2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り、通常コースをいくつもりが時間が足りずショートカット。 気温21℃〜22℃ 体重57.0kg

感動とか奇跡とか

アタシが人でなしなことを最初に言っておきます。 「24時間テレビ」ってやってましたよね。 アタシはアレを見ていても心から感動するとかないです。 チャリティーとかそういうのを否定するつもりはないし、番組の中で世間にはあまり知られていないような病…

曇り、たまに雨がパラパラ・・・久しぶりに通常コースを歩いたり走ったり+遠回り。気温22℃で安定。 体重56.3kg

なんかアヤシイっていうか・・・

某運送会社について。 メール便で商品を送ってもらったんです。メール便だから補償がないことは承知してます。万一受け取ることが出来なくでも、まぁ高価なもんじゃないしいいかなって思ってメール便を選択しました。 先週の20日に京都のお店から発送。 ア…

理研、光で脳の記憶を書き換えることに成功

あの・・・アタシってホント頭が悪いので記事の内容がイマイチピン!とこないのですが・・・・ タイトルだけ見てると「メン・イン・ブラック」のアレだ!って思っちゃいました。 もちろん現段階ではただピカッ!って光るだけ・・・なんて簡単なもんじゃない…

結構出る気満々でしたが雨のため休み。 体重55.6kg

曇り、最短コースを歩いたり走ったり、後半は結構頑張って走った。 帰り道、今までよく土曜日の夜に車が停まっている場所に車が停まっていて(アタシは平日はあまり見掛けたことがなかった)出来ればそばを通るのは避けたかったので道なき道?を通って帰って…

大阪はいいなぁ〜

情報番組で、今年の大阪は蚊が少ないってやってました。 いいなぁ〜、大阪の人は今年あまり蚊に刺されていないみたいです。 アタシは結構フツーな感じで刺されています。 だから痒い。 ふぅ、蚊のこと考えるとホントに、大袈裟じゃなく寒気がして鳥肌が立ち…

転寝して起きたらすっかり萎えて休み。 体重56、2

ひょっとしてもう秋になったのかも。

これからまた暑い日がくるのかもしれないですが、今日はなんとなく雨が降っていて「秋雨」みたいな感じがして、天気予報を見ると一週間くらい先まで30℃を超えることはないみたい。(ということはもう気温は下がっていくってことですよね、たぶん。) 天気…

たぶん更年期で手足が熱いのは・・・アタシの場合。

今まで何回かたぶん更年期で手のひらや足の裏が熱いって書いてるはずです。 医者に行って診断されたわけじゃないので「たぶん」ですが、今まで(っていうか、こうなるまで)ず〜っと手足が冷たい人、たぶん冷え性と言われる部類の人間だったので(でも、個人…

曇り、最短コースを歩いたり走ったり、後半はほぼ通しで走る、気温22℃で安定。体重56、2

続、アサマスタークロスウォークの感想(番外編)

全体的なことは昨日分をご覧ください。(興味があれば。) 毎年すごいなぁ〜と思うことを重ねて・・・。 アタシ達家族は家族で参加しても歩く時は完全に別行動です。 だから、何人かでまとまって歩いている「グループ」とか「二人連れ」とかが「楽しく」「和…

曇り→雨が小粒になったり大粒になったりでパラパラ、最短コースを歩いたり走ったり。 走っている途中でアサマスタークロスウォーク中に痛くなった(でもとりあえず痛みは残らなかった)左足の膝が同じように?痛くなったので、これはヤバイ!と思い、そこか…

生還しました、アサマスタークロスウォーク2014

無事、生還しました。(ほっ・・・。) 恒例となりました全体の様子と感想です。 天気予報を見ながら本当に心配していましたが、当日は自分の予想よりはるかに良い天気でした。コンディション的にはベストと言って良いと思います。 (近所に住んでいるわけで…

雨のため休み。霧雨みたいな雨だけど。 体重57.8kg・・・案の定、昨日歩いて消費した以上にカロリー摂取しているということか・・・また頑張って今日太った分痩せなければ。

本日は冒険のためお休み。

今日は冒険だ!

天気が心配だなぁ、晴れて欲しい! 無事生還出来るよう頑張ります。

お遍路ツアー参加の70代姉妹が行方不明

ネットでタイトルを見ただけなので詳しい内容を知りません。 が、アタシ、お遍路さんをやってみたいんです。 「やってみたい」なんて書くと物見遊山みたいな感じに思われるかもしれないですが、通しで全部キッチリ自分の足で歩いて(歩いていけるところなん…

愛知県美術館「わいせつ写真に布」の波紋

ネットの記事を読みました。 ザックリ言うと写真展で展示されていた写真に男性の陰部が写っていたっていう「匿名」の通報があって、警察が動いたって内容です。 (ちょっと大雑把過ぎますかね?この写真家さんは男性ヌードを中心とした作品で知られているそ…

曇り、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り、全力で走って間に合うくらいの時間に出たので1キロくらい手前で最終電車を見送る。 今日は真夜中以降に電車が通るだろうと予想していたのですが、やはり明日の冒険のことを考えるとそこまで帰りが遅くなるのは…

昨日の幻日

なんだか勝手に寒い季節に出るみたいに思ってたのですが、昨日幻日が出てました。 ま、上空の寒気なんかの条件だと思うので、真夏に出ても不思議じゃないんでしょうけど。 ↑写っていない右側に太陽があります。 けど・・・やっぱりアタシは秋〜冬〜春くらい…

曇り→晴れ、最短コースを歩いたり走ったり、時間にそこそこ余裕があったので最終電車に間に合った。気温25℃で安定。体重56.1kg

完全にベクトルがオカシイ感想

ネットを見ていたら「どぶろっくと痴漢の関係」っていう記事があって読みました。 (とりあえず見つけて読んで欲しいです。) あの、正直なところ、アタシは田舎に住んでいて、しかも電車で通学・通勤した期間てものすごく短いんです。(あ、こんなの言い訳…

でに麻呂/Pasco

スイートなデニッシュ生地にシュガーをトッピングして焼き上げました。 むむっ!これはやみつきになるまろ! スーパーで見掛けて「なんじゃこりゃ?・・・カワイイ・・・」と思い、ほぼ袋の絵柄につられて買ってしまいました。(アタシはデニッシュ好きです…

曇り、湿気が見える夜。最短コースを歩いて走って、今日はギリギリ最終電車に間に合った。 気温25〜24℃ 体重26.6kg

健康診断の結果が・・・

昨日健康診断の結果を聞きに行ってきました。 (フツーのお医者さんに行ってやってるのですが、まぁ血液とかおしっことかを検査機関に回してその結果ってことだと思います。) で、まぁ悪玉コレステロールと貧血以外は概ね良好と言われ、家に帰ってすごく自…

今日は仕事で遅くなり休み。 体重56.3kg

献血に行ってきたぞ!

これからはず〜っと献血出来るんじゃないかとヘンな自信を持って行ってきました。 やったぁ〜OKでした。 というわけで400mlやってきました。 で、今って献血カードに次の献血のタイミングが印字?されるんだけど・・・それを見ると来年の4月くらいま…

曇りと晴れを行ったりきたり、最短コースの半分くらいをほぼ歩いてたまに走って、後半は結構頑張って走った。 気温24℃で安定、ホント蒸します。 体重56.2kg