2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日分

一昨日出た時も若干喉が痛い気がしたけど、まぁよくあることかと思っていたら、ひょっとしたら中耳炎なのかも。 と言うわけで休み。

快晴晴、最短コースをほぼ通しで走る+下を通って遠回り。 アキレス腱が痛い、と思いながらゴール先まで走ってしまった。 気温15℃→12℃

晴れと曇りの境界、最短コースをほぼ通しで走る。アキレス腱が痛い。 気温14℃→12℃ 普段通らない反対側の土手を通ってきた。 いつも通っている側はジャングル化しつつあり、草が腰のあたりまできてるけど反対側はそうでもない。 なぜだ? 体重58.9㎏

ギリギリ曇り→晴れ、最短コースをほぼ通しで走る。気温16℃ 体重59.1㎏

ヘッドライト点けてないことはないと思うが。

【「人をはねたかもしれない」町道で男性はねられ死亡…65歳女性 "暗くてよく見えなかった"】 以前にも同じこと書いたように思いますがまた書いちゃう。 事故を起こした人は「暗くて見えなかった」と言ってるようですが(午後11時10分すぎ)自分の経験からし…

雨のため休み。 体重59.2㎏

今季初・・・

虫に刺されました。 勝手に「蚊」に刺されたんだと思ってますが、もうそのせいで意気消沈・・・鬱っぽくなってるところです。 今更遅いですが、蚊取りを点けました。 はぁ~イライラする。

5月25日分

半分計画的に、半分出ようかなと思っていたけど思っていたより作業がはかどらず休み。

曇り、うっすら曇り、通常コースを歩いたり走ったり。久しぶりに通常コースをいき、途中で最終一本前?の電車が後ろからやってきてびっくり。気温21℃→20℃ 体重59.1㎏

「昔ながらの」家族。

ここのところ新聞なんかで「10万円の給付金」についての記事を良く見かけます。 家には届いてないので記事を読んでの感想ですが、これって世帯主に対して(まとめて)出るようです。 家は現状夫婦二人だし、家のことに関してはほぼ全て私が「仕切って」い…

伝染病

人類が撲滅出来た伝染病はこれまでに天然痘だけというのを聞いたことがあります。 その時はへぇ~そうなのか、と思ったくらいでしたが、最近では新型コロナウイルスで世界中が大変なことになっています。 そんな中結核についての記事があり「年間罹患者数150…

出る気満々で転寝して休み。

昔のモノや思い出や

未来への希望がある人にとって必要なモノなのかも。 昨年からず~っと少しずつ遺品整理なんかをしています。 それをしている中でつくづく自分が死ぬ時(死んだあと?)は自分のものがほぼないくらいにしておきたいなぁと強く思います。 特にこれまでにも書い…

金額設定を変えた方がいいと思う。

少し前に書いた「新しい生活様式」についてです。 まぁワクチンが出来る、みたいな「結果次第」なのかもしれないけど、コレ、少なくともしばらくは「新しい生活様式」で生活を続けるってことですよね。 で、思うのですが、以前なにかでも書いてると思うので…

計画的な休み。 むふふ、美味しいものをたらふく

マスクのこと。

長野に住んでますが、まだマスク届いてないです。たまたま全然別の人から同じマスクのハナシが出たので、アタシもどうなっているのかなぁ~って思った次第です。 全世帯にマスク2枚配るとか言ってたの、そのハナシが決まったのがいつかもちゃんと覚えてない…

曇り→上り坂のようで帰りには雲の切れ間から星が見えた、最短コースを通し走る。元々コースの全てから電車が見えるわけじゃないけど、今は葉っぱが茂っていて視界が悪く、今日は半分手前でゴールに向かって走る最終電車が小さくチラチラ見えた。気温15℃→1…

帰ってきたダンナがポツポツ雨が降ってると言っていたので休み。体重57.7㎏

地元を地元で支える。

テレビを見ていたら今の苦しい時期を地元の人達で支える、みたいなことをやっていました。 今は外からのお客を呼べない(遠くからは来れない)から地元のお店(飲食店とか)を地元の人が支えるみたいなことです。 ホント、こういうのを聞くとその企画自体を…

雨のため休み。

結構末期的

精神力のなさが残念。 「なんか食べたいなぁ」って気持ちを抑えることが出来ん。 以前太る順番?というか、どこに肉がついていくかみたいなことを書いたと思います。 最初は下っ腹に肉がつきますが、そこに付き終わる?とそこから上(ウエスト→ウエストより…

計画的な休み。 そして雨も降っている。体重58.0㎏

「愛着」と「思い入れ」って同じ意味?

思ってたのとちょっと違ってた。 アタシ、自分が日常的に運転してる車が今19年目くらいだと思います。当たり前ですが車検通ってるので一応普通に動いてます。けど、エンジンからは「変」な音がしてるし、そろそろ限界なのかなぁとも思ってる。言っておきま…

曇り、最短コースを歩いたり走ったり+下を通って遠回り。 一応ゴール先まで走った。半分くらいのところでゴールに向かって走る最終電車を目撃。 気温17℃体重59.0㎏

なんか不思議だなぁ。

【「CD、握手じゃない売り方を当たり前に」】 ホント、老人だから「昔は良かった」って言うわけですが・・・昔は握手会とか色々なバージョン?のCD作って、みたいなことをしなくても売れるヒトは売れてたような気がする。 っていうか、もうミもフタもな…

怖くなる。

調べたいことがあってネットで検索してみたところ「知恵袋」の中にあったようで読んでみました。 で、あぁいうのって関連だったり、どういう繋がりかわからないけど他の「質問」が出て来たりするじゃないですか。たまたま「弁当」だったり「食事」に関係する…

計画的な休み。 (ちょっと出たほうがいいかなぁと迷ったけど、やることがある。)

「新しい生活様式」

これってこれからず~っとこの「様式」で生きていくってことなの? アタシ自身は引きこもり体質だからあまり人の多いところに行きたいとは思わないんだけど、一方で大勢の人が集まった時の「熱気」みたいなのは嫌いじゃないのです。 人との間隔をとらなくちゃ…

計画的な休み。

ハナシが違うと思う。

仕事でハンコや名刺を頼んでいる近くのお店。 近くでやりとりし易いので結構長いことお付き合いがありますが、結構長いこと「なんとなくいい加減だな」と思いながら頼んでいる。 火曜日にハンコを頼んで「15日に出来ます」と言われたので取りに行った。た…