2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は全く気持ちがのらないため早々と休み決定。 そして雪も降ってる。 体重56.3kg

また山が真っ白になっちゃった。

パッと見える山も雪が消えて春がくるよぉ〜みたいな感じだったの、 また雪が降って真っ白になっちゃった。 ホント、近くに見えて春はまだまだ遠いみたい。

綿幸本店/長野県須坂市

呉服屋さんです。 須坂の町と共にものすごく頑張ってると思うので、アタシの中では好印象。 で、好印象ならばなんとか力になるというか、お店を利用したいところなのですが・・・ 新しいきものをホイホイ作れるほどの経済的な余裕がないので、専ら利用するの…

快晴かもと思うような薄曇り、最短コースを歩いたり走ったり。 気温8℃→7℃、風が強い。気温が高いので走ってる時は暑いですが(真冬の格好だし)歩いて帰る帰り道は風が強くて汗が冷えて寒い・・・・。 体重56.9kg

本日は休み。

NHK長野放送局アナウンサー萩原早紀子さん

NHKがものすごく好きってわけじゃないですが、車のラジオをNHKラジオ第一に合わせてます。 というわけで、通勤途中は常にNHKを聞いてます。 帰りに車を運転してると「ゆる〜り信州」という番組とタイミングが合うことが多く、そこでの話し方が結構…

晴れ→曇り、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 最終電車より一歩早くゴール。 気温1℃→0℃、予想していたよりは暖かかったけど、やはり寒い。 早く暖かくならないかなぁ。 体重56.3kg

女ってナニがしたいの?

アタシは女ですが、まぁ考え方が古い「旧世代」の人間です。 今の世の中も、今時の女性も、いったい「女」になにをさせたくて、なにを求めてるの? アタシの価値観?として意味不明。 ネットのニュースで「重い荷物の運搬で椎間板ヘルニアになった」って「元…

気分がのらず休み。出る気がなかったわけじゃないけど。 なにやってんだ、私。

調査とかアンケートとか。

仕事で、役所からの調査とかアンケートとかに答えたりします。 (役所の調査とかアンケートとか言っても大抵は請負会社みたいなのがあってソコから来ます。) で、初めてくるのもあれば、何年も同じ内容で形式がちょっと変わってくるのもあります。 業界問わ…

ホント、どういう気持ちなのかを知りたいです。

他人ン家の敷地内にゴミを捨てていく(置いていく?)ヤツって、ホントなんなの? 事務所は道路に面したところにちょっとした花壇みたいなのがあるのですが、ソコにゴミを捨てていくヤツがいる。 缶コーヒーみたいなのの空き缶とかタバコの空き箱とか。 ちょ…

晴れ、最短コースを歩いたり走ったり。最後のほうはかなり頑張って走り最終電車より一歩早くゴール。(メチャクチャ久しぶり・・・。) 気温0℃→−1℃、やっぱり氷点下だと手が冷たくなるなぁ・・・。 体重56.0kg

日本人の日本語読解力

少し前に国会で、国会議員の某弁護士が「差別発言」をしたっていうのがニュースになってたと思います。 アタシ、アレをリアルタイムでは聞いてないので、そこまでの流れとかそういう前後の関係みたいなものは全然知らないのですが、発言の全体はテレビでやっ…

昨日に引き続き気分がのらず休み。 若干精神的な疲れがあるのかも。 でも本当はこういう時こそ出て自然からパワーをもらう出るべきなんだろうなぁ。 (元気玉みたいな感じで。) 体重56.8kg

全く気分がのらず休み。 本当は出るべきだったよなぁ。 体重56.2kg

快晴一歩手前→曇り、通常コースをほぼ走る。 最後の方で膝が痛くなってきて・・・腰が痛いとか膝が痛いとかもう完全に老人・・・。 けど、まぁまぁ走り切れて満足。 ホント、月の光が眩しいです。すごく明るい。 気温2℃→1℃、気温としては決してものすごく…

曇り、最短コースを歩いて走って+遠回り。 昨日とほぼ同じタイミングで最終電車と並走し、ほんの気持ち早くゴール。 昨日は月に大きなまんまるな暈がかかっていて、いつものようにアレはアタシの傘だって思いました。 が、今日は更に雲が厚くなってもう月の…

この歳になって初めて知った!

ちょっと前にネコヤナギの花が咲いたことを書いてるはずです。 自分で画像撮って「ちょっとカワイイ」みたいに思っていて、まぁその程度の興味しかなかったのですが、画像をよくよく見てもめしべみたいなのがない。 すごく奥にあったりして見えないのかな・…

曇り、最短コースを歩いて走って+遠回り。 空全面に結構厚く雲がかかっていて、月以外に光がない。たまに木星がぼんやり見えそうな感じ。 結構いい時間に家を出たつもりが昨日と同じくらいのタイミングで電車と並走。結局電車のお尻とおなじくらいにゴール…

堅焼き仕立て 大人の贅沢カール<濃厚炙りチーズ味>/meiji

香り引き立つ、炙りの焦げ目のおいしさ。 あのカールがふんわりサクサクを卒業!? 贅沢な大人のスナックに生まれ変わりました!! チーズをかけて焼きあげた後、さらにチーズを重ねがけ。 カリッと堅めの噛みごたえと濃厚なコク、炙りの香ばしさまで楽しめ…

ほぼ快晴、最短コースをほぼ走る。 全力でいけば間に合うくらいに家を出たのですが意外にのんびり走ってたみたいで、ゴール前で電車と並走するみたいになりほぼ同時にゴール。 気温0℃〜−2℃、全体的な印象としては0℃→−1℃という感じ。 もう何年もほぼ同じ…

別に遊んでるわけじゃないと思うんですが。

もうね、何回もここで書いてると思うのでホント、自分でもしつこいと思います。 そして本当に考え方が今時から大きく外れていることも承知してます。 でも言いたい。 最近ネットの記事で子供が保育園に入れない人が「保育園落ちた日本死ね!!!」 何が一億…

直前まで出る気満々でしたが睡魔に襲われ休み。 なにやってんだかな。 体重56.6kg

雲り・・・と思って出たら雪がチラチラしていてぎょっ!!とした、最短コースを歩いて走って。 真ん中手前でゴールに向かう最終電車を目撃、真ん中過ぎると開けて見通しの良い場所に出るのでそこでもう一度電車が見えるかと思いきや・・・もう完全にゴールし…

本当にナニ考えてんだか。

ニュースじゃないです。 ネットの記事でみました。 【厚労省は「要介護度1、2」を対象とした訪問介護サービスのあり方を見直し原則全額自己負担とすることを検討】 だそうです。 【今回の見直しは、膨らみ続ける社会保障費を抑えることが最大の狙いです。2月…

仕事で遅くなり休み。 体重57.7kg

昨日より更に暖かい。

今日は本当に暖かい。 というわけで雪が相当とけてほぼ地面。 人が通る場所の雪はもう全部消えてますが、これで田んぼみたいに人が入らない場所の雪も消えてるような気がする。 ただ、また雪は降るらしいからなぁ。 ま、きっとビシャビシャした雪だろうから…

曇り、最短コースを歩いたり走ったり。 風が強くちょっと走っては歩く感じで、真ん中よりだいぶ手前で最終電車を目撃、真ん中手前でゴールしていくのを目撃。 気温8℃→7℃、寒くないけど、風が強い分だけ寒く感じる。 体重57.1kg

雪じゃなくて雨。

お天気が下り坂という予報のとおり、ポツポツ雨が降ってた。 雪じゃなくて雨。 でもまた来週は雪の予報なんだよなぁ、近くに来てるはずの春が早く顔を出さないかなぁ。

曇り時々小雨、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 出る時も雨がポツリ・・・ポツリくらいな感じで降っていましたが、途中結構いい感じで降ってきた→小降り→いい降りを繰り返す。 途中から土手に上がりましたが、雨で土がぬかるんでいて・・・こういう…