2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かっぱ寿司

ニュースじゃないです。ネットの記事です。 イヤ、これはもう記事を検索して読んでください、というしかないです。 (【激怒】かっぱ寿司のロゴからカッパが消える → 長野県民「意味がわからない! スシローよりは絶対に美味しいのにィィイイ!!」) あの・・…

おかしいと感じないアタシ。

ニュースじゃないです。ネットの記事で読みました。 (「学校給食」の不都合な真実…こんなものを子供に与えていいわけない!←これで検索すればヒットするはず。) 詳しく読んでないですが記事の中に【本当にあった「おかしな」献立】っていう例が載ってるの…

350キロドライブ

何度か書いてるように、家にはカーナビという文明の利器がないのです。(おもちゃみたいな、もう何十年も前みたいな、全く地図が更新されてないのが一応あります。) で、まぁ目的地周辺のことはだいたいわかるので、高速のるとか国道を「フツー」に行けばな…

ポテピ/でん六

乾杯 POTATO & PEANUTS カリッと新食感 ポテトスナック フレッシュ バタピー コクありまろやか じゃがバタ豆 こだわりの素材がおいしい。 お酒がすすむ”じゃがいもおつまみ” じゃがバタ豆 じゃがいもを練り込んだ生地をバターしょう油で味付け…

雨、最短コースを歩いたり走ったり。 家を出る前は雨は降ってなかったのですが、出た直後ポツリポツリから急激に本降りとなり、途中何度も「もう帰った方がいいのかな」と迷いました。 が、そうやって迷っていると小降りになったりして、結局どうせ明日は休…

休み。 体重56.7kg

寒気

世の中の多くの人が虫に刺されるのはイヤだと思ってるはずです。 アタシもそうです。 が、 アタシ、本当に世間でいうところの「トラウマレベル」くらいにダメです。 なんだろ、現実的には「痒い」っていうのがダメなのかもしれなくて、自分の中では 痒い=肌…

晴れるかもしれないけど早々と休み決定。 出られる時に転寝して出ないアタシもアタシだけど、雨続きのこの天気、なんとかしてくれ。 体重56.4kg

真ん中の部屋。

ニュースじゃないです。ネットの記事でみました。 なんでも居間、真ん中の部屋、床の間のある主寝室みたいな感じで、その真ん中の部屋には神棚や仏壇や遺影があって、夜の10時以降は一人でいってはいけないらしい。 へぇ〜すごいなぁ・・・というのがまず…

ブラック

今では結構フツーに使われるようになった「ブラック企業」って、アレ、長時間労働させて、尚且つ残業代払わないみたいなことを言うんですか? それとも残業代払えば労基法とか関係なく(イヤ、あるんだと思うけど)ブラックじゃないの? なにか・・・自分自…

松本マラソン(フルマラソン大会)

来年10月1日に初開催だそうです。 ランナーの受付は来年3月1日〜5月末、定員1万人、参加料10,800円 ボランティアの募集は10月3日から始まるそうです。 (公式ホームページは10月1日開設) マラソン愛好家?の方は是非どうぞ。

ダンナを迎えに行ったため休み。 体重56.0kg

早々とですが本日は都合により休み決定。 気持ちとしては出る気満々ですが・・・まぁ色々あるからしょうがない。 (ひょっとしたら雨も降ってるかも。あ、降ってないかな。) 体重55.6kg

親切なおじさん

うち、ほぼ欠かさず「週刊少年ジャンプ」を買ってます。 が、先週は月曜日がお休みだったから先々週の土曜日(17日)が発売日。 で、それはわかってたのですが、うっかり買うのを忘れていて、しかも日曜日も忘れていて・・・結局買う気満々で月曜日にコン…

曇り、パラパラ雨、最短コースを歩いたり走ったり。 歩いたり走ったりではありますが、自分として相当頑張って走り、上り最終電車を見送った。 その後、明日のために出ていく電車と帰ってきた電車を見届け、時間には余裕がありましたが遠回りをせずに帰って…

曇り→晴れ、快晴一歩手前まで回復しましたが、晴れ止まり、上り最終に間に合うギリギリくらいに家を出て最短コースをほぼ通しで相当頑張って走ったのですが・・・残り700〜800mくらいで「アタシの場所」に車が停まっているのを確認し・・・しょうがな…

もったいないと意地汚いの差

ニュースじゃないです。 ネットの記事で読みました。 【米一粒残さず食べるのが「食べ物への礼儀」】でも飲食店で持ち帰り用の容器を持っていくと【意地汚い】と言われる、という内容です。 以前にもなにかで書いてるような気がしますが、うちの家族の場合、…

「年収600万円サラリーマンが住宅ローン3000万円を借り、子ども3人を育てる暮らし 」のタイトル以外のところで

ニュースじゃないです。 ネットの記事で【リアルガチなレポート】ってことで読みました。 アタシ・・・年収600万で住宅ローン3000万、子供3人いるとか、正直そんなことより30代で年収600万なのかって、ソコです。 たぶん都会に住んでる人なんじ…

曇り、一時的に晴れ一歩手前くらいまで回復したので、このまま晴れるのかと思いきや曇り、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 上り最終には間に合わなくなったので、しょうがない明日のために出かける電車に間に合うように・・・と思いましたが、ぐずぐ…

KitKat 日本酒/Nestle

奥深い日本の味 ”日本の味”らしく 品のある味に仕上げました。 奥深い日本酒の風味をお楽しみください。 【四季折々の日本酒の楽しみ方】 昔から日本には四季を通じて日本酒を楽しむ習慣や行事があります。 日本独自の文化や伝統を知ることで、より一層日本…

雨、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 家を出る時点でポツポツというか、霧雨というか、降ってるのか降ってないのか・・・ぐらいな感じで雨が降っていましたが、まぁそんなにひどくならないだろうと思い出ました。 上り最終には間に合わなく、まぁ明…

ちょっと言いたいことがわからない・・・と思ったら・・・

アタシ、ほぼ毎日車を運転してます。 仕事でも、たまに運転して出ることがあります。 免許をとってかれこれ30数年になりますが・・・フツーに道路を走ってる時ってライトはほぼロービームです。 夜もそれで走っていて特に不便や危険を感じたことはありませ…

玄米でつくったライスミルク/キッコーマン

ほんのり甘く香ばしい 国産玄米100%使用 砂糖不使用 国産玄米のみを原材料に使用したお米の飲料です。 砂糖や甘味料を使っていないので、お米本来がもつ柔らかな甘みと素朴な味をお楽しみいただけます。 玄米まるごとの栄養を飲料に 玄米をあますことな…

曇り、久しぶりにギリギリ間に合うかな・・・ぐらいの時間に家を出て、最短コースをほぼ通しで走る+遠回り。 ギリギリ間に合うかな・・・ぐらいだったので、結構頑張って走った。ここのところ休んでいたので体は全然疲れてない感じで、別に早く走れるわけで…

ピッタリな言葉を知りたい。

一昨日駅で車掌さん、運転士さんに声を掛けたと書いてます。 で、こういう時に「いつもお仕事お疲れさまです」+「定時安全運行を有難うございます」+「これからもよろしくお願いします」みたいな気持ちを全部含めた「一言」があったら知りたいです。 毎日…

雨もあがり出る気満々でしたが、迎えに行かなくちゃならないかと思い休み。 けど出れば良かった。 体重56.9kg

雨のため休み。体重57.5kg

雨のため休み。体重58.0kg

わんだ〜らんど

普段電車に乗ることがほぼないです。(あって年1回か2回・・・あるかないか。) で、ずっと雨みたいだから、真夜中のお出掛けにも出られないだろうということで・・・駅に遊びに行くことにしました。 入場券を買ってホームをウロウロ。 (もうこれから乗れ…

塩くるみパン/Pasco

SALT & WALNUTS ちぎって食べやすい! 国産藻塩を使用したパンで、北海道チーズを使用したチーズクリームを包みました。 スーパーで見かけて「塩くるみ」にひかれて買ってみました。 「※写真はイメージです。」って書いてありますが、やはりアタ…