電(雷)が光ってるようで、時々…

晴れ→快晴、最短コースを歩く。 完全にズル休みパターンだったので出ただけマシって感じ。 当然かなり気合入れて走らないと最終電車に間に合わない時間で・・・でも、とても走るだけの「気力」はなく、結局ゴール1キロ手前くらいで最終電車を見送ることに。…

曇り→晴れ、最短コースをちょっと走ってほぼ歩き。 流石に今日は足が重い。200mくらい走るともう疲れてこれ以上はムリ・・・って感じになる。 気温5〜4℃くらい。 体重57.8kg なんで?あんなにハードに頑張った(つもり)なのにこれかよ・・・っ…

野尻湖まで

1日晴れの予報だったので、こりゃぁ自転車で野尻湖まで行ってみるか、とチャレンジしました。 正直、上りをず〜っといける脚力はないと思うので途中で自転車を降りなくちゃならないかも・・・でも、ゆっくりでも行けるところまで行ってみようと出掛けました…

晴れ、ひょっとしたら快晴、そして霧、最短コースをほぼ走る+遠回りの遠回り。 家を出た時にはそれほど霧って感じはしなかったけど、走って行くうちにゴール付近には結構霧が出てるみたいに見えて、こりゃぁ期待出来そうだとワクワクしました。 で、いつも…

しもやけ

アタシの場合、限定です。 しもやけってほぼ毎年(未だに)なってます。 そして、本当に寒い真冬日が続くような時よりも冬のはじめ、冬の終わりの寒暖差の激しい時になります。(そんな気がするってだけのハナシかもしれないです。医者に診てもらったわけで…