2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アタシは怖いと思う

少し前で健康診断の結果で脂肪が多すぎるってことを書いています。 で、まぁ他力本願というか、ラクしてそれを解消しようって気持ち満々でネットでちょっと調べてみました。なにか方法とか薬とかサプリメントとかってあるのかなって。 そしたら本当にそうい…

産業フェアin善光寺平

10月28日(金)、29日(土)に長野市のビッグハットで開催された産業フェアに行ってきました。 よくわからないのですが・・・「産業フェア」ってことはやはりビジネス向けなんでしょうか、金・土でやっていて土曜日が最終日で午後4時には終わってしま…

見渡すと見つける

今までに何度も書いてるはずですが・・・ 家のダンナって使い終わったものを「その辺」に放置するのです。 本人としては「その辺」に置いてあったものを使って「その辺」に置くので片付けたつもりらしく「放置」ではないようですが、アタシから見るとそれは…

しょんぼり・・・

健康診断の結果が出て・・・自分でもびぃ〜っくり!したのですが、もう脂肪的な部分(脂肪はもちろんですがコレステロールとか)が「異常」に増えている。 実はアタシ、去年は健康診断を受けていなくて(受けそびれてしまった・・・)前回っていうのが21年…

セフティ ブランケット

ほぼ毎日、真夜中のジョギング&ウォーキングに出ています。 最初は痩せたいっていう気持ちからウォーキングを始め、そこからあまりにも走れない自分に気付いてジョギングも始めたわけですが(ホント、信じられないですが最初は500mも走り続けられないく…

知らせるものなの?

ニュースとかワイドショー?なんかで取り上げられてる一家六人が死傷した放火殺人(だったかな?)とかいうので、その経緯以上にビックリしたこと。 なんか近所の人達の話では以前から「ヤバ」そうな感じだったらしく、その「ヤバ」そうな内容の中には「虐待…

ぎょっ!!

すごく寒いですが、まぁ「まだ」10月だし日中は二桁いってるので自分の中では「まだ秋」ですが・・・・ 遠くの山の上のほうを見て「ぎょっ!!」としました。 白くなってる・・・・。 あの・・・ですね、山って、そんなアルプスみたいに高い山じゃないです…

道筋

以前にも書いたことがあるように思います。 若いうちから社会に出ている人(自分の中のわかりやすい例としてはスポーツ選手とか芸能人とかがそうだと思います)は自分の道筋を決めていく「時期」が本当に早いなぁと思います。 逆に「早く」決めているから「…

冷たい向い風

夕方ぐらいから(よりもずっと前から?)ものすごく強い風が吹いていて、家の中で音だけ聞いているとものすごい雨が降ってるみたいな感じ。 でもその音に騙されずに真夜中のジョギング&ウォーキングに出ると・・・・完全な向かい風だ。 うひょ〜・・・・そ…

エクレール・お菓子放浪記(原作:西村滋、監督:近藤明男、ゼネラル・プロデューサー:鳥居明夫)

結構前に見て感想を書こうと思っていたら・・・・ なんと! 主演の新人(と書いてあった)吉井一肇クン(なんと読むかと思ったら「はじめ」君だそうです、12歳)が中国の金鶏百花映画祭で外国映画部門の最優秀男優賞を受賞したそうです。(子役の受賞は初…

CD販売店

この歳になってというか、この歳になったから?知ったこと。 CDって発売になったからって店頭に並ぶわけじゃないんですね。 イヤね、アタシだってそこそこ長く生きているんでCD出せばどこの店でも置いてくれるって、そこまでは思ってないですよ。でもま…

声域

自分、別にプロの歌い手になりたいとかって思っているわけではありません。 が、なんか自分の出せる音程(出しやすい音程?)がヒット曲っていうんですか?それと合ってないんです。 だからなんというか、気分良く歌いたいところなんですが、なかなかそうも…

チョコサンド/山崎製パン株式会社

ザクザクチョコクリームクルミ入りのパンに「ザクザク食感」のチョコクリームをサンドしました。 最初見た時は「なんかなぁ・・・」とイマイチな印象でしたが、やっぱり「クルミ」に魅かれて買ってしまいました。 自分、「ザクザク」とかよりも「フワフワ」…

腹を括る

仕事で外に出ている時に車のラジオを聞いていると・・・「腹を括ったこと」っていうお題でやっていたのですが・・・・ こういうのを聞くと、まぁ投稿しようとまでは思わなくても自分の場合は・・・と考えちゃったりするわけですよ。 けど・・・自分の場合で…

電気自動車

最近、電気自動車も「フツー」になってきてるようでCMもやってますね。 うちは電気自動車どころかハイブリッドですらないです。 そりゃぁ低公害・低燃費なのに乗り換えたいっていう気持ちがないわけじゃないですが、車って高いじゃないですか。だからそう…

まるくておおきい

真夜中のウォーキング&ジョギングに出ると月はまだそれほど高くない場所にいましたが、その月の周りにまるくておおきい暈がかかっていました。 日中太陽の周りにかかる暈は虹色に輝くこともあって華やかなイメージですが(虹色じゃないこともありますけどね…

木曜日気分

火曜日なのに木曜日気分。 ということは今週はまだまだ先が長いってことで・・・ ふぅ〜・・・な気分です。 なにか仕事が忙しいというか、行事予定がチョコチョコあるので時間が過ぎるのは速いけど期間的な気分はものすごく長い感じ。 上手く表現出来ません…

野良猫と飼い猫

事務所の近くでトラ猫を見かけたんです。 たぶん日向ぼっこ中。 で、アタシの中では「ネコは逃げるモノ」だと思ってたので、あぁ〜・・・触りてぇ〜・・・みたいに思いながらも「どうせ逃げるんだよな・・・」って、ダメモトみたいな感じでちょっと姿勢を低…

蜜梅/SUNTORY

南高梅はつみつ仕込み とろ〜り微発泡 梅天然有機酸1400mg 香料・着色料不使用 手摘みの南高梅をてんさい糖、はちみつと一緒にじっくり丁寧に漬けこみ、国産の梅酢を加え仕上げました。 梅の贅沢なエキスがじんわり体にしみ込みます。1.熟した国産の…

似てると思うんだけどなぁ・・・

最初にアタシはあんまり目がよくないってことを言っておきます。 が、 タカアンドトシの痩せている方と韓流スターの超人気者チャン・グンソク メチャメチャ似てると思う。 これってきっとファンが聞いたら反論される(怒る)んだろうなぁってわかっています…

桜が咲いてる

先週末ぐらいに真夜中のウォーキング中に桜の花が咲いているのを見かけました。 見かけたと言っても月明かりでだったので「なんか桜が咲いてるように見えるなぁ・・・」って程度で、春に桜が満開だっていうのとは違います。 その時も画像を撮ろうとしたので…

なんか・・・・滑稽

世田谷で放射能?放射線?の数値が異常に高い場所があるってニュースで、なんか最初は原発絡みみたいな感じで取り上げられていたように思うのですが(アタシの思い込みかな?)調べた結果は原発とは何の関係もない「モノ」から発せられていたそうで・・・ あ…

比べても意味ないと思う

政治家なのか、報道なのか、はたまた「頭のいい人達」なのかわかりませんが、世の中ってなにかと「比較」することが好きですよね。 アタシ、前も何かについて同じようなこと書いた気がするので、ホントしつこいと思いますが、改めて書いちゃいます。 今朝、…

近い!

月と木星が近いです。 空には星が沢山あるけれど、なんだか月と木星が頭の上の方で明るく照らしているので「それしかない」みたいに思えます。 明るいです。

ホント、残念・・・

とてもキレイな月が出ていて(娘がわざわざ「今日の月はいい感じ」とメールを寄越したくらい)真夜中のジョギング&ウォーキングにはもってこいな夜だったのに・・・ 残念ながら遅くまで仕事だと(とは言ってもまぁ10時過ぎ程度なんですが)そこから出るだ…

分っている人、そうでもない人

お客様係とかお問い合わせ窓口とか、まぁコールセンターっていうんですかね?そういうところに電話する機会がぼちぼちあるのですが、なんかなぁ・・・って思うことがある。 たぶん、ですがコールセンターっていうのはどのオペレーターさんに繋がっても同じ質…

一人でバカみたい

・・・と思うこと。 家のダンナはちっともアタシに構わない人なのです。 「構わない」って、ホラ、マメじゃないというか・・・。 一番わかりやすい例が結婚記念日とか誕生日を全く気にせずにいること。別に高価なプレゼントが欲しいってわけじゃありません。…

寝てる時に見る夢です。 今日、とっても面白くていい夢を見ました。もう設定なんかはムチャクチャですが、映画になってもいいぐらいな面白い夢です。(って、アタシ一人が面白いって思ってるだけですが。) 夢は夢だから面白くて、たぶん他人がドラマなんか…

対不審者マニュアル?

ビックリしました。 真夜中のジョギング&ウォーキングでのことです。 アタシは基本、行きはジョギング、帰りはウォーキング(というより、今では散歩)なのです。そしてコースは人通りの少ない田んぼや畑の中の道路です。出来るだけ人に会いたくないのでそ…

赤い月が沈んでいく

真夜中のジョギング&ウォーキングに出て、明日は休みだからと普段より長い時間野良犬の如くその辺りをほっつき歩いていると、西の空の赤い月が静かに沈んでいく。 満月近い月の光は眩しくて、アタシはそれも好きですが 赤く昇る月も、赤く沈む月も アタシは…