2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

残念な結果

昨日、丸一日「骨折り損のくたびれ儲け」を体験しました。 (アタシ自身はかなり満足しているのですが・・・満足度80%ぐらい、かな?) ちょっと前にテレビで見た「急な階段」があるとかいう各務原市の三井山に行ってきました。 連休と言っても、特別遠く…

ミニパトに遭遇

晴れ、通常コース。 いつものことですが、考え事をしながら走っていてカーブを曲がると・・・すぐそこ、20mくらい先にミニパトが。 内心、ぎょっ!!としましたが、とにかく距離が近過ぎるので「隠れる」ことも出来ず、何事もないかのように走ってスレ違…

忙しいってことね

コンビニでのことですが・・・ ぱん・ケーキ類が並んでいる棚からドーナツを選んでレジに持っていくと・・・ 今のレジってすごいんだなぁ・・・と思いましたが(勘違いかもしれないけど) バーコードみたいなのに消費期限みたいなのも入力されているんですか…

ピンクの絨毯

今って桜の花が散りつつあり、公園とか、例えば神社なんかの参道の両側に桜の木がずらぁ〜っとある場所なんかは 散った桜の花びらで地面がきれいなピンク色になってます。 ピンクの絨毯が敷いてあるみたいです。 よく湖の水面や川面に花びらがびっしり漂って…

休み。

もう梅雨入りなのか

沖縄はもう梅雨入りだとか。 ホント、温暖化のせいなのかなんなのか、最近は春が短くて・・・というより春は「ほぼ」なくてすぐに梅雨→夏って気がします。 で、春がなくなってる分梅雨→夏が長い。 今年も暑くなるんかなぁ・・・この時期既に27℃、28℃なん…

マヂギレ

晴れ、最短コースを歩く。 途中、お出掛けを休んでいるうちに出来たと思われるメチャクチャ明るい看板を見掛けた。(ただし、まだ白いままで文字は無し。) 沈んでいく月がミカンかグレープフルーツみたいに見える。 花粉症じゃなくて単なるカゼなのか、体調…

ライトアップ

いつも通っている道ですが、今日暗くなってからそこを通ると なんと! 桜の木がライトアップされている。 公園とかじゃなく、完全に個人のお宅で、桜の木も大きいよりは「かなり」小さめな感じ。 でも、その桜の木の下には菜の花も沢山植えられていて、本当…

あまりにも眠くて・・・完全なズル休み。 ここのところ休んでばかり・・・。

体調不良

アタシ、気温の変化についていけないとか、そういうのももちろんあって年間通して一番体調不良に陥りやすいのが今ぐらいの時期みたいです。 そうとわかっていても毎年調子が悪くなる気がする。 人間て一日の中でも一ヶ月の中でも、一年の中でも、更には一生…

休み。

違和感を感じる

なんか人間て、というか、人の考え方って都合が良過ぎるんじゃないの?って思ってしまいます。 無免許で車を運転して何人もの人を死傷させた少年の事件。 この事件を受けて免許証を挿さなければ運転出来ないような車にしたらっていう意見があるみたいです。 …

休み。

先週のポンツカ

直井さんの発言。 「いやぁ〜オレも、もう一度学生生活をしてゲキモテしてぇ〜ぜ。」 この後メンバーのみんながものすごく笑ってるのが本当に面白い。 「オレも、オレも」みたいな感じなのか「オマエなぁ・・・」みたいな感じなのか、その様子を見てるわけじ…

付け焼刃

ダンナ、今週末は会社の健康診断だそうだ。 ここのところ毎年「メタボ」だって指導を受けている。 アタシとしては食事そのものより食べてるものの量のせいじゃないかと思っている。 ダンナは晩酌はしないけど、その分?お菓子はものすごく食べて(中でも柿の…

4月23日分

うっかり昨日書くのを忘れてしまった・・・。 曇り(でも雲の切れ間から星が見える)、最短コース。 帰り道の途中でたぬき二匹に遭遇。 っていうか、野良猫に近づいて「ホレホレ」とやっていると向うからこっちに近づいてきた。 距離にして5mくらい。 ? …

晴れているけど霧?っぽさがある、最短コース。

雨のため休み。 (でも晴れるかもなぁ・・・。)

またやってしまった・・・

昨日はいい天気で、陽が当たる場所で30分くらい立ち話をしちゃったんです。 毎年この時期に同じことをやってしまうのですが・・・ 顔や首筋(まぁ比較的皮膚が柔らかい場所)が日に焼けて・・・というか、「腫れて」痛痒い感じです。 単純に「日に焼ける」…

高田公園に桜を見に行ってきた!

ダンナが昔、近く(?かどうかは私にはわかりませんが)で働いていたとかで 「高田公園の桜はすごいよ。」 と言っていたんです。もうず〜〜〜っと昔の話。 で、やっぱりそういうのを聞けば「行ってみたいなぁ〜」って思いますよね。 ただ、なかなか時間がと…

LOOK A LA MODE サンドロール/ヤマザキ

キャラメルホイップ ルックチョコレート(キャラメル)を1個トッピング 2012年 ルックチョコレートは発売50周年を迎えます!! 発売以来、多様な商品ラインナップで楽しさをお届けしてきたルックチョコレート。 ロングセラーブランドの懐かしさと、新…

曇り、最短コース+遠回り。 ものすごく風が強い。 そして当然ですが、手袋1枚の指先はメチャメチャ冷たくなります。 帰り道・・・10センチか15センチくらいの間隔の柵みたいなのがず〜っと取り付けられてる場所があるんです。 そこになにか動物がいる…

今日の暈は綺麗な虹色

虹色の暈がかかってます。 もっとご覧になりたい場合は「fotolife」へどうぞ。

Fufufu♪な気分

ここのところ陽気がよく、車に乗っている時は本当に「むふふ♪」って顔がほころびちゃいます。 元々アタシは自分の車をすごく気に入っていて(別にどうってことはない軽のマニュアル車で、気に入っているといいながらほぼ手入れをしてない感じですが)何時も…

またしても!

曇り→晴れ→曇り、最短コース+15分。 帰り道、また「ヤツ」を目撃! なんでわざわざ川にゴミを捨てにくるんだ?

木曜日気分

今日は木曜日なので当然と思われるかもしれませんが・・・ 実は昨日が木曜日気分だったんです。 原因はわかりませんが、本当に木曜日のような気になっていて「あと1日で休みだ」と思いました。 でも、まてよ・・・今日って18日だよね?ってことは水曜日だ…

森永悠希さん

もりなが ゆうきさん。 遅れ馳せながら(ホント、今頃・・・)バンプオブチキンの「グッドラック限定版」のDVDのショートムービーを見て、ものすごく気になりました。 このショートムービーって、監督さんが昔(←だと思ったけど、違ったかな?)「グッド…

腰が痛い・・・

久しぶりに?腰が痛いです。 痛いといっても別に常に、ず〜っと痛いわけじゃありません。 腰を屈めていて(田植えの姿勢・・・って、もっとわかり難い?)伸ばす時がヒジョーに痛い。 本当に健康な人はどうかわかりませんが、たぶん多くの人が「長時間」前屈…

曇り、通常コース。

満開になるよ〜♪