2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

香川3人死体遺棄事件

あたしは当事者を知らないので人柄とか状況とか全然わからない。それに探偵でもないから推理も出来ない。でもなぁ・・・なんかすっごい違和感を感じる事件。 もう犯人は逮捕されてしまって事件としてはこれで解決なんだろうけど・・・とにかく全体的に納得が…

あおらあおら

肉体的、精神的にマイナス方向に普通でない状態 状態を示す言葉 ピッタリな表現が浮かびませんが、弱弱しくおろおろした感じ・・・かなぁ・・・。 「ふぅふぅ」言ってるような肩で息をしているような・・・。 「ど〜しよ〜、ど〜しよ〜」みたいな困った感じ…

雲ひとつない

今日は本当にいい天気。とっても穏やかな感じで気温もたぶん10度くらいあるのでは・・・。 とっても気持ちのいい日。

毎日、毎日うれしいな

今日もバリバリ彩雲が見える。もう完全な虹色。今まさに見えてる。 特別いいことがない毎日だけど、こういうのが見えるとあたしはテンションが上がる。 それだけでいいことあったと思えるし、もっといいことがあるかもって思える。 (あたしは単純だから・・…

完全に不審者扱い

昨日の夜、歩いている時にパトカーに会った。 私はウォーキングに出る時間は違っても(たぶん)最終電車を見送って帰ってくるので基地付近にいる時間は毎日ほぼ同じ。で、帰ってくる時は結構自由な感じでプラプラ歩いている時もあれば、フラフラ空を眺めなが…

ストーカーってすごいな・・・

別に褒めてるわけじゃないよ。 ローカルな話題なので新聞の隅に小さく載っていたんだけど、なんと84歳のおじいさん(って言ったらいけないのかな)が24歳の女性につきまとったりっていうストーカー行為を繰り返していて逮捕されたらしい。 ものすごい情…

ゆうパック

今日、郵便局の本局で目撃したこと。 ゆうパックってサイズで料金が決まるでしょ。3辺合わせて60、80、100、120みたいな感じでランク分けされてたと思った。 で、たぶん・・・なんだけど、お歳暮ではないかと思われる同じダンボール箱を何個も持…

体が重い

昨日の夜、久しぶりに長く(とは言っても6キロよりやや少ないくらい)走ったけど、もう苦しくて苦しくて、体が重くてたまらない。そりゃ、元々すごいスピードで走れるわけじゃないんだけど、もう走ってるともいえないくらいな感じ。(ハタから見てどうかは…

可愛くて、誰にでも親切な、みんなから慕われる人

昨日だったか北海道でストーカー殺人(ていうのかな?)があったみたい。 今までも結構こういうことが起きてると思うんだけど、ニュースなんかで被害者の写真とかを見ると、本当にみんな可愛いくて明るい感じだと思う。で、その人を知る人達が「誰にでも優し…

今朝も霧が濃く・・・

今朝は昨日よりも更に霧が濃く、明るいけど太陽がどこにいるのかさえわからないくらいの霧だった。(でも水平方向的には50m以上の視界はあったはず。) 昨日の夜、ダンナを送っていった時には霧が出始めていたので、たぶんウォーキングに出てたらすごくい…

星座

昔の人の想像力をすごいと思う。 あたしは星を見てもすごく光の強い星と星を勝手に結んでみて、例えばポルックスとシリウスとカノープスはなんだか等間隔っぽいなぁ・・・なんてその程度。あと、あの光の強い星と近くのちょっとくらい星二つで二等辺三角形み…

たぶん車にはねられたタヌキ

昨日の夜、いつものようにウォーキングに出た。 走っていくと、途中の道路(工業団地内で外灯もある)の真ん中辺りに何かある。なんだろ、ダンボールかな?と思いならドンドン近づいていくと、なんだかもっと丸みがあって毛も生えてるみたい・・・野良猫がひ…

某家電量販店のポイント

昨日、某家電量販店に行った。特に大きなものを買う予定はなく、ただその時間に開いてるホームセンターみたいなのがないからしょうがなしそこでテーブルタップを買ったの。 で、ず〜っと前に(たぶん去年の今頃か今年の初めだと思うけど)デジタルプレーヤー…

霧の朝

今朝は私の意識として今シーズン初めての濃い霧の朝だった。太陽が見えないくらい霧が濃く、たまに霧の薄い部分が移動してくると太陽が月みたいに見える。 私はこういう朝が大好き。 これからはこういう朝が多くなると思う。

完全なズル休み

日曜日はダンナを送った後にウォーキングに出るはずだけど・・・今日は本当に眠くて転寝し、起きたら1時近く・・・。 本当に自己嫌悪。 決して行きたくないわけじゃないのだけど・・・でも眠くてたまらないのね。 はぁ〜・・・明日はちゃんと頑張って行かな…

タイヤを履き換える

大雪とか雪がすごく積もるとかっていうのにはまだ間があると思うけど、私の車は通勤や仕事で「絶対」に使わなくちゃならないのでタイヤを履き換えなくちゃ・・・と思っていたら、昨日ダンナがタイヤを交換してくれた。有難う!

冬を感じる

そうそう、日、月、火と休んで水曜日の夜久しぶりにウォーキングに出たら、ウォーキングコースの風景が一変していて吃驚した。なんか新しいコースを通っているみたい。 というのも、突然(くらいに)寒くなったので道端の草が枯れたり畑の果物の木の葉が落ち…

電車が凍らないための保温かな

一昨日の夜はものすごく寒かった。私が電車の基地まで行くようになったのは夏くらいからなので、今ぐらいの時期っていうのは初めての経験。 電車も凍らないためなのか、電気を当てられていた。なんていうの?電車と電線が接してる?部分。ごめんなさい、あた…

ダンナ宛のメールに私が返信する

ダンナは現在単身赴任中。ということは自宅でパソコンを使うのは土日ということになる。(とりあえず今のところは毎週だけどこれから先、間が空くことになるかもしれない。) 今、これを書いていて、フツーの人なら携帯でメールしたりするか・・・って思った…

カッコイイ人だなぁ・・・

以前に「気になる人」でも書いてますが、ちょっと前に(かなり前か?)テレビのバラエティ番組で見かけた。 加瀬亮さん。別にカッコつけてるなんて全然思わないし、たぶんご本人も「オレってカッコイイ!」なんて全然思ってないんじゃないかと思うし、そう思…

気分的にものすごく久しぶり

昨日の夜、少し雪が降っていたけど久しぶりにウォーキング&ジョギングに出た。ここ一週間くらいでは、水・木・金と休んで土曜日に出て、日・月・火と休んで昨日は出て・・・と、メチャクチャ休みが多い。天気や体調、家の中の状態やらで、ただ単に「行くの…

積もらないけど雪が降ってる

昨日の夜から雪が降ってる。(今はやんでる。)降っているとは言っても大降りでなく、雨だったら小雨的な雪。だから今のところ積もってはいない。けど、そうやって地面が冷えていくとそのうちに積もるのかも。そうそう、家の野ざらし駐車中の車には雪が積も…

たちっこ

(たぶん)小動物のまだ羽や毛も生えていないような生まれたばかりの時の呼び名 人間でいったら「赤ちゃん」みたいな・・・・ これはよく聞く言葉ではあるけど、自分ではまるで使えない言葉なので自信がない。というよりは間違ってる確率の方が高いかも。 「…

電車内で座り込んでた少女を蹴った会社員

しゃがみこんで友達としゃべっていた少女の背中を蹴ったら、少女はドアに顔をぶつけて前歯を折ったりしたんだって。 あたしは正義の味方じゃないし、品行方正に生きてるつもりもない。頭は良くないし、非常識なところはそれ以上に沢山ある。 だけど・・・な…

超音波で蚊を寄せつけないとかいう・・・・やっぱりなぁ・・・

市場に出回ってる製品全部に効果がないのかどうかはわからないけど、とりあえず某メーカーのその類の製品には「効果がない」と「証明」されたらしい。(しかもメーカーも「効果がある」と確信もって売ってたんじゃないらしい・・・。) 私は小さい頃からず〜…

思い込みや偏見はいけないことだと思うけど・・・

あたしが住んでるところはアパートも少しはあるけど大抵戸建で、更には昔からこの辺りに住んでいたっていう人が多い。(多少位置が変わったりとかはしてるはずだけど。) で、隣組の中にゴミステーションがひとつあって、鍵は隣組の中で順番に回していって、…

引越し前後

今、家の中の状態が引越し前後のお家みたいになっている。 机も置いてなければ、ただ荷物類が床に直置きされてる状態。ダンナのパソコンもキチンと接続されないまま本当に無造作に「ただ」置かれてる。 で、机を置いてないといったけど、正確に言うなら机を…

寒さを覚えていると・・・

昨日はメチャクチャ寒く、日中でもマフラーと手袋が必要だった。(私は寒がりだから。)で、今日はその寒さを体が覚えているからか・・・・すごく暖かい。っていうか、たぶんとしか言いようがないけど、私の場合は10℃を超えるか超えないかっていうところに…

痛みの原因

今、右足ふくらはぎの辺りが痛い。 先週から痛くなりはじめて、土曜日に走ってとどめを刺してしまった感じ。だから土曜日の夜は湿布を貼って寝た。だけどあまり良くなってる気はしない。で、昨日は走るのをやめ、ずっと前に整形外科でもらった塗り薬を塗って…

BUMP OF CHICKENアルバム発売決定!!

orbital period(全17曲、12月19日発売)明日発売の「ROCKI'N ON JAPAN」に速報記事が掲載されるそうです。(表紙も!)