2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の空はすごい!!

農作業中で一番いいところの画像は撮れませんでしたが、メチャクチャ濃くハッキリした環水平アークが出てました。(丸くない虹です。) ものすごく珍しいというわけではないですが、今日みたいに濃いのは久しぶり。 これはもうかなり薄くなってしまっている…

快晴、最短コースを歩いたり走ったり。最後は結構頑張って走った。 最終電車とほぼ同時にゴール。 気温14℃→12℃ 体重58.5kg

快晴、最短コースをほぼ通しで走る+上を通って遠回り。 ほんの気持ち余裕がある感じで、明日のために出ていく電車と上り最終の行き違いを目撃。 気温14℃→12℃ 体重57.8kg

個人的には違和感。

ニュース2件について。 東日本大震災で多くの児童が死亡・行方不明になった小学校に対する裁判。 一審に続いて今回も学校側の責任を認めたということです。 で、学校側の責任とか言いますがよく話題になってるPTAとかそういう活動はどうなっていたんです…

気持ちとしては出る気満々で、直前まで「出るぞ」って思ってましたが、睡魔には勝てず休み。 今日はいいお月夜だったのに。

一か月5万円以上

今月からダンナの給料が5万円以上減った。 ダンナの会社の給与体系とか全く知りませんが、今月から計算の仕方(手当とか)が変わったそうだ。 ダンナから「これから給料が5万ぐらい減るよ」と言われ、まぁそれはしょうがないことだけど、5万円は大金だな…

快晴、最短コースから下を通って遠回り、ゴール先まで通しで走る。 遠回りしたら最終に間に合わないかも、と思いましたが結構元気に走ったのでバッチリ間に合った。 気温12℃→10℃、寒くない。 というわけで、明日は休みだし完全に不審者になりきり、最近…

湯田中、数時間の旅

昔の小田急ロマンスカーが今は長野電鉄のゆけむり号となって長野から湯田中までを走っている。 で、アタシはこのロマンスカーの先頭に乗りたいなぁ〜と思っていて、ついに!乗ってきました。(別に乗りたければいつでも乗れると言われたらそれまでですが・・…

転寝して休み。 はぁ〜眠い。 でもホントは出るつもりだったのに。 体重56.5kg

曇り、最短コースをほぼ通しで走る。 完全に間に合わない時間に家を出て、でもとりあえず頑張って最後まで走る。 気温12℃→11℃ 体重56.8kg

えぇ〜っ!!そんなものまで盗むの?

家のお母さんから聞いた話。 家の畑、今はお母さんが9割がた世話をしてくれてます。 そのお母さんが家で使わなくなったマットを畑に持って行って土の上に敷いて、その上に草取りをした草を置いておいたりする。 抜いた草を地面に置くとまた生き返っちゃった…

雨のため早々と休み決定。 体重57.5kg

微妙に頭が痛く休み。 久しぶりの偏頭痛。 体重57.5kg

快晴かもぐらいな晴れ→曇り、最短コースを歩いたり走ったり。 ぐずぐずしていて遠回りは出来ない時間になってしまった。 気温15℃→13℃、暑いです。 家に帰ってきたら「今日、こと座流星群のピークだって」と言われたけど・・・そんなに流れてたかな、アタ…

血圧計

ダンナが血圧計が欲しいなぁと言っていたので、溜まってたポイントと交換した。 で、それが届いたのですが、結構みんなに人気。 ポイントとかで交換出来るものや引き出物?のカタログで交換出来るものって意外に?交換しても「あんまり使わないかも」みたい…

たぶん快晴、通常コースをほぼ通しで走る+上を通って遠回り。 久しぶりの通常コース、時間的には下り最終を目撃出来たはずだけど・・・見逃した。 どのタイミングで見逃したのかも不明、残念。 気温13℃→9℃ 体重57.0kg

たぶん快晴、最短コースをほぼ通しで走る+下を通って遠回り。 気温13℃→9℃、最初暑いなぁぐらいに思っていたら、やはり一桁になるとそうでもなくなる。 体重57.0kg

「徐行」って言われても・・・って考えちゃうアタシは

札幌市で起きた自転車によるひき逃げ事件(コンビニから走り出た7歳男児が自転車とぶつかり左足骨折の重傷、自転車は走り去った)です。 そのニュースについてるコメントで「自転車が歩道を走ってるところから間違ってる」とか「歩道を走ってるのに徐行して…

曇り、最短コースをほぼ通しで走る。 結構時間に余裕がある感じで、正直途中で歩こうかな、とも思いましたが頑張った。 というわけで久しぶりにストーカーみたいに双眼鏡で車庫の様子を伺ってしまった。 気温13℃→11℃、気温の変化はあるけど、これくらい…

曇り、最短コースを通しで走る。 若干余裕くらいで最終電車を見送れると思ったら、見届けるのが精一杯の時間になってしまった。 気温8℃→7℃、途中の田んぼで霧が出始めてるみたいな感じがあったけど、それは感じだけだった。 ちょっと期待したのにな。 体重…

この世の中に「当然」なんてあるのかと思ってるアタシとしては・・・

ネットのニュースで読みました。【小1の教科書袋が「恩着せがましい」理由を探ると、高知のお母さんに行き着いた】で検索すればヒットすると思うので興味があったら読んでください。 ザックリ言うと小学校入学時に教科書を「貰う」けど、その教科書が入れら…

4月16日分

曇り、最短コースをほぼ通しで走る+下を通って遠回り。 時間的に遠回りが出来るかな・・・ぐらいの時間に家を出て、なぁんとなくな感じで走っていましたが、途中から「イヤイヤ、頑張れば遠回りしても間に合うはずだ!」と突然やる気になり、そこからは相当…

雨のため早々と休み決定。 体重564

曇り、最短コースを通しで走る。 ギリギリではない感じだったけど、ひょっとしたら遅れるかも・・・ぐらいな感じもあり、そして、最近プロテインのせいなのか以前よりひょっとして筋肉がついているのでは・・・みたいな感じもあり(でも全然体重は減ってなく…

本日は雨のため早々と休み決定。 でも出る時間は晴れてるかも。

4月13日分

たぶん快晴、最短コースをほぼ通しで走る+下を通って遠回り。 最終には間に合うはずでしたが、なんと!久しぶりにコース上に車が停まっていて見逃した。 ゴール先の桜もコース上の桜も散ってはいるけどまだなんとかもっている感じ。 温度計が壊れたので持っ…

ニュースの取り上げ方とは違う方向を考えてしまった。

【ちびっこ相撲に女児 参加できず 日本相撲協会】で検索すればヒットすると思うので興味があったら読んでください。 少し前に市長だかが倒れて女性が救命のために土俵上に上がったら「下りてください」とアナウンスがあったっていうのがありました。 そのタ…

激シブ

今朝のラジオで「【激シブ】って聞きませんね」というのを聞いて・・・ 激シブボーイズ(綴りは合ってるかわからない) がすぐに頭に浮かんだ。だから「え?聞くよね」って思ってしまった。

仕事で遅くなり休み。

国会での「ワンボイス」ってなに?

車を運転してる時に国会中継を聞いてたら(べつにものすごく国会中継を聞きたいわけでもないですがラジオがNHKに合ってる)「ワンボイスで」って何回も出てきたんです。 質問、回答?の流れからすると誰かになにかを依頼したかどうかみたいな感じなんだけど…