2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

快晴、最短コースを散歩+下を通って遠回り。気温14℃途中まで土手を歩いてきたが、靴の中までびしょびしょになり、それ以上「ジャングル」を歩く気力がなくなり土手を降りて下の道を通ってきた。 (土手の途中、草が刈ってあるところもあった。) その後下か…

共感出来ない?説得力がない?原因かも。

朝ドラのことです。 ドラマだから、訴えたくない部分?とか別にそこはわざわざ取り上げなくてもいいよねっていう部分を見せないのは当然と思いますが・・・なんだか見ていて生活感が感じられなくて・・・だから説得力に欠けるのかも。 で、生活感てなんだろ…

休み体重56.0㎏

休み体重56.2㎏

9月26日分

休み

曇り、最短コースをほぼ散歩+下を通って遠回り。気温19℃前回からそんなに時間が経ってないと思うのに、オリオン座がもう頭の上…まではいかないけど、相当高くなってる。体重56.6㎏

休み体重57.2㎏

プックリン/日野旭堂株式会社

シールです。たぶん、もう20年くらいも前のものです。 すごく気に入っていて、でも保管期間が長すぎてシールとして使えなくてがっかりしているところです。今も売っているかもと期待してネットで探してみたところ・・・とりあえずこの名前では売ってないみ…

110番すれば良かったのか・・・。

すごぉ~く前に「ゴミ捨て野郎」のことを書いてるはずです。アタシが真夜中のお出掛けに出ている時に遭遇していた「川にゴミを捨てていたゴミ捨て野郎」。 1回や2回なら「たまたまかな」とも思うけど、真夜中にしょっちゅうです。 だから通報した。(この…

休み体重57.2㎏

9月23日分

休み体重56.9㎏

曇り、最短コースを散歩+下を通って遠回り。気温15℃寒いまでではないけど、涼しくなったもんだなぁ。台風前に稲刈りした田んぼと、まだの田んぼ体重57.0㎏

「客商売」じゃなくて「職人気質」?

朝ドラ見ています。主人公の空気が読めないみたいな性格・・・客商売している人にこんな人いるのかなって思ってしまいます。 しかもやってる商売が繁盛しているみたいで。 と思いながら考えた時、ひょっとして自分の精一杯の能力を発揮してればいいみたいな…

休み

曇り、最短コースを散歩+下を通って遠回り。気温27℃→30℃ ん?と思い何度も見返しましたが合ってる。台風がきていて暴風圏に入ってますが、お山のおかげで風速4~5メートル程度と、ニュースでいわれるような「立っていられない」みたいなことはない。 …

もう「老人」に近いですが、アタシも知らない。(知らなかった。)

【【調査】敬老の日 祝う習慣「ある」20代4割以下…祖父母の誕生日「知らない」6割以上】 アタシ自身は祖父、祖母と同居していましたが、そもそも「誕生日」を祝うという習慣がなかったので知りませんでした。 たぶん知ったのは亡くなった時じゃないかと思う…

価値観て難しいよな、と思うこと。

以前、実家の母とお姉さんのこととか書いています。(興味があったらそちらも読んでください。) 先日実家に行った時に、お姉さんは兄から結婚する前(?たぶん、前)に「結婚しても畑仕事をしなくても良いから」と言われて(だから?)結婚したという話をし…

休み体重56.7㎏

曇り→晴れ、最短コースを散歩+下を通って遠回り。気温23℃最近、出歩くのにちょうどいい気温といい風。 気持ちいい。 体重56.4㎏

休み体重57.0㎏

休み体重57.3㎏

だからいいと思えない。

【「子供いないくせに」批判に保育士YouTuber反論 「保育園で何十人もの子供見ている」「経験や知識が違う」】身内にも「先生」という立場の人間がいるので大きな声では言えない。 けど、アタシ自身は「先生」という立場の人に対してホント申し訳ないけど「…

休み体重57.4㎏

ギリギリ曇り、最短コースを歩いたり走ったりというかほぼ散歩+下を通って遠回り。気温23℃帰り道、ジャングルみたいな土手を歩きたくなく、久しぶりに広い舗装された道を通ってきた。 体重57.4㎏

休み体重57.1㎏

曇り、最短コースを歩いたり走ったり+下を通って遠回り。 (ゴール先に向かっている時、なにか白いものが近づいてきて、それは二人だった)気温23℃ 体重56.8㎏

休み体重57.4㎏

人間て他人のことを総合的?に判断するんじゃない?

許容範囲の問題かな。 朝ドラ見ていて、なんか不思議と思うことがあるので書く。 主人公が元同僚を料理人(従業員)として雇っていると思うのですが・・・なにか主人公はこの元同僚のことを本当はどう思ってるのか本当に良くわからない。 料理の腕「だけ」を…

休み体重56.9㎏

熱射病

今日たまたま「昔は熱中症なんて聞かなかったよね」というハナシが出て、確かに昔はそんな言葉聞かなかったなと思ったわけです。でも、似たような?言葉(症状)はあったはずだよなぁ・・・と考えた時、なんて言ったっけ・・・ 「熱射病だ!」 それで今時は…