2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜が咲いてきてるみたいですが・・・

この辺りは梅が満開くらいです。 通勤途中なんかでほぼ満開みたいな梅の木を見掛けると「わぁ〜い、春だ、春だ」って思います。 桜はまだ先だと思うけど(とはいうものの、すごく暖かいから実は早いのかな)木の花が咲きはじめると本当に「春だなぁ〜」と感…

転寝して休み。 今日は休みそうと思った通り。 体重56.2kg

霞んでいるけどたぶん快晴、最短コースを通しで走って、久しぶりに最終電車より一足早くゴール。 気温9℃→8℃、全然寒くないし、手もまぁ冷たいかもくらい。 暖かいって嬉しいなぁ。 途中で昇ってくる月を目撃。 以前に書いてると思いますが、昇ってくる直前…

誘拐されて2年間監禁されてたとかいう・・・

不思議な事件だよなぁと思う。 連れ去られる時に「両親が離婚しそうで弁護士が保護するから」と言われたみたいだけど、そんなに子供から見て夫婦仲が悪いように見えていたのかなぁ。 いつも夫婦喧嘩してるとか、お母さんがいつも「お父さんと離婚したい」と…

非常に眠く、今日は休みそうと思った通り休み。 ホント、自分を残念に思います。

自転車の季節。

昨日のお昼前後はとてもいい天気で風もそんなに強くなく自転車日和。 はぁ〜・・・色々予定があって即「自転車で出掛けるか」みたいにはならないのが残念。 でも、これからいい季節だからなぁ〜どこかに出掛けたいなぁ。

霞んでいるけどたぶん快晴、最短コースをほぼ通しで走る。 久しぶりに最終電車より気持ち早くゴール。 気温3℃で安定 体重56、6

出る気はあったのに転寝して休み。 ホント、結構強く出るつもりでいたのにな。 体重56.8kg

曇り、最短の最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 若干足が痛かったのと出る時間が遅くなったのとで最短の最短を行くと・・・タイミングとして良くあるあと数百メートルで最終電車と並走→遅れて見送る。 土手を通って帰ってくる途中で畑の中をキツネが走…

毎度お馴染み「暑さ寒さも彼岸まで」

昨日の夜から雪が降っていて、今日も昼過ぎくらいまでそれが続いた。 はぁ・・・雪かよ・・・って感じです。 ただ、当たり前ですが、真冬とは違うから雪がどっさり積もるなんてことがないのが本当に嬉しい。 昨日も今日も真冬みたいな寒さですが、来週の火曜…

曇り、通常コースを歩いたり走ったり+遠回り。 曇っているし、雲も空全体にある感じだけど、月の光はその雲に負けない強さで明るいです。 夕方みたいだなぁ。 気温2℃→1℃、思っていたより気温は低くないけど、ホント手が冷たいです。 すごく寒くなると思っ…

出る気満々で支度をして出ると(しかも珍しく時間に余裕を持って出ると)雪が降ってる・・・で休み。 なんだか天気とやる気がかみ合わないなぁ。 体重56.8kg

雨が降っていたため早々と休み決定、出る時間には晴れていたかもしれないけど。 体重56.6kg

頭痛のため休み。今日は月が本当にきれいなのに。

病院と似たかよったか

今って春休みだからなのかもしれないですが、携帯電話のお店がものすごく混んでいる。 朝の9時半くらいだったかから整理券の配布が始まって、その整理券が終わるとフツーの受け付け順になるみたいだったのですが、少し遅くなってしまったアタシ達は整理券分…

快晴、通常コースを歩いたり走ったり。 最終電車より気持ち早めにゴール。 月の光が眩しいなぁ。 星の感じはもう夏に向かってる。春の星は頭の上です。 気温1℃→−0℃、ホント、体はいいけど手が冷たいです。 体重56.4kg

曇り→晴れ一歩手前まで回復、通常コースを歩いたり走ったり+遠回り。 結構頑張って走って、最終電車より一足早くゴール。 気温6℃→5℃、これくらいだと体は全然寒くないですが(まだ冬みたいな格好はしてますが)やはり手は冬用の手袋でも冷たくなる。 ただ…

眠気に勝てず休み。 ホントは出たかったのに。 体重57.0kg

雨のため休み。

アハハハハ~五十肩らしいよぉ~♪

去年の12月くらいに肩が痛いって書いてるはずです。 突然痛くなって、原因は首じゃないかって。 で、医者に行ったら「まぁそういうことがある」と言われて、特に四十肩、五十肩みたいなことは言われなかったんです。 (姿勢が悪いみたいなことは言われた。…

曇り、最短コースを歩いたり走ったり。 出る時間ギリギリまで出ようかなぁ〜でも出るの億劫だなぁ〜、今日は休んじゃおうかなぁ〜ってグズグズしてました。 でも、イヤイヤここは出なくてはと頑張って出た。 で、最近よくあるタイミングで最終電車を目撃。 …

「見る回数によって内容が変わる」web漫画に革命をもたらす仕掛けに鳥肌が止まらない

ニュースじゃないです。 (タイトルで検索するとヒットすると思うので内容はそちらで確認してください。) タイトルを読んで「なにそれ?」って思い見てみました。 よく出来てるし「革命」なのかもしれないけど・・・ なにか、アタシにはヒトの気持ちの「答…

曇り→晴れ、最短コースを歩いたり走ったり。 昨日とほぼ同じタイミングで最終電車を目撃、そしてゴールも同じようなタイミング。 家を出た直後に「幻月」が見えていた。 カメラをとりに家に戻ろうかと思いましたが、まぁいいか・・・とそのまま出た。 数分間…

たぶん快晴、なんとなく霞んでいるけど雲はないみたいだから快晴かな、最短コースを歩いたり走ったり。 残り1キロくらいでゴールに向かって走る最終電車を目撃、結構頑張って走りましたが結局少し遅れてゴール。 気温1℃→−0℃、そろそろ暖かくなってくるは…

仕事で遅くなり休み。 体重56.6kg

お世辞も過ぎると失礼だよな。

今までにも書いてると思いますが、なぜかアタシって宗教みたいな?自己啓発活動みたいな?ちょっとよくわからないけど、そういう人の勧誘を受けることがあります。 あ、娘は「家だけってわけじゃなくてどの家にも行ってるんじゃないの?」とは言いますが。 …

なんとなく出る気がなくなり休み。 体重56.5kg

曇り、最短の最短を通って通常コースを歩いたり走ったり+遠回り。 道路工事をしてるので、今日はちょっとコースを変えてみようと思い進んでいくと・・・なんと、今日は工事が休みみたいだ。 (看板はそのままなので終わったわけじゃないと思う。) なんだ、…

5年前

震災の日のこと。 ものすごく大きなことがアタシ自身に起こったわけじゃないです。(住んでた家がなくなるとか、近しい人が亡くなるとか。) でも、大変なことが起きた日という意味でアタシのその日の、今まだ覚えていること。 地震が起きた時、アタシは事務…

晴れ→曇り、最短コース歩いたり走ったり+遠回り。 最終電車のお尻にちょっと遅れてゴール。 道路工事がまだ続いていて、不審な格好をしているアタシはそこで誘導している人に姿を見られるのがものすごくイヤ。 早く工事が終わってくれないかなぁ。 気温0℃…