2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PRETZ 甘辛醤油たれ/glico

醤油たれをぬって焼き上げた香ばしくまろやかな味わい。 うるち米(国産)を使用し、砂糖醤油をぬってこんがりと焼き上げました。 まるでお煎餅のような甘辛く香ばしい醤油の風味とカリカリとした食感を楽しめます。 スーパーで見掛けて「なんじゃコレ」と思…

曇り、通常コースを走ったり歩いたり+遠回り。走るといっても100〜200mくらいの短い距離、でまた歩く感じ。気持ちとしては全体通して歩いてる感じかも。 最近よくある道路に車を停めてる状況が今日も発生し、正直、メチャクチャ遠回りをしたと思う。…

親を心配させたくないとかより

よくいじめにあっていても子供は親には話せない(話さない)っていうのがあるじゃないですか。 アレって親を心配させたくないから、みたいなこと言われることがあるような気がするけど、実際はそうじゃなくて「親にいじめられてることを話したとしても、親も…

ギリギリ晴れか曇り→曇り(時々雪がチラホラ)、最短コースを結構頑張って走ったのですが、ゴール200〜300m手前で最終電車がゴールしていくのを見て・・・そこからは散歩+遠回り。 風がすごく強く、その風が右斜め前から吹き付けてくるから、もう右…

なんかなぁ・・・

「かかあ天下」と「亭主関白」 アタシ(だけがそう思ってるのかもしれないけど)家はどちらかと言えば「亭主関白」だと思ってるんです。 基本的にダンナの意見に追従するカタチだと思ってる。もちろんなんの考えもなしにただハイハイ言ってるわけじゃないで…

雨のため休み。

Unyu

アタシって、ちょっとヤバイんじゃないかと思うくらい読み間違いをしちゃう人です。 「ヘンなの」って思ってよくよく読み返すと自分でも笑っちゃうような読み間違い。 多いのが漢字の見間違いによる思い込み読み間違いとひらがなの思い込み読み間違い。 で、…

うひゃぁ~

今日はメチャクチャすごい幻日+環天頂アークが出てました。 残念ながらうっすらしちゃったところしか撮れませんでしたが、自分の目で見たのはもっともっと濃くて「こんなに濃くていいのか?」くらいでした。 しかも、ひょっとするとアタシが見るもう少し前…

ギリギリ晴れ→曇り、最短コースをほぼ走って少し歩いて。最後の方は全力。最終電車とほぼ同時にゴール。 気温3℃→2℃、そんなに寒くないと思ってましたが、やっぱり手は冷たい。 帰り道、土手を通っていると土手の下に車を停める常連さんが来た。 アタシは姿…

髪の毛ってすぐ長くなるような。

刈り上げにしてからまだ一か月も経ってないですが、なんかもう「長くなってる」ような気がする。 そりゃ生きているんだから少しずつ伸びてるのは当然だと思いますが・・・なんか「長くなった」と感じる。 アタシは完全な刈り上げって初めてしましたが(表に…

車も快調。

春だから。 あの、車の構造とかホントわかってないから「どうして」みたいなことは言えません。 でも、温かくなってくると、人間でいうなら血のめぐりがよくなるみたいな、とにかく動きというかエンジンがっていうのかな、よくわからないけどホントに車全体…

さくさくさくらえび えびしお味/Calbee

期間限定さくさく花咲く桜えび Caカルシウム入り さくさくの食感と丸ごと練りこんだ桜えびの香りと味わいが楽しめます。 かわいらしいピンクの花びらのカタチに仕上げたスナックです。 笑顔の花が咲きますように・・・ コンビニで見掛けてパッケージの可愛…

ギリギリ晴れ、ものすごく久しぶりに通常コースを通しで走った。なんとか走りきることが出来て満足。 (ランニングじゃなくてジョギングみたいなスピードです。でもアタシにとってはランニング。以前調子がいい時に走ってたのより1キロ1分くらい遅いと思う…

名古屋までが近かったらなぁ。

アタシが思うに距離的には然程遠くなく、たぶん高速なんかで行くと「それほどでもない」ような気がします。 が、公共交通機関を使って移動するとなるとアタシの中では「果てしなく」遠く感じる。大袈裟じゃないです。 業界内のイベントみたいなのが結構多く…

曇り→晴れ、最短コースを走る。久しぶりに通しで走った。速く走れるわけじゃないですが、まだ数キロ程度なら走れるってことがわかって嬉しいというか安心した。 ホントはもっと速く、長く、走りたいけど。でもたぶんもう無理。 気温6℃→5℃、完全に寒くない…

なんかヤな感じ。

ちょっと前のことですが、なんかヤな感じです。 っていうか、こっち(アタシ)がまるで悪者っていうか、オカシイヒトっていうか、とにかくこっちに「非がある」みたいな気がしてくる。 (ある意味そういうのが狙いなのかとも思う。) 勧誘です。 たぶん、宗…

雨のため休み。 体重55.0kg

曇り、通常コースを歩いたり走ったり+遠回り。走ってる時は結構真面目に走ったかも。(細切れだけど。) 今日もコース上に車を停めている人がいて(先週か先々週くらいに停めてた人とたぶん同じ)その停めてる時間が非常に長く、アタシはまた畑のそばを通っ…

衆院予算委員会

今日は結構長く車に乗っていて、その車のラジオ(いつもNHKになってます)で衆院予算委員会の様子が流れていました。 衆院予算委員会って、ナンダコレ? イヤ、たぶん国会議員の人達はものすごく真面目にやってるんだと思います。でも、正直その真面目が…

出来た子供

ここのところ立て続けに「ドキッ!」とする記事を見ているので書いておく。 アタシはお母さんとしてホントダメな親だと自覚していますが、とりあえず今現在という意味で、よく子供がぼちぼち普通に成長してきたもんだなぁとつくづく子供のデキが良かった(別…

2月19日分

雪のため休み。ひどい雪。

曇り→これから晴れてくるのかなって感じの曇り、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 今日は何台かコース上に車が停まっていて・・・すごくイヤ。 気温4℃→3℃、最後の方ではごくごく少し霧っぽい感じになってきた。これくらいの気温だと真冬の格好では…

もげる

「もげる」って・・・「枝から果物をもぐ」みたいなのじゃないです。 ひょっとして差別用語かもしれないけど?「ぼける」って意味です。「頭がボケる」 (現代ではキチンと区別されてると思いますが、「認知症」とか認知症で表れる症状みたいなこと全てに使…

曇り→晴れに向かってるみたいな曇り、最短コースをほぼ歩いてたまに走って。 半分いかないうちに遠くを走る最終電車を目撃。 今日はなんだか走る気分じゃなく、完全に出ただけマシなパターン。 気温3〜5℃、寒くないです。で、寒くないと思ったから吸湿発熱…

天気予報を信じてます。

今週末くらいから最高気温が二桁にのりそうで、なにか待ち遠しいです。 (最低気温はまだまだ氷点下。) ホント、春はまだまだ先だけど、ちょっとずつ近づいているなぁって思えます。

曇り、最後のほうでは雨が降ってきたかも、最短コースを歩いたり走ったり。今日もゴール500mくらい手前で最終電車を見送る。 気温6℃→4℃、今日は暖かいです。路面が凍っていない。 体重54.8kg

くるみパン

ファミリーマートで「もちもちくるみパン」ていうのを見掛けました。 今まで他のコンビニでも「くるみパン」ていうのを見掛けたら試しに買って食べてます。 が、正直なところアタシ基準のくるみパンからは外れていて「なんだよ、申し訳にくるみがちょっと入…

北陸新幹線

ニュースでやってるのを見ました。 開業一か月前ということで土曜日から予約が始まりましたね。 みんな一番列車の切符をとろうとものすごく頑張っていたみたい。 で、そういう頑張りを当然すごいと思うのですが、更に感動?したのは・・・ 現在の信越線(て…

転寝して休み、直前まで出る気満々だったのに。 10時過ぎて眠くなってくるとほぼムリかも。そこから転寝→休みってパターン。そして当然ですが、遅く帰ってくるとその確率が非常に高くなる。 回避する方法はないのか。 体重54.8kg

使い方かもしれないけど。

最近たまにビーズを使ってモノを作ることがあります。(でもビーズ専門にやってるわけじゃないです。) で、普段は彫金でつかっている道具を使いまわすというか、それで済んでいますが、一部、どうしてもビーズ専門の工具が必要だと思い出して、ついに買って…