2014-01-01から1年間の記事一覧

今日は初詣に行ったため休み。そして雪が降っている。 明日は晴れて欲しい。 既に日付が変わっているので・・・明けましておめでとうございます。 雪が降っているから花火はないかと思ってましたが、どうやら上がったみたいです。 (見てないですが、音がし…

お節料理

正確には年を越すための「お年とり」のための料理。(まぁ内容はお節料理です。) ささやかながら毎年手作りをしてます。あ、でも全種類(よくありますよね、お重に詰める基本的なの)作るわけじゃなく、家族が好んで食べるようなのに絞ってそれをほぼ固定で…

疲れて転寝→休み、雨が降ってたかもしれない。 今日は今年最後のはずだったのに。

4年前のカイロ

娘が自分の部屋を片付けていて発掘した4年前の使い捨てカイロ(未開封)。 家は基本的に使い捨てカイロを使わないし4年前のカイロをこのまま持っている必要もないから捨てることにしました。 で、当然ですが分別しなくちゃならないわけで、分別するとなっ…

防犯ブザー

掃除をしていたら「記念品」みたいな箱に入った防犯ブザーが出てきた。 (警察署からの記念品みたい。) はて?どっからきたんだ、この防犯ブザーは。 一応子供に聞いてみると息子が「高校の交通安全教室みたいなのでオレが貰ったんだと思う」というのですが…

曇り、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 出る時に少し霧が出始めている感じがして期待しましたが、薄っすらぐらいで遠くの町の光は見えませんがほぼいつもと同じくらい。非常に残念です。 完全に遅刻パターンではありましたが途中で電車を目撃するだ…

雪のため休み。体重56.6kg

快晴、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 若干時間に余裕があったはずなのに、残り1キロくらいで最終電車を目撃。 そこからはまぁいいかな・・・みたいな感じで歩いたり走ったりになり、途中に車が停まっていたこともありソロリソロリとゴール。 気温…

チケットを譲ってください

娘を迎えに駅まで行くと・・・「チケットを譲ってください」って書かれた紙(スケッチブックみたいなの)を持って立ってる人を見掛けた。 ものすごく人気者のライブで、しかも都会ではありがち?な光景かもしれませんが、こんな田舎でそういうのを見ることは…

振り込め詐欺とか。

ほぼ毎日くらいの感じで詐欺にあって何十万〜何千万くらいのお金を騙し取られたって新聞記事を読みます。 で、まぁ多くの場合60代以上の女性が引っかかってる感じがします。 (もちろん若い男女や歳とった男性が全くいないわけじゃないですが。) そういう…

曇り→雪、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 出る時に雪が薄っすら積もっていたから、え?雪降ってんの?と思いましたがその時は降っていませんでした。 が、途中からチラチラ→本降りみたいな感じでどんどん強くなってきた。 今日も完全に遅刻パターン…

雪のため休み。 体重55.9kg

車の中で下半身露出

大雑把な感じで言うと 男性消防士がコンビニの駐車場の自分の車の中でズボンを下ろし下半身を露出していたら、通りがかった女性に目撃され、逮捕された って感じ。 記事によれば男性は逃げたが目撃した女性がナンバーを覚えていたから捕まっちゃったみたい。…

雪のため休み。

晴れ、快晴一歩手前、最短コースを歩いたり走ったり(散歩かな)。 出る時に何の科学的根拠もなく「今日は霧が出るかも」と期待して出ましたが、まぁただ期待しただけで霧は出ませんでした。 でも、なんとなく出るかもなっていう天気だったのに。 最近のよく…

パンツのゴム

完全にオバサン丸出しというか、お婆さん。 最近、なんか痩せたのかなぁ、パンツが緩いような気がする・・・って、内心ちょっと喜んでました。 が、ちょっとまてよ?そんなに簡単に痩せるのか?今まで何年も歩いていたって全然痩せてないんだよ?と冷静に考…

「キャンプは冬に限る」

ラジオの投稿で「キャンプは冬に限る」っていうのが読まれて、それを聞いた瞬間 まぢで?死んじゃうじゃん・・・ とか思った。 自分の中で、冬=雪が降ってる=雪が積もってる=当然寒い(夜は氷がはるくらいに)、みたいなのが完全に出来上がってるから冬に…

雪のため休み。

雪のため休み。 でも、ひょっとしたら出られるギリギリの時間には晴れていたかも。 (今日は通常コースを行こうと思っていた。) 体重55.6kg

ケーキの日

子供が小さい時はクリスマスもちゃんとサンタクロースが来る日みたいな感じで結構なイベントだったように思いますが、そもそもイベントみたいなことをほとんどしない家としてはもはやクリスマスは「ケーキを食べる日」みたいになってる。 あ、ケーキってクリ…

彩雲

昨日のお昼くらいのことですが、自分の頭の真上みたいなところに、たぶんアタシが今まで見てきた彩雲の中で一番綺麗だと思う彩雲を見ました。 もう絵に描いたような、CGで作ったの?くらいにハッキリと虹色で、本当にアタシが見た中で一番綺麗だと思います…

晴れてるけど休み。 疲れてます。

「BUMP OF CHICKEN "WILLPOLIS 2014" 劇場版」を見た感想

一言で表すなら「弾き出された」感がハンパないです。 この映画を観たい、観ようと思った人がどんな立場?かによると思います。 アタシは一応出てるCDは全部持っていますが、ライブには一度も行ったことがありません。 すごく熱烈なファンならチケットに当…

晴れ、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。結構走った。 家を出る時にかなり霧が濃くなっていて、こりゃぁ今日こそ期待出来るとワクワクしながら歩き始めましたが(とにかく路面が凍っていてアブナイ)やはりその気分だと「うっひょ〜い!!」みたいな感…

掘り起こす

雪が降ってる夜中に雪かきをしてますが、その間もその後も雪が降っていて朝家を出る時には雪の中から車を掘り起こさなくちゃなりません。 なんだか仕事する前に力を「出し切ってる」みたいで・・・正直ホント仕事に出たくないです。 ふぅ・・・仕事に行きた…

曇り→雪、最短コースを歩いたり走ったり。 家を出る時には単に曇っているだけかと思いましたが、道路には雪が積もっているし凍っているし・・・で、まぁ今日はアブナイから歩くか・・・と思ったら、霧が出始めていて、こりゃぁ〜期待出来るといい気分になっ…

大雪のため休み。 歩きに出るのは休みですが、そのかわり?に雪かきをしてます。 かいても、かいても降る雪の速度に追いつかず、当然積もります。雨だったら土砂降りの中雪かきしてます。 ふぅ〜・・・な気分です。 そんなところへ除雪車が2台・・・・お?…

肌質がメチャクチャ悪いアタシですが、まぁまぁ陽気のいい時にはどこかが痒いなぁとかそういうのはありません。 が、寒くなってきた今くらいから足(特に膝下)が痒いなぁってなってきます。 ソレが一番強くハッキリ現れるのが風呂上りです。たぶん暖かいお…

雪、最短コースを結構走って残りは散歩。 地面が完全に凍っていて滑りまくり。気持ち程度に余裕をもって家を出たのでフツーに走ったら最終電車に間に合う感じでしたが、ゴール500mくらい手前でゴールに向かって走る電車を目撃し、結局ゴール200〜30…

乳がんを早期発見出来る「IT」ブラ

アメリカのFirst Warning Systems社が商品化を進める「iTBra」は繊維に小型センサーを組み込むことで体内の発熱パターンを検知し、乳がん細胞を発見できるブラジャー型ウエアラブルデバイス このブラによる検査方法は12時間着用し続けるだけ (使用感は通…