2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休み体重59.1㎏

曇り→快晴、最短コースを歩いたり走ったり+下を通って遠回り。 気温12℃→10℃ 今日は上弦の月かな? 月もだけど、自然は本当に美しい。体重58.0㎏

休み体重58.8㎏

自分の近くにもいたことに衝撃。

よくネットとかで見かける「区費(とか常会費)を払いたくない」っていう人。 個人的には「なんだかなぁ・・・」って本当に、心底思います。(申し訳ないけど、世の中?社会?地区?の仕組みを全くわかってないって思っています。) でもまぁ、そういう人っ…

4月26日分

休み

日本語って難しいなぁ。

アタシって細かいところが気になっちゃうヒトなんです。 (でも自分自身としては神経質とはちょっと違うと思っている。) で、今回は「不登校になった」って言葉なのですが・・・ アタシはこれ「学校に行けなくなった」っていうのと同じような感じがします。…

休み体重58.5㎏ ものすごい風 家が壊れそう

休み

曇り→快晴、最短コースを歩いたり走ったり+下を通って遠回り。気温9℃→7℃またなんとか流星群なのか、流れ星が多いような。 火球みたいな、雲の上でそのものが見えなくても辺りが明るくなるようなのがみえた。 ちょっと雷に似てた。 体重57.9㎏

休み体重59.1㎏

休み体重58.7㎏

真っ昼間のキツネ。

昨日のことですが、午後から用があったので午前中に畑に行って昼前に帰ってきました。 昨日って本当に暑くて、最高気温も25℃以上はあったんじゃないかと思います。(まぁでも昼前はそこまでではないと思いますが。) で、一仕事終えた帰り道、気持ちとして…

休み体重59.6㎏

休み体重59.0㎏

休み体重59.2㎏

休み体重59.0㎏

曇り、最短コースを歩いたり走ったり+下を通って遠回り。気温11℃桃の花も満開を過ぎて、もうりんごの花が咲いている。 2週間くらい早い感じ。体重58.6㎏

休み

休み体重58.9㎏

休み

休み体重58.8㎏

「嘘をつく」までではないけど、これが「認めない」ってことか。

以前、実家の母のこと(家の方の親戚が実家に行くってハナシ)を書きましたが、今回また似たようなことが起きたので書いておく。 ちょっと前の話なのですが、実家に生えてるスイセンの株が欲しかったので欲しい株(花の種類が沢山あって、花が散るとわからな…

休み体重59.3㎏

こ、これ・・・みんな出来てるの?(震)

母と病院に行ったりすると、病院内に色々なポスターが貼ってあるのが目に入ります。 そこで「ロコモ診断」(←たぶん)とかいうのがあって、35センチだか40センチだかの座面のイスに座って片足で立てなければヤバイ・・・らしいです。 が、たぶんアタシは…

4月10日分

休み

衣裳持ちという訳ではないのですが。

片付け術みたいなので、実際に片付け前と片づけた後の状態を見せるようなテレビ番組とかあるじゃないですか。 アタシ、アレを見ていて本当に不思議なんですが、世間の皆様ってそんなに洋服少ないの?って思ってしまいます。アタシ自身はオシャレにほぼ興味な…

休み体重59.2㎏

仕事とか夢とか>>>>>>>>>>結婚→子供(出産)

少子化と言われて久しいとアタシは感じています。 で、少子化対策とか言って「お金」っていうのが良く出てきますよね。育てる側も、対策してる(つもり)の側も。 でも、アタシは最近思うのです。 厭味な言い方になってしまいますが、例えば芸能界目指してる…

恐ろしく古い感覚。

【叔母から「1万円」を卒業祝いでもらいました。お返しの「相場」や「マナー」はどのようなものがありますか?】 アタシ+アタシの周辺のことです。 記事を読んで、まぁそうだよね、みたいに思いました。 で、記事についているコメントを読んで・・・正直ビ…

休み体重58.7㎏