2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しょっぱいわ/パイン株式会社

塩を効かせたリング型キャンディ 塩梅味 紀州産梅エキス配合 リング型のしょっぱい梅キャンディ スーパーで見掛けて、ちょっと季節外れというか「遅れ」だと思いましたが「しょっぱい」にひかれて買ってみました。 内心「しょっぱくないんだろうな」と思いま…

今日もいいお月夜ですが、端から出る気がなく休み。 今週、来週は仕事で遅くなるからほぼ全休かも。 体重57.2kg

雨のため休み。というか、出る時間にはやんでたような気もするけど、今日は一日ドライブしていて疲れたので出る気ナシ。 (和田峠を越えて行きましたが・・・アタシ、この道結構好き。) 体重56.5kg (これって、コンビニ寄って買い食いし過ぎってこと…

渋皮栗まるごとあんぱん/LAWSON

コンビニで見掛けて、ハッキリ言って「あんぱんじゃん」と思いました。 けど、見た目の「栗っぽさ」にひかれて買ってしまいました。 アタシって本当に文字がよく見えてないみたいで「渋皮のついてる栗をまるごと使ったあん」パンだと思ったんです。 まぁ栗の…

今日はいいお月夜だったけど、頭痛のため休み。 体重56.1kg

晴れ→曇り、最短コースを歩いたり走ったり。 気持ち時間に余裕を持って家を出ましたが、最終電車に間に合うように最後の方は結構真面目に走り続けた。 今日は十五夜。 快晴だったら良かったのに、残念ながら晴れてる時間は短くて「昼間みたい」に明るいのは…

大人プチ 炙りチーズ せんべい/BOURBON

香り立つチーズとまろやか醤油の濃厚な味わい スーパーで見掛けて「チーズだ」と思い買ってみました。 これは良いです。 「せんべい」とは書いてありますが、せんべいっぽくない食感(薄くて軽い感じ)と味のバランスが「ちょうどいい」と思います。 1袋2…

出る気はあったが出掛けて帰ってくるのが遅く→転寝で休み。 体重57.1kg

アタマにくるのも・・・アタシはわかる気がします。

ネットのニュースで読みました。(「一晩で3度目の救急外来患者を医師が殴る」で検索すればヒットすると思います。) 一晩のうちに3回も救急車で搬送されてきた患者を医者が殴ったそうです。 ハッキリ言って、アタシの気持ちとしたら、「一晩で3回も?!…

9月24日分

雨のため休み。 体重56.2kg

出る気満々でしたが体がついていかず転寝→休み。 体重57.7kg・・・確かに今日はいっぱい食べたけど・・・オカシクないか?この数字。

バベルの塔

バベルの塔のハナシって人間のことじゃないですか。 (神話とか昔話がどこまで現実を反映したものかはわかりませんが、アタシはこういうのって結構信じるタイプ。) それとはちょっと違うとは思うのですが 言葉が通じるってホントに重要なところだって思いま…

曇り、でも曇りと言っていいのか躊躇するような曇り(全体に薄ら雲がかかっているみたいなので星がなんとなく見える)、最短コースを歩いたり走ったり。 気持ち余裕を持って家を出たので久しぶりに最終電車より一足早くゴール。 気温19℃〜18℃、日中も「…

快晴半歩手前→快晴、でもなんかスッキリはしていない、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 多少時間に余裕があったはずなのに、歩いている距離が長かったのか、チンタラ走っていたのか最後は相当頑張って走り、最終電車とほぼ同時にゴール(たぶん)。 …

不審火?

自転車で出かけて帰ってくると、近所(家から数件離れたところ)で不審火があったみたいで消防や警察が来ていたみたい。 アタシは最初、消防とかの指導とかかな、と思ったのですが、帰ってきてそのまま外回りで作業をしていたダンナが「不審者を見掛けなかっ…

曇り、通常コースを歩いたり走ったり+遠回り。 今日は比較的時間に余裕を持って出たので、歩きの方が多かった。 気温18℃〜17℃ 体重56.1kg

蜘蛛に捕まったぁ〜・・・。

朝、蜘蛛に捕まって「処理され中」のミツバチを発見! お尻から糸が出てるのが見えます。 夕方にはまた新たな獲物がかかったみたいで・・・ その奥には「食べ終わった後」の獲物が・・・。

小布施の松仙堂に行ってきた。

久しぶりに、三ヶ月以上ぶりに自転車に乗って飯山→小布施に。 キツイ・・・元々バリバリに自転車乗ってたわけではないですが、ほんと体がなまってる感じです。 で、前に聞いていた栗菓子屋さんに行ってきました。 本当に地図とかじゃなく道を聞いてただけな…

完全に転寝して休み。 途中ちょっと目が覚めたのですが・・・もうちょっと認知症がかっているというか・・・今が何時なのかも夜なのかもわからない感じでした。 (晩御飯食べたっけ?みたいにも思ったぐらいなので・・・。) 体重55.9kg

曇り、通常コースを行くつもりでしたが、途中コース上なのかもっと遠くなのか遠近感がよくわからないところに見慣れない光が。そしてコース上のよく車がとまっているところに車が。 というわけで、通常コースを引き返すような感じで普段全く通らない道を経由…

グッド・ストライプス(岨手由貴子 脚本・監督)を観ました。

少し前(もう結構前か?)に映画館で観てきました。 * * * * *グッド・ストライプス=素晴らしき平行線自分もこのまま。相手もそのまま。認め合い受け入れること。 それは「結婚」から始まる新しいふたりのロマンス。 * * * * * 新聞で取り上げら…

サラトピ 2種のパプリカミックス/株式会社フジサワ

サラダトッピング 彩りと食感が美味しい赤と黄色のパプリカチップです。 サラダのトッピングとしてお楽しみください。 そのままのせるだけ サクサク食感 サラダはもちろん、いろいろな料理にトッピングするだけで「彩り、色感」をアレンジできます。 βカロテ…

出る気満々で、しかも転寝しても絶対にまぁ間に合う時間に起きられるだろうって予想したうえで寝たのですが・・・想像以上にぐっすり転寝していたみたいで、ハッ!と気付いた時には既にゴールまであと半分ぐらいまで行ってなければならない時間。 結局、今日…

デモやってる人達

前に書いたはずですが・・・ 最近になってデモやってる選挙権持ってる人達は選挙にちゃんと行ってちゃんと投票したんでしょうか。 アタシは本当にそれが気になってしょうがないです。 選挙ってさ、1年に1回あるわけじゃないから、その時「だけ」上手いこと…

GO−UP ヨーグルト風味/morinaga

たんぱく貯金で ゴーアップ 乳たんぱく質10g 高たんぱく質飲料 生活筋力減ってない? 森永のGO-UPは、お客様の”姿勢・動作・若々しさ”をサポートするブランドです。 ヨーグルト風味の香料を使用しています。 スーパーで見掛けて「高たんぱく質」っていう…

結構強く降ったり、止んだり・・・みたいな感じだったので、出る気満々な感じでしたが、結局出る時間には土砂降りで休み。 体重56.7kg

チーズアーモンドチップス/三幸製菓

*食感系スナック おコメ de ノンフライ* ノンフライなのにサクサク! 国産米使用 ノンフライなのにサクサクとした食感。 くつろぎの時間に食べたくなるちょっぴり大人な濃厚な味わい。 チーズの芳醇な香りがクセになる一品です。 スーパーで見掛けて、袋に…

昨日の夜出掛けた時に、ハッキリ言って本当に腰が痛かった。(大袈裟なのはわかってますが、ホントにパッタリ歩けなくなったらどうしよう・・・ぐらいに。) そんなわけではなからあまり出る気がなく、かと言って今日は休もう、までの強い気持ちもなく・・・…

米ひびき 塩味/三幸製菓

お米の味わい 心にひびく 新潟県佐渡島のお米で作りました。 粒々食感のおせんべいを塩と植物油だけで味つけをしました。 新潟県佐渡産米100%使用 一、佐渡産のお米を100%使用しています。 新潟県佐渡島のお米にこだわって風味豊かなおせんべいに焼…

曇り、最短コースを歩いたり走ったり。 全力でいっても5分以上遅れるな・・・くらいの時間に家を出て、案の定10分くらい遅れてゴール。 途中、最終電車を見掛けるかと思いましたが、残念ながらほんのちょっとも見えなかった。 なにかこういう時って「ホン…