2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カエルとかで試して欲しい。

【人間の手足にアヒルのような「水かき」がないのは、受精卵から手足ができる過程で指の間の細胞が消えるためだ。この現象は酸素の濃度が高いと起きることを突き止めた。】 新聞の女性科学者に贈られる猿橋賞受賞ということで田中幹子さんという方が取り上げ…

快晴、最短コースを通しで走る+下を通って遠回り。 頑張ってゴール先まで走った。気温14℃→11℃まだまだ大きな月に照らされて土手の道を通っていくと、反対側の土手にアタシの影が映る。 こういうのが好き。でも夜露で足はびしょびしょ。 こういうのは嫌。…

曇り、最短コースを歩いたり走ったり+下を通って遠回り。気温17℃→16℃ 体重57.2㎏

休み

意地悪なアタシ。

休み

休み

休み体重58.4㎏

休み

こういう人が心底苦手。

【「大半のジジババはやる気がなくて、偉そうにしてるだけ」 スマホを使いこなす104歳のおばあちゃんの発言が話題に】 この発言をしたご本人はものすごく立派な方なんだろうと思う。 が、こういう言い方で他人を「ダメ」みたいに言う人が本当に、心底苦手。 …

値上げしたらいいと思う。

新幹線の運転士がトイレに行くため走行中に運転室から出たってことについて、運転士が一人で運転してるとは知らなかったという世間の皆様の反応。 そうか、運転士が二人とかで運転してると思ってたのかと、正直そっちにビックリした。北陸新幹線(JR東)なん…

曇り、最短コースを通しで走る+下を通って遠回り。気温13℃草の夜露で足がびしょびしょ。体重58.9㎏

はぁ~イライラする!

以前にも書いてるはずですが、本当に頭にくるというか「もうちょっと考えてよ!」と毎度思うので書きます。 お菓子類の箱というか包装についてです。 高級なお菓子というわけじゃなく、フツーにスーパーに並んでるようなお菓子類、例えばプラの袋に中にお菓…

休み

休み体重59.1㎏

休み体重58.8㎏

格差ってさぁ・・・。

詳しい内容はわからないのですが(何についてやっていたのかわからない)ラジオを聞いていたらネットの情報?IT技術?ってそもそもみんなに公平に情報が行き渡るのを目標としていたはずだけど、現実にはスマホを持ってない人もいて(国内事情のみならず世界…

休み

休み体重58.9㎏

休み

こういうことかぁ・・・と思ったこと。

新型ウイルスに対する感覚の違いみたいなのがたまぁ~にネットの記事になっていたりします。 そういうのを読んで「へぇ~」みたいに思ってたのですが、自分の身近でそういうことがあって「こういうことかぁ」と実感?しました。 つい先日の大型連休。 実家の…

休み体重58.7㎏

晴れ→曇り、最短コースを歩いたり走ったり+下を通って遠回り。 気分良く、ゴール先まで走った。気温20℃→17℃

勇気あるなぁ・・・。(ソレを勇気とは言わないと思うけど。)

信号機のある交差点でのこと。 先頭で信号待ちしていました。 すると・・・対向車線の路肩(だと思う、ひょっとしたら歩道かも)をこっちに向かって歩いてくる人がいる。 信号は赤で、歩行者用の信号も赤でした。その方、左右を見たら(ちょうど車が途切れて…

休み体重58.6㎏

休み体重58.9㎏

休み

休み体重58.5㎏

休み

出る気満々で、眠くて休み