2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

道をきかれる。

大して珍しくもないことですが、大丈夫だったかな、と思ったこと。 昼休みに用があって事務所の近くを歩いていると「すみません」と声を掛けられたような気がした。 アタシ?と思って振り返ると自転車に乗った女の人が「〜病院(だったかクリニック)わかり…

毎度のことですが、今から支度して出たら余裕・・・みたいな時間にメチャクチャ眠くなってきて、睡魔に勝てず転寝して休み。 なんかなぁって感じですが、転寝する時間がこの時間しかなく(例えば昼休みとか夕方とかにちょっとでも出来たら違うはずなのですが…

曇り、今にも降りだしそうな曇り、最短コースをほぼ通しで走る。 暖かいから、もうだいたい地面が見えてる。 行きの途中で中学校のグランドに(金網越し)人影らしきものが見え、ん?と思ったのですが(こっちは走ってる)こんな時間だし気のせいかなとその…

ハーベスト チーズサンド/Tohato

CHEESE SAND 北海道産チーズ使用 薄焼き濃厚チーズサンド三種のチーズ 北海道産チェダーチーズ5%使用(チェダーチーズパウダー中) チーズを加え香ばしく焼きあげたひとくちサイズのハーベストで三種のチーズ(チェダー・モッツァレラ・カマンベ…

疲れて転寝して休み。 自分の予定では出掛けて4時か5時くらいには家に帰っている予定でしたが・・・結局なんやかんやで9時過ぎだもんなぁ。 まぁこういう日もあるか。 体重57.9kg

ぷれみあむふらいでー・・・か。

新聞やニュースでも「プラミアムフライデー」で早く退社した人がその後どうやって過ごしたか、みたいなのを取り上げていました。 (旅行行ったり飲食店でビール飲んだり・・・みたいな感じ。) アタシ、田舎に住んでて思うんです。 一部の公務員とか優良大企…

曇り、最短コースをほぼ通しで走る+遠回り。 雨が降ったり暖かいから雪はほぼ消えているだろうと最短コースを行きました。 ギリギリ上り最終に間に合うはずだったのに残念ながらあと20〜30mのところで目の前を通過していった。 あぁ、残念。 久しぶり…

出る気はありましたが薄っすら頭が痛く、出るか出ないか迷いながら転寝して休み。 とりあえず夜のはじめは快晴だったから残念。

テレビの力ってすごいよなぁ・・・っていうか、もはや怖いよ。

少し前にテレビ番組のCMが流れていて、まぁまぁ近いところにある店舗が取り上げられるらしいことは知ってました。(が、そのテレビ番組自体は見てません。) で、まぁソコは月に2〜3回か3〜4回程度通るくらいな場所で、その店舗があることは知ってまし…

曇り・・・と思って出たら雪がチラホラ、そして雪はチラホラだけど風がものすごく強く雪が当たって痛い。 久しぶりに最短コースをほぼ通しで走る。 雪がほぼ消えていると思って最短コースを行きましたが、アタシが通るコースは雪レベル?が1〜4まであって…

眠気に勝てず転寝して休み。 そして今は土砂降りの雨。 体重56.5kg

晴れ、最短の最短コースを走ったり歩いたり。結構通しで走ったかも。 気温−1℃、すごく寒くなっていくのかと思っていたのに意外にもずっと−1℃のまま。 体重56.5kg

雪のため休み。 日中雪がほとんど消えたぐらいまでだったのに、また少し積もっちゃった。 体重57.0kg

タメ口

最近の若い人達(こういう言い方がもうババァな感じ・・・)って、年上の人にもタメ口の人が多いですよね。 若い人って書きましたが、アタシの感覚からすると30代くらいから下のヒトですかね。 新聞に「固定電話」について書かれた記事があって、あぁ、そ…

アタシにはこういう人達が日本の経済をダメにしている気がする。

確固たる根拠はないですが。 テレビで某大手100均メーカーが取り上げられていて、その100均のバイヤーさんが試作品?を持ってきてるメーカーの担当者に対してメチャクチャ厳しい注文をつけていた。 イヤ、別に真面目に仕事していて、品物を見る目が厳…

ダンナを迎えに行ったため休み。体重57.5kg

揚好き/三幸製菓

新潟県産米100%使用 サクッと揚げたおせんべいを濃厚しょうゆ味に仕上げました。 新潟県産米を100%使用しています。 サクッと心地よい食感の揚げせんべいです。 コク深いしょうゆの味わいと お米の風味を お楽しみください。 スーパーで安売りしてい…

雪のため休み。 明日は出られないかもしれないなぁ。 体重56.7kg

童話作家の佐藤さとるさん死去

新聞記事で童話作家の佐藤さとるさんが死去されたと知りました。 88歳だそうです。 新聞記事では「コロボックル」や「おばあさんのひこうき」が挙げられていましたが、アタシは小学生の時に読んだ「いたちの手紙」が大好きで本も買いました。(他のも買っ…

最大光度

今日って金星が最大光度とか。 晴れていたらスーパーの屋上の駐車場からでも画像を撮ろうかなって思ってましたが、残念ながら今のところ雨で、天気予報ではその後雪になるらしいから・・・見えないまま終わりみたいです。 あ、でも、最大じゃなくても最近毎…

曇りから更に下り坂、最短の最短コースを歩いたり走ったり。 暖かい日が続いたから田んぼの中の道もひょっとしたら通れるのではとちょっと期待しましたが、除雪もされていなく車もほぼ通っていない道の雪はそう簡単には消えないみたい。 そんなわけで遠回り…

眠気に勝てず休み。 明日も寝ちゃいそう。

薄っすら曇っているかもしれないけど快晴、最短の最短コースを歩いたり走ったり。 畑の中の道は相変わらずで、でも明日は暖かくなるらしいから雪がなくなって通れるようになるかも。 気温−2℃、寒いです。ホント、手が冷たくて手袋の中で手はグーです。 もう…

2月13日分

晴れ、スッキリ晴れていて月の光が眩しい。最短の最短コースをほぼ通しで走る。 どうしたわけかなんだか頑張って走ってしまった。 早いのか遅いのかわからない中途半端な時間に家を出て、最終1本前の電車に気持ち遅れてゴール。 気温−2℃→−3℃、やっぱり氷…

晴れ、なんとなく下り坂、最短の最短コースを歩いたり走ったり。 ヘンな時間に家を出て、結局最終電車のみ目撃。 昨日の夜の帰り道、乾いた道路を走っていく除雪車を見掛けたので、ひょっとしてまだ雪が残っている田んぼの中の道を除雪しに行ってくれるのか…

なんとも思わないけど・・・。

ニュースじゃないです。ネットの記事で読みました。 (【日本一感じの悪い大学「東京工業大学」】で検索すればヒットすると思います。興味があったら読んでください。) ザックリいうと(アタシの頭の中でのまとめなので、ちゃんと読んだら印象は違うかもし…

世間の皆様は「素直」。

ラジオを聞いていたら「あなた限定」発言は効果絶大!と言っていた。 ラジオでは実例として、なにか集まりがある時に「是非ご出席ください」みたいにお願いしたら数人しか集まらなかったけど、「〜さんには是非出席していただきたい」みたいにお願いしたら全…

スカーフ

アタシ、家にいる時は欠かさずにスカーフを首に巻いてます。 別にオシャレで巻いてるとかじゃなく、完全に防寒です。しかも、昔、ホント若い時、たぶん30年くらい前にオシャレかな、って思って買ったヤツです。 で、ソレの他にもキレイだなぁ〜とかカワイ…

仕事をしてないのか、興味がないのか。

新聞を読んでいたら「JOCカレンダーに中国選手」ってタイトルがあったので、どういうこと?と思って読んだら、まぁタイトル通りなんですがシンクロナイズドスイミングの日本選手の写真と間違えて中国選手の写真を使ってカレンダーを作っちゃいましたって…

松本市ってすごね。

今や全国的行われている「花いっぱい運動」や環境省も推している「3010運動」、どっちも松本市から始まったものだそうです。 花いっぱい運動ってアタシが小学生だった頃もうあったよなぁと思い、しかも小学生だったアタシは校内とかまぁ市内くらいの規模でや…