2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

溜められない文化

以前、ケータイやスマホのせい、というか、今っていろいろなものがあって便利なせいでちゃんと計画を立てないで出掛けたりしても困ることがない、みたいなことを書いてると思います。(方向はちょっと違う書き方だったかもしれないですが。) で、なんでも考…

曇りだと思って出たら・・・ぽつり、ぽつりと・・・帰り道、自宅まであと2キロくらいのところで本降りとなり・・・びしょびしょです。 最短コースをほぼ歩く。 気温25→24℃ 今日も濃い湿気の見える夜。 体重57.1kg

ハイダイビング

世界水泳でやってます。 男子27m、女子20mからの飛び込み。 新種目ということですが・・・・コレ、考えたのダレ?って思います。 足から入水して、飛び込んだ後(浮かび上がってからっていうの?)意識がハッキリしていることを示すんだそうです。 テ…

曇り・・・かな?月も星もちょっとだけ見える感じ、最短コースの2/3くらい走ったかも。 気温24℃ 体重57.0kg

熱中対策水 梅干し味/赤穂化成株式会社

あつさに負けない水分・塩分・・・失われたものを取り戻しましょう! 天塩(あましお)使用 あつさが続く毎日に。 あつくなって汗をかくと、水分と一緒に体に必要な成分も失われています。 室内でも喉が渇く前の水分補給が大切です。 汗によって失うものを「…

曇り、最短コースを歩く。 気温23℃ 体重57.8kg

ちぎってサンド/Pasco

ちぎって食べやすい! 粒あん&ホイップ 粒あんとホイップクリームをはさみました。 スーパーで見掛けて・・・正直フツーに美味しいだろうなって思いました。 失礼なのは承知の上ですが、マズイわけないじゃんて感じ。まぁなんというか味の想像がつく感じで…

曇り→雨、しかも土砂降り、最短コースを歩く。 最近のいつものパターンですが、出る時間が遅くなり(サポーターなんかを装着する分思ってるより時間がかかってしまうのかも?)でもまぁ少し走れば間に合うかな・・・と思いましたが、自分が想像していたより…

曇り?かも、最短コースを歩く。出る時間が少し遅くなり、でも足の調子も良くなく、途中で帰ってきた電車を後ろから見送る、そして遠回り。 午後すごい雨が降ったから、まだ土手のジャングルを通ると濡れるだろうと思い、土手の下の道を通ってきた。 そうい…

じゃぁ残りの期間は・・・・

日本人の平均寿命、女性が世界一(86.41歳)、男性は世界5位(79.94歳)だそうだ。(2012年) で、まぁそれは御目出度いことなんでしょうが・・・その記事に「介護を受けずに自立して生活できる期間を表す”健康寿命”」っていうことも書いてあ…

ひとくち柿/南信州菓子工房

信州産 市田柿の実使用 新食感 美味しさギュッ やわらか仕上げ 食物繊維たっぷり 信州産市田柿の実を独自製法でドライフルーツに仕上げました。 製品の特徴 黒いはん点は柿のポリフェノール成分 やわらかふるーてぃ(はーと記号)ドライフルーツ きれいなオ…

当然のように今夜も!

晴れなのかな、曇りなのかな、全体的に霞んでいて、でも強い光の星は見える。 通常コースを行くつもりが、やる気がなくなり、最短コースを歩く。途中では久しぶりに足上げしながら歩いた。そして遠回り、途中までですが草が刈られていて通りやすくなっている…

曇りなのかな、雲がうすぅ〜く全体にかかっていて、でも薄いから月はキチンと見える。(でも星は見えない。) 最短コースを歩いて、半分くらい走って、足の調子はいいのか悪いのかよくわからない。 気温22〜23℃ 夕方、雨が降って土手を通るとびしょびし…

昔の「アニソン」

毎晩の真夜中のお出掛け中はず〜っと音楽を聞いたり、唄ったり(絶叫!)しているわけですが、ここのところ割合として昔のアニメのオープニングとかエンディングとかが多くなってます。 昔のアニメソングって良かったなぁ〜・・・と本当にしみじみ思いながら…

隙間に落ちるって・・・

結構ニュースになっている「電車とホームの隙間に落ちる」っていう状況がどうして起きるのかアタシはいつも不思議に思っています。 体調が悪くてふらり・・・として、足(か体のどこか)が痛くて少しずつしか進めなくて、落ちちゃうんでしょうか。それとも「…

晴れと曇りの中間みたいな・・・最短コースを結構走ったかも。今日は足の調子がいいかも。 気温24〜23℃ 体重57.5kg なんでかなぁ、なんでこんなに減らないのかなぁ。

ホントにアイツ(ごみ捨て野郎)は毎晩捨てているのかも。

曇り、最短コースを歩いて走って。 少し遅れて出ましたが、今日は足の調子がいいような気がする・・・ということで、結構一生懸命走ってしまいました。 気温24℃で安定。 月が全く見えなくても、月明かりで雲が明るいのか、夜になりかけたくらいの明るさ。 …

弓道の体験教室に行ってきた!(長野県長野市松代町/文武学校)

折込チラシみたいなので見かけて行ってみました。 (ダンナと息子を誘ったところ「意外にも」行くとのことで一緒に行きました。) チラシには時間帯が書いてありましたが、どうやら本当に「体験」ということで、その時間内なら何時でもOKみたいです。 一人…

100%パインアップル&トマト/Sunkist

驚きのコラボ 濃縮還元パインアップル&トマト500ml 果汁・野菜汁100%(果汁分80%) コンビニで見掛けて買ってみました。 斬新です、斬新過ぎます! 正直なところ買うことを躊躇しましたが、正に「驚きのコラボ」で怖いもの見たさみたいな感じで…

今日は完全に休み。 夜の初めころから完全に出る気がなくなり、今日は出るのやめようと決めた。 なんだろう、原因のハッキリしない不安というか・・・ホント、うつっぽい感じです。 体重57.4kg なんにもしてないんだもん、減るわけないよな。 それにし…

カフカ(cafca)/LOTTE

歯につきにくい かむミルク ふかふか不思議食感 キャラメル味 オリジナルのエアイン技術で 歯につきにくくて噛みやすい!! それは、あじめての体験。 お口に入れると歯に伝わる心地よさ。 なんだか不思議で、少しやすらぐ。 さぁふかふかふしぎ食感をお楽し…

晴れ→曇り、通常コースをショートカット。 なにか、出る気満々だったはずなのに、結局ぐずぐずな感じで出る時間が遅くなり・・・でも少し走れば通常コースでもいけると思ったのに、足の調子が悪い。 結局走れないな、と思い短くしました。 (珍しく電車を見…

休み、もうズルもなにもないくらいな休み。 今日はいい月で「夜」までは出る気でいたのに・・・。 なんかホント、うつっぽい感じなのかも。 体重57.8kg

常夏ココナッツミルク/BOURBON

沖縄海水塩使用 かわいた体にやさしくしみこむ 夏の新定番 まろやかな風味のココナッツミルクと沖縄の海水塩を合わせた後味すっきりのデザートドリンクです。 おいしさひきたつ!!沖縄海水塩使用 お店で見かけて「?」と思い買ってみました。 飲んだ感想は…

短絡的にもホドがある・・・と思う。

人を殺すのも、自分を殺すのも、「殺すしかない」みたいにしか考えられないなんて、短絡的にもホドがあると思う。 あの「死ぬ気になればなんでも出来る」とは思ってないですが、最終的に「死ぬ」って思えば死ぬ前にやらなきゃならないこと、じゃなくて「やっ…

参加証が届いたよ、アサマスタークロスウォーク2013!

昨日、家に帰ると参加証が届いていました。 ささっと中身を確認してみると・・・あれ?去年もあったっけ?と思う、服装とバスについての結構細かく凝ったチラシが・・・。 ソレを見て、へぇ〜みんな工夫を凝らした格好で臨んでいるんだなぁと思うのと同時に…

某メーカーのチラシ

この写真に(「今日の1枚」の写真に) 60代。 同級生が急に年をとり始めた。 ってコピー?がついているのですが・・・・ この写真が50代、60代の理想の体型ってことですか? (たぶんテレビでも同じようなCMをやってると思います。) あの、広告って…

今夜も失敗!ゴミ捨てヤロウ

晴れ、でも霞んでいる。 最短コースをほぼ歩き+遠回り。 気温20→19℃ 出る時間が遅くなり、ゴール1キロ手前くらいで最終電車を見送る。完全に間に合わない・・・。 今日はアキレス腱の調子が悪く、走れない。 が、月も出ていて気分が良いので遠回り。 …

税金て

あの・・・単純にアタシが無関心で無知なだけだと思いますが、今って「復興特別所得税」なんてのがあるんですね。ビックリ!しました。 金融機関のチラシに書いてありました。 2013年1月1日から2037年12月31日までの間に受け取る利息には「復…

お盆気分

今年って6月くらいから「暑く」て、そして梅雨明けも早かったからだと思いますが 自分の体の気分として、もうそろそろ、あと一週間、二週間くらいでお盆かなって感じです。(季節の陽気という意味で。) 現実にはまだまだ夏はこれからで、たぶん、もっと暑…