2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SPICE KITCHEN PHO SOUP/日清食品株式会社

スパイスキッチン フォースープ レッドカレー ココナッツミルクとけこむ、ちょっと贅沢なフォースープ スーパーで見かけて買ってみました。 たぶん、以前本格的「過ぎる」カレーの缶詰がアタシの口には合わなかったと書いてるはずです。その「失敗感」が拭い…

休み。 まぁズル休みかな・・・と思います。足のかぶれがぶり返してる感じです。キモチワルイ。 サポーター無しで歩いてもプラプラするぐらいなら大丈夫かな、でも躊躇する。 体重56・4kg

ふふふ・・・いた、いた♪

以前に近所の事務所の花壇?の山椒にアゲハチョウの幼虫がいたのに、駆除されたのか、だれかが飼うために連れ去ったのか、一匹もいなくなってたと書いてるはずです。 で、もう出てこない?だろうなって思ってたのですが、 少し前にソコを通ると・・・なんか…

アタシは感心してます

最近の天気予報って本当に良く当たるなぁってアタシは感心しています。 土地によってはサッパリなところもあるのかもしれませんが(少し前もありましたよね、大雨が当たらなかったっていうのが)、アタシの感覚では良く当たるなって思います。あ、もちろん1…

曇り、最短コースを歩く+遠回り。 夕方くらいまで雨が降っていたから、土手の下の舗装された道を通ってきた。 (流石に用水路の水嵩は上がっていましたが、川はそうでもない。) 気温23℃で安定。やはり23℃は涼しくないです。 帰り道の途中、たぶん先週…

陽気に連動

何回か「更年期障害(のはず)でてのひらや足の裏が熱い」って書いてるはずです。 で、今週に入って涼しくなり、特に足の裏の熱さがハッキリと軽減されていたんです。 が、今日はまた暑さがぶり返した感じで・・・足の裏もまた熱いです。 なぁんだ、これじゃ…

今日は全く理由もなくズル休み。 なんでかなぁ、こういう時にどうして休むことになってしまったのか、キチンと分析しないとまた同じように休んじゃうんだよなぁ、アタシって。 ちゃんとどうしてそうなったか考えて対策を講じないと。 (ま、でも結局のところ…

仲間はずれ気分

ネットで「女子大生が開発した方言から出身地を当てる『方言チャート』が結構当たって笑った」っていうのを見たので、早速試してみた。 ・・・「山口県」と出た・・・。 アタシ、人生の中の数年を除いてず〜っとほぼ同じ場所に住んでいます。 全くかすりもし…

晴れと曇りをいったりきたり、最短コースを歩く予定でしたが、昨日とほぼ同じ時間に家を出て、そうなると当然走らなければ最終電車には間に合わない。というわけで、途中少し走りましたが、結局ゴール近くで追い越されてしまった・・・。 気温22〜20℃ 体…

完全に空気が入れ替わった!

少し前にも「涼しい」って書いてるはずです。 イヤ、本当に空気が違います。 先週の金曜日に大雨が降りましたが、それ以降は完全に空気が入れ替わったと言っていいと思います。 もちろん陽射しはまだまだ強いし暑いのも事実です。 でも風(空気)が違います…

晴れ、輝くような夜空です。ほぼ半分の月の光が眩しいです。 最短コースを歩く。予定時間より遅くなったので、ゴール1キロくらい手前で最終電車を見送ることに・・・。 気温20〜19℃ 東の空にはオリオン座が昇ってきてます。空はもう冬だなぁ? 体重57…

違和感というか・・・感覚の違い

昨日24時間テレビの「マラソン」について書きましたが、 アタシはその「マラソン」より、「マラソン」の途中で流れたランナーの女芸人さんの「私生活」?について、メチャメチャ違和感を覚えました。 あ、くどいとは思いますが、アタシって冷たいし変わっ…

世の中の人は純粋だなぁと思うこと。

24時間テレビってやってましたよね。 あの中で「マラソン」ていうのが恒例になってると思いますが・・・「マラソン」てなに?とか思っちゃいます。 なにか・・・たぶん世間の人からは「冷たい」って言われるのでしょうが、最初走って後になって足が痛くて…

こういう時に一番痛いです。

今までず〜っとアキレス腱が痛いと書いてきてるはずです。(医者で診察してもらってないですが勝手に「アキレス腱炎」「アキレス腱周辺炎」と決めつけてます。) で、まぁ歩く時なんかに痛みを感じるわけですが(アキレス腱をつまむと恒常的に痛い・・・)、…

休み。出る気はあったのですが、雨が降っていて(でも出る時間には晴れていたかもしれない)完全に出る気が失せました。 そうそう、ほぼ一週間ぶりに歩いて、当然その時にサポーターを付けましたが・・・ホント、なにがいけないんだかサッパリわかりませんが…

昨日から涼しい

陽射しを受ければそりゃぁまだまだ暑いです。 が、 風が涼しいです。熱風じゃない。(イヤ、ひょっとすると「寒い」くらいかもしれないです、風を受けると。) だから家の中の風通しの良いところでは「汗だくだく」みたいなことはないです。 (特に夜は本当…

晴れ、久しぶりにスッキリした夜空です。半分より丸い月が明るく、輝くような星空です。 最短コースを歩く。 気温19℃で安定。 体重55.9kg

じっくになる

濡れてる状態を示す言葉。 「びしょびしょ」「びっしょり」「ぐっしょり」みたいなのに相当すると思います。 汗かいてシャツがじっくになっちゃった → 汗をかいてシャツがびしょびしょに濡れちゃった あれ?「びっしょり」「ぐっしょり」って標準語ですよね?…

晴れ、通常コースをショートカット+遠回り。 今日は時間に余裕を持って完全に「散歩」。気温21〜20℃ ほぼ一日中雨が降ってたので川の水嵩が増えているかと思いきや、意外にも大したことない。 災害なんかになるのは困りますが、アタシとしてはたまには…

曲はいいのになぁ・・・

バンプオブチキンの新曲「虹を待つ人」(←コレで合ってるか?)PV見ました。 曲はいいのになぁ・・・コレが「ガッチャマン」の主題歌なのか・・・と思うと、アタシの中では残念というか、もうホント、断って欲しかったって感じです。 あ、言っておきますが…

朝から夕方・・・そして雷

久しぶりに朝から夕方みたいに暗い日です。雨も結構な勢いで降ってます。 道路がちょっと川みたいになってます。 そんな感じなので車もヘッドライトを点けて走っています。 そして雷もすごい! 今まで「もうちょっとちゃんと雨が降ればいいのに・・・」みた…

今夜は出たいと思ってましたが、雨が降ってたこともあり(でもたぶん出る時間には晴れていたかも)休み。 かぶれはほぼ良くなってると思いますが、出るにはちゃんと靴下履いてサポーター着けて・・・ということを考えると若干躊躇します。 でも、明日か明後…

懐かしいというか・・・

用があり実家に向かう途中、いつも自宅から行くのとは違う道を通った。 そこはアタシが通っていた中学校がある場所で、当然ですが、その道はアタシが通学でほぼ毎日通っていた道路です。 が、 今は道路が新しく作られていたり、当時あった家がなくなっていた…

休み。 明日は出ようかな、と思ってますが、休んで完全に治した方がいいのか(←コレはアキレス腱について)少し迷ってます。 かぶれはかなり良くなってきてると思う。 薬の力はすごいぜ!(だからこそあまり薬に頼りたくない・・・。) 体重57.2kg

また晴れちゃうのかよ・・・。

天気予報は雨だったように思うのですが(確かに夜は雨が降ってた)朝には晴れて太陽も出てきて・・・ アタシは雨だったらそんなには暑くならないんじゃないかって期待してました。 けど、朝の時点でもう暑いです。 多少でも涼しいかと思ってたアタシがバカで…

休み。 月曜日から毎晩薬を塗ってますが・・・かぶれはなかなか治らないなぁ・・・。 体重57.2kg

バナナ

スーパーの見切り品が集められたコーナーにバナナがありました。 今の時期ってバナナの人気がないのか、あまり触られた気配もないまま(品定めをされると底につく部分が黒くなっちゃうじゃないですか、けど全くそうなってない)ただ古くなって?黒くなってる…

カッコよく言えば「肌が弱い」

ひゃぁ〜・・・もう「強い」人工皮膚的なものが欲しいです。 「真夜中のお出掛け」の中でも書いてますが、今足(膝下)が本当に気持ち悪いくらいにかぶれています。あの、自分自身とすればかぶれて痒いのをボリボリ掻くのは気持ちがいいのでそんなには気にし…

休み。 体重57.7kg

アサマスタークロスウォーク感想・・・昨日の続き

だいたいの感想は昨日書いてる通りです。今日はその他について。 ゼッケンていうんですか?言い方がわからないけど、そのカード(布)を安全ピンで取り付けることになってましたが、アタシ個人としては去年の「貼り付ける」方が良かったです。予算的なことで…