2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちはわかるけど・・・

そのピアノ発表会のパンフレットには「写真撮影やビデオ撮影はご遠慮ください」みたいなことが書いてあったんだけど、かなり多くの人は写真やビデオを撮っていた。 特に強く注意されたりとか、そういうこともないのでみんな思い思い、自由にやっていた。まぁ…

ピアノ発表会

今日は娘のピアノ発表会があった。ダンナは仕事だというので私だけが観に行った。 発表会とはいうものの、そんなに堅苦しいというか、まぁ間違ってもあんまり気にしなくてもいいような(と先生は教えてないと思うけど・・・)感じ。 それでも一応見ず知らず…

みんな色々事情がある・・・

世間は大型連休ということで、1日、2日も休みという人もいると思う。家は全員カレンダー通り、と思っていたら、ダンナは仕事だというし、息子は大会の応援だそうだ。で、明日は前年度役員として最後の仕事?総会に出席しなくちゃならない。とりあえずこれ…

〜♪しずかなこはんの〜って歌える?

娘が言うには、最近の子は歌えないらしい。(そう言われてみれば、たぶん今時の学校では教えないような・・・。)で、なにを言うかと思ったら 「そう言えば、私のまわりにいる友達のお母さんはみんな若いからなぁ・・・。」 まぁ、それを言われちゃ言い返す…

空き家

仕事でよく通る道端に空き家がある。本当に空き家かどうかは知らないけど、人がいるのを見たことはないし、なんていうか家も家の回りも全然手入れをしてないように見える。 で、手入れをしていないからなのかな、そのお宅の庭がすごく素敵なの。そんなに広く…

「宇宙旅行」詐欺

ネットで「宇宙旅行」に格安で行ける?のに当選したとかいう詐欺の話があった。けど、引っかかる人っているのかなぁ〜と思った。だってさ、突然「当選しました」って電話があっても、旅行って計画たてて行くものじゃない?ましてや「宇宙旅行」だよ。そんな…

大型ゴミの持込

一昨日、使わなくなったパイプベッドをゴミ焼却場に持ち込んだ。一度市役所に、ごみ収集所に出せるかどうか聞いたら「規定より多少大きくても持っていってくれるとは思うんですけど、実のところごみ収集車の人の判断なんで『出してもいい』とは言えないんで…

駐車違反とは違うの?

今朝テレビでライブドアのことをやっていて、そのとき報道陣の車とかいうのがずら〜っととまっていたんだけど、話の内容からするとちょっとやそっとの時間じゃなく、もうすごく長い間とめているみたい。 そういうのって駐車違反にならないのかなぁってすごく…

イライラすると大食いになる?

なんだか最近際限なく食べてる気がする。はぁ〜。

勧誘電話−化粧品のお試し−

昨日の夜、某有名女優さんも使っている(CMに出てる?)とかいう化粧品の試供品を送らせて欲しいという電話がかかってきた。私は全く化粧はしないし、俗に言う「基礎化粧品」も使ってない。使っているのはその辺のスーパーの化粧品売り場に置いてあるよう…

時間の感覚

まえに、ダンナと私の生活時間帯が違って、結婚するなら生活時間帯が同じ人が良かったと書いたような気がする。今もそう思っている。最近、更に時間に対する感覚が同じ人と結婚すればよかったと思うようになった。毎年、春と秋のタイヤの履き替えはだいたい…

環天頂アーク

今日、環天頂アークと幻日が出来て(っていうのかな?)いた。一応撮ってみたけど、薄くてわからないかも。

桜が満開

夜になると今も寒いけれど、桜は満開。っていうか、やや散り始め。

無茶苦茶寒い

ここのところ気温の変化が激しすぎ。半袖着てもいいくらいの時もあればジャンパーを着なくちゃならないくらいの時もある。 で、今日は寒い方。天気予報では「雪」と言ってたらしい。幸い降らなかったけど。

電話が集中する日

4月19日だったかな?普段は全く電話なんてないのに、その日に限って何回も電話が鳴った。家は本当に電話を使わないので、1回電話が鳴るだけでも「へぇ〜」ってくらいなのに、立て続け?に3、4人くらいから電話があって「こういう日もあるんだなぁ〜」…

専門家のクリーニングはすごい!

今日、事務所のワックスがけがあって、見違えるほどキレイになった。で、床がキレイになると(たぶん床だけじゃなくどこでもかな?)すごく明るく感じる。っていうか、本当に明るくなったんだろうな。 専門家のクリーニングってすごいなぁ〜と感じた。

狂犬病の注射

昨日は狂犬病の予防接種のため、犬を連れてテクテク会場まで歩いた。家の犬はものすごい臆病者で、毎年会場では死に物狂いで逃げようとする。だから、とりあえず早めに行ってすぐにやってもらった方がいいかなぁと思い、10時25分開始予定のところ10時…

黄砂

今日は晴れているけど、なんとなく太陽の光がぼんやりしている。昨日もそう。別に曇っているわけではないはずなのに青空じゃない。冬の朝の空に似ている。

タイヤを買わないと・・・

4月も半ばを過ぎ、流石にもう雪は降らないだろうからそろそろタイヤを履き替えないとなぁ〜と思うんだけど、物置に置いてあるタイヤはもうムリそうだし・・・となると買うしかない。今週末あたり、買いに行くか?

ジャンパーなしでも大丈夫

日中は本当に暖かくなって、ジャケットなんか着なくても平気なくらい。でも、やはり夜になると「寒く」てジャンパーが必要。確かに道行く人は薄い、中綿なんか入っていないようなスプリングコートとでもいうんでしょうか?そんなのを着てる人が多いけど、や…

アダルトサイト?

ここのところず〜〜〜〜〜っとダンナはコタツで寝ている。少し前に「なんで布団で寝ないの?」と聞いたら「転寝してて朝になる。誰も起こしてくれないから。」と言っていた。まぁ、別にいいけど。 で、今日もやっぱりコタツで寝ていて、電気もパソコンもつい…

キノコがとれた

前にちぎれてとれかかっていた「きのこ」が昨日とれた。ズボンの上からでその瞬間は見なかったけど、なにかに引っかかってとれたみたいで痛みはあった。もちろん血も出た。取れた「きのこ」側は別にツルンときれいにとれていて、なにか上手く言えないけど「…

梅が満開

ここ二日間くらいの暖かさで梅がほぼ満開。モクレンも咲いてる。杏はもう少しで満開くらいかな。桜も木によっては咲いている。はぁ〜本当に春だなぁ〜。 けど、なんとなく気温の変化が激し過ぎて体調はイマイチな感じ。

デスノートっていつになったら終わるの?

なんだ、ライトは自白しちゃったよ・・・ってまだ終わらないのかなぁ〜と思った。来週って最終回なの?まだ続くのかなぁ〜。 娘はたぶん最後に言うであろうリュークのセリフにものすごく興味津々。

不登校

がんばって高校に入学したはいいけど、息子はどうも高校に行きたくないみたい。私個人の気持ちとしては、初めてのことに対する不安とか、知った人もいない孤独?とかそういうので、まぁただでも行きたくない(誰だって学校とか仕事とかやりたくてやりたくて…

なんでそんなに突っかかるのか・・・

ダンナは土日は昼まで寝てる人。場所はちゃんと寝床で寝ている時もあれば、茶の間のコタツで寝てるときもある。けど、私からすれば寝てるのにかわりはない。昨日は、少し遅くなったけどお雛様を片付けて、それから息子の入学の挨拶回りに持っていくお菓子類…

忙しい毎日

4月に入り、非常に忙しい日々を送っている。子供の行事や自分の仕事、義理なんかで、気持ちとしてほとんど休むヒマもないくらい。(とか言いながらちゃんと寝てるけど・・・。)年度の変わり目って本当に忙しいなぁ。なんかこんなこと言ってるあいだに、あ…

物置が新しくなり・・・

雪で壊れた物置が新しくなった。前のは窓に接近し過ぎていて、しかも大きかったのでほとんど陽の光が入らなかったし、街灯の光も入ってこなかった。それが、物置が小さくなって窓から離れたり、高さも低くなったりしたので今は外からの光がビックリするほど…

梅の花

今日、梅の花が咲いているのを見かけた。家の梅はまだふくらんできたところ。これからも寒い日はあるだろうけど、本当に春が来た!

帝国ホテル、春のケーキ

昨日届いたケーキ→見た目にも楽しい感じだし、美味しかった〜♪