2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「当事者を探している」ってどういうこと?

夜の散歩コースに「事故の当事者を捜している」という看板が出ていました。 道路脇に【何日の何時頃に事故があって「目撃者を探している」】っていうのが出ているのは見たことがありましたが「当事者を捜している」ってどういうことですか? 事故が起きて警…

晴れ、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 上り最終電車には間に合わないと諦めてはいましたが、途中で走っていく電車が見えるのじゃないかとキョロキョロしていました。 が、結局一度も見ずじまい。あれぇ〜時間は間違ってないはずなのに。 どうもタイ…

「殺すつもりはなかった。」

殺人事件みたいなのがあるとこのフレーズがよく出てきますが、コレを言うとなにかいいことあるんですか? 刑罰が軽減されるとか。 「殺すつもりはなかった」けど、じゃぁどういうつもりだったのか、そこのところを警察官だか記者だか裁判官?裁判員?、ちょ…

曇り→晴れ、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 本当は最終に間に合うように家を出るつもりでしたが、いつものようにグズグズしているうちに完全に間に合わない時間になり・・・では明日に向かって出ていく電車には間に合うかなぁ〜・・・と思ったら、…

キリッと瀬戸内レモン/伊藤園

天然水仕込み 瀬戸内レモン 〜広島・愛媛県産〜 瀬戸内の温暖な気候の恵みを受けて実った国産レモンです。爽やかな香りと酸味をお楽しみ頂けます。 夏の乾いた体にオススメ! 渇いた夏の体にミネラル+クエン酸補給 この商品でのミネラルとは、ナトリウムの…

雨のため休み。 そもそもあまり出る気もなかったですが。 体重56.7kg

曇り、晴れてきそうなのに晴れない曇り、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 いつものように2、3分が早く出られない。 ただ、風が強く、しかも追い風なので気持ちとしては「ラクに」走れて、ほぼ通しで走った。 風で体がゆらゆらしながら最終電車を見…

国立天文台 野辺山宇宙電波観測所

先週だったか、新聞で「4Dシアター」というのをやってるというのを見て、これは行ってみなければ!と思い30日(平日仕事を休んで)行くつもりでいました。 土日はちょっと色々用があったので。 が、唐突にダンナが「私も行きたかった」と言い出し(ダン…

雨のため休み。

仕事で遅くなり休み。

なんか使い方が間違ってるような・・・気のせい?

話題になってるニュースの中で【自身のツイッターで「これを狐につままれたような気分というのか。。。」と意味深なつぶやきをしている。】とあるのですが・・・ 【意味深】の使い方ってコレ、合ってます? ホント、最近色々な場面で自分の日本語能力みたい…

甘酒・・・気のせいかもしれないけど。

スーパーで甘酒を買ったのですが・・・その時レジで「年齢確認商品です・・・」みたいなアナウンスが流れたような。 もちろん、レジの人がスキップさせて?アタシ自身が成人かどうかのタッチ?はしませんでしたが。 気のせいかな・・・。 ↑「清涼飲料水」っ…

雨のため休み。今日は出る気満々で、しかも明日はたぶん休みなのになぁ。 体重55.9kg

Caplicoのあたま/Glico

ふんわりチョコだけ ひとりじめ テレビで取り上げられてたのを見ていて、それがスーパーに並んでいたので買ってみました。 食べた感想は・・・ たぶん好きな人はいると思いますが、アタシは「あたま」だけじゃないほうがいいかな。 なんだろ、個人的にはチョ…

出る気満々でしたが眠気に勝てず休み。 最初は上りの最終に間に合うかも・・・ぐらいだったのですが→明日に向けて出発していく電車を見送れるかも+運転手さんがいるかも・・・→今なら最終を待てるかも・・・→今出たらギリギリだなぁ・・・→今日は休むか・・…

曇り→晴れ一歩手前まで回復、最短コースを歩いたり走ったり。 気持ちとしては上り最終電車を見送りに行きたい感じだったのですが、なんとなく気分がのらずグズグズ・・・。 そのうち出ること自体というか、頑張って早く出るってこと自体が億劫になってきて、…

アサマスタークロスウォーク2016・・・続き

昨日の続きです。 小諸に向かっている時に雨が相当強く降っていたので、これはカッパを買って着たほうがいいかな・・・と思ってました。一応子供にも「カッパ着る?」と聞いてみたところ・・・「着ない、濡れて歩く」との返事。 なんとか雨が上がってほしい…

台風の影響で関東から北日本にかけて?大荒れだったみたいですが、このあたりはそれ程でもなく、出る気満々でしたが眠気に勝てず休み。 体重57.4kg・・・・一時的に増えたわけじゃなくて完全に「太った」みたい・・・。

帰ってきました!アサマスタークロスウォーク2016

さて、恒例となりました感想です。 今年も色々都合があり、時間には間に合いましたが、駅前の駐車場は満車。スタッフから懐古園の駐車場をすすめられ、そちらに停めました。 出る前にバタバタしたこともあり(まぁ言い訳ですが)ダンナのリュックを持ってく…

曇り→ちょっと雨がパラパラ、最短コースを歩いたり走ったり。 気持ちとしては最終電車を見送るか、それに間に合わなければ明日に向けて出ていく電車を見送りたいところだったのですが、とにかく出掛けていた分の洗濯物が多く、それを含めた後始末に時間がか…

本日は冒険に出ているため休み。

曇り→晴れ、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 もう恒例となってしまった「ギリギリに家を出る」感じで、ほぼ通しで自分として相当頑張って走り、最終電車の数秒前(ホントに大袈裟じゃなく数秒)にポイントに着いて見送る。 そして・・・今日は歩いて…

アタシは勝手に解釈してますよ。

ニュースじゃないです。ネットの記事です。 【「夫婦茶碗」はなぜ妻用のほうが小さい? フランス人の指摘がネットで話題】で検索すればヒットすると思います。興味があったら読んでください。 この記事を取り上げた人?がフランス人の結婚祝いに夫婦茶碗を送…

女の子じゃないから・・・。

ニュースじゃないです。ネットの記事です。【「女の子なら出来ないと恥ずかしい」――食事の取り分け方まとめ記事に「時代遅れの男尊女卑」と非難殺到】で検索すればヒットすると思います。興味があったら読んでください。 あははは、アタシ女の子じゃなくてオ…

晴れ→曇り、最短コースを歩いたり走ったり。 明日は出ないかもなぁと思い、ホントは上り最終電車を見送りたいと思ってましたが、次々と楽しく動画を見ているうちに遅くなり・・・結局下り最終電車を待つことに。 う〜ん・・・相変わらず運転士さんの乗降車状…

紀州梅トマト/株式会社三真

凍らせてみてもおいしいよ コンビニで見掛けて気になって買ってしまいました。 食べた感想は・・・ 申し訳ないけど、これはなにがしたかったのかちょっとアタシにはわかりません。 欲張り過ぎちゃって失敗した感じ。蛇足。 まぁこういうのって好き嫌いだから…

今日は出なければと思ってましたが眠気に勝てず転寝して休み。 なにやってんだアタシ。 体重56.2kg

出る気満々でしたが予定が変わったのと蚊に刺されて完全に気持ちが沈んで休み。 今日はもの凄く月がきれいなのに。 体重55.8kg

野沢温泉に行ってきた。

次回の富山へのトランスポートに備えて(何時かもわからない「次回」)、「プチトランスポート」で野沢温泉に行ってきました。 プチもプチ、距離が短すぎてつまんない・・・。 しかし、ゴンドラが動いているのを見つけ、頂上まで行ってきました。 ゴンドラか…

野尻湖まで行ってきた。(昨日のことですが。)

自転車で行ってきました。 アタシの中で野尻湖ってすごく「地味」なイメージだったのですが、イヤイヤイヤ・・・メチャクチャにぎわっていました。 湖の中には足でこぐボートの他にヨットやカヌーが沢山いました。 ↑遊覧船が出ていく。 ↑やや空いてる方にヨ…