2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夕立みたいな雨が降った後、たぶん晴れたと思うけど眠くて出る気がなく休み。 体重58.9kg

土砂降りの分杭峠

昨日の御嶽山から帰り道?時間的にもそこまで余裕がないから、では分杭峠に寄ってみようと回ってみました。 が、昨日に引き続き、雨、雨、雨・・・しかも、ハッキリ言って土砂降りと言ってもいい降りです。(霧の中を車で走るのは楽しいけど雨はヤだな。) …

本日は外出中のため休み。 極楽、極楽。

雨の御嶽山

もうちょっと晴れるかと期待しながら御嶽山まで行ったところ・・・キッチリ雨が降っている。 ロープウェイに乗ろうと行ってみましたが(午前中は団体客もいたとのことですが)ここまで天気が悪いのにわざわざロープウェイに乗ろうという物好き、あるいは信仰…

マザーズバッグ

今時の世間のお母様方はほとんど使っているのではないかと思われる、赤ちゃんとお出かけする時用のバッグ(とアタシは思っている)、アレ、みんな、子供が大きくなったらどうしてますか? 上の子が生まれるのに合わせて、妊娠、出産、育児雑誌に「のせられて…

曇り、最短コースをほぼ通しで走る。 最終電車をギリギリ目撃。 気温21℃→19℃、思っていたより高い。 体重57.5kg

きなこもち/丸永製菓

御餅シリーズ 京都京碾ききな粉 佐賀県産もち米使用 丸永のこだわりの美味しさ やわらかいおもちと香ばしい京碾ききなこアイス、濃厚なきなこチョコレートの3層のハーモニー 量販店で見掛けて、正直あまり期待しないで買ってきました。 期待しないで、とい…

出る気でいましたが、眠くて眠くて「今日はムリ」ということで転寝して休み。

どんどん曇り、最短コースをほぼ通しで走る。 カラダが重く頑張ってるつもりだけどメチャクチャゆっくりな感じで、ギリギリ最終電車を見届ける。 気温20℃→17℃ 体重57.7kg

スポーツやってる人達ってみんなこんな感じなのかな。

みんなこんな感じなのかな、と思ってしまう。 某大学のアメリカンフットボールの選手が試合中に悪質な反則プレーをしたとかいう件。 メチャクチャ大きな話題となってニュースやらなにやらで取り上げられています。 で、アタシはいつものようにニュースなんか…

たぶん快晴→曇り、通常コース+上を通って遠回り。久しぶりに上り最終を見送って満足。 気温18℃ 体重57.0kg

体がかたい!!

年齢別の体の柔らかさの標準みたいなのがあるのかどうか・・・世間の皆様は知ってるのだろうか? そもそも普段から運動してる人、あるいは学生時代に運動してた人は体が出来てると思うので、アタシみたいに全く運動してきてない人と「タダ」比べるのはちょっ…

曇り、どんどん月の輪郭がぼやけてくる、最短コース+下を通って遠回り。 気温18℃→15℃ 体重56.7kg

うっすら快晴、最短コースをメチャクチャ頑張って走ったけど、最終電車を一度も目撃しないままゴール。 ギリギリ間に合うかと思ったのに相当遅れた。 今はもう葉っぱが茂ってきていて見通しが悪く、最終電車がアタシよりも「ずっと」早くゴールしていたこと…

欲深なアタシ。

イチゴの話。 月曜日にお母さんが畑からイチゴと採ってきてくれたのでジャムにした。 で、お母さんがイチゴを採ってくるということは畑にイチゴがなり始めているのでは・・・と思い、夕方畑に行ってイチゴを採ってきた。(今週雨が降る予報だったので、雨が…

雨のため早々と休み決定、でも出る時間にはほんの小降りか晴れていたかも。 まぁ疲れたので休み。 体重57.4kg

出る気でいましたが、眠くて眠くて「今日は休みそう」と思った通り転寝して休み。

ヘンな世の中

イヤ、もう、今まで何度も書いていて、たぶん世間一般の人々からしたら完全に批判しかされないと思いますが・・・とりあえずアタシの気持ちとすると「ヘン」に思える。 あの、今の日本なのか世界なのかよくわかりませんが、人間てどこに行こうとしてるの?っ…

うっすら快晴、通常コースを相当真面目に走る。 気温13℃→11℃ 体重57.6kg

うっすら曇り、通常コースを結構真面目に走って、でも今日はコース上に車が三台も止まっていて、いつもと違う場所から最終電車を見送った。 気温15℃→12℃ そういえば、今夜は宇宙ステーションが見えるとかで、娘と外で空を見てたのですが、その時は月さえ…

出る気がなかったわけではないですが、出掛けていたのと、その帰り道ポツポツ雨が当たったのをみて休み決定。

出る気でいましたが、かぐや姫の物語を見ていて遅くなり休み。 なんかなぁ、遅くまでテレビ見てると出る気がしぼむ感じ。 体重56.6kg

曇り、最短コースを結構真面目に走って最終電車をギリギリ見届ける。 気温23℃→21℃ 思ってたより気温が下がっていなくて二度見してしまった。 雨が降ったみたいだったので、今日は土手の下の舗装された道を通って帰ってきた。 土手の道はジャングル化しつ…

出る気満々で準備していたら雨がパラパラ、で出る気がなくなり休み。出る時間にはあがっていたかもしれない・・・。 体重56.8kg

都会の人は「贅沢」なこと言うなぁと思うこと。

【ベビーカー注意喚起に波紋】で検索すればヒットすると思います。 ざっくり言うと電車内の「ベビーカーをご利用になるお客さまは周りのお客さまに配慮し、十分ご注意ください」という表示に関して。 そこでアタシはマナーとかそういう部分じゃないことを思…

空全体がうっすら曇りかひょっとすると快晴、最短コースをほぼ走る。 気温18℃→16℃ 体重56.6kg

ものすごく嬉しい!

昨日のことですが、夕方になって買い物に出ると言っていたのでフツーに一緒に買い物に出ようとしたら「えぇ〜長くなるの?」みたいにイヤな顔をされたので一人で留守番していたら・・・ 帰ってきて「これ、みんなから、母の日だから」ってシフォンケーキ(そ…

たぶん快晴、時間的にびみょ〜な感じだったので通常コースをショートカットするつもりが意外にも時間が余り、そのまま通常コースを走る。今日は相当頑張って走った。 気温12度→11℃ 帰り道、2匹のハクビシンを見掛けた。今までにも見かけた辺りで、アタ…

もう結婚になんの意味もないと思う。

新聞記事で読んだのですが・・・結婚した女性が実家に帰る時に「ただいま」と帰るのがおかしいかおかしくないか、みたいな話です。 ハッキリ言って細かい話です。 が、もうコレ読んでいて結婚になにか意味があるのか、みたいに思ってしまいました。そもそも…

出る気はあったのにギリギリで転寝して休み、なにやってんだ。 いや、まぁ、なんとなく休みになりそうな気配はもっと前からあったんだけど。 体重57.0kg