2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れてる

単純に言えば「疲れてる」ってことですが・・・ヤバイです。 あ、毎度のことですが、体はいたって元気なんです。たぶん本当に頑丈に出来てるんで。(ホント、「お母さん有難う!」って感じですよ。) が、今朝はびぃ〜〜〜〜〜っくりするほどの完全な「寝坊…

本当に素晴らしい!

毎度お馴染み・・・・・ 「ハンター×ハンター」って本当に素晴らしい漫画だよなぁと感心する。 話の内容や展開も素晴らしいし、登場人物も、チョコっと出てるだけのキャラクターでさえも「端役」な感じが全くしない。 よくあんなに色々なことが考えられるよ…

天の川

今の時期(ってわけじゃないか?)真夜中のウォーキング&ジョギングに出ると頭の真上みたいなところに天の川が流れてます。特にこの時期は空が深く、星もキラキラはしているんだけど、それよりは天井に張り付いてるみたいに「びかぁ〜っ!」って光って見え…

一日中夕方な日

アタシは自分の体で体温調節するのが普通の人より苦手なので天気予報はよくチェックするほうなんです。 そして最近の天気予報は結構当たるのです・・・・・が、 今日は予報では10℃以上になって今の時期としては結構暖かい・・・みたいな感じだったのに、結…

便利過ぎる=詰まらない

人間はどこまで生活が便利になれば気が済むのかと思う。 あ、こんなこと言ってますが、アタシ自身十分その便利さを享受しています。 でも一方で便利過ぎるのって「ソレ」に対する楽しみを失うことになっているんじゃないかとも思います。 例えば・・・自動車…

おいしいパン生活 もっち歩き(シナモン)/山崎製パン株式会社

もっち歩きとは? もっちもちの生地が特徴! 持ち歩きにもぴったり! 合わせて「もっち歩き」!! シナモン味のもちもちとしたパンです。 味はシナモンとチョコ?がありました。 見た目の印象というか、形状が自分として「なんかヘン」みたいに思って買って…

5cm

10月くらいに健康診断の結果が悪かったと書いてるはずです。 で、健康診断を受けたところで結果についての説明とか注意点とかを聞いてるわけですが(血液検査の結果がすこぶる悪かった・・・)先日改めて自宅に結果が郵送されてきたんです。 結果の説明を…

試してみる

お? ここのところ2回くらい携帯から更新して(送信したはずなのに)更新出来なかったから、何かのせいでもう携帯からの更新は出来なくなったのかと思ってました。 でも今やってみるとちゃんと出来ましたね。 良かった、よかった。 なんだろう、更新出来な…

ボーダーライン

アタシって基本「考え過ぎ」っていうのは最初からわかってます。 (たまに娘なんかに「こう思うけどどう?」みたいに聞くと「そんなこと考えてるの?考えたことないからわかんない。」みたいに言われます。) で、これも本当に考え過ぎというか、そんなこと…

はぁ〜〜〜〜〜イライラする!

仕事を円滑に進めるのに意思の疎通とか確認て大事だと思います。 完全に、あぁ〜ぁ・・・な気分です。 ず〜っと前から検討してきていた行事みたいなのがあるんですけど、当然「検討」しているんだから、まぁそれをやるためのやらなきゃならない準備なんかに…

出る時間

便秘のことじゃないですよ。 最近というか、たぶんずっと前からだと思いますが、どうも真夜中のジョギング&ウォーキングに出る時間ちょっと前ぐらいから眠くなって→転寝→自分の決めてる出る時間を過ぎる→最終電車に間に合わない→今日は休みだな・・・ってな…

添付ファイル

あの・・・自分パソコンとかその周辺的なことに関してあまり理解は深くないと思ってますが、でも、なんか納得いかないことがあるのでここで言わせてもらいます。 仕事で結構良く使うのがエクセルなんですが、エクセルってシートをいっぱい作れるじゃないです…

冬日

天気予報?で「ついに」今シーズン初だと思いますが「冬日」になったみたいです。 昨日の夜「さむい、さむい」って書いていますが、寒いわけだよなぁ〜・・・。

TOMASH[トマッシュ]スパークリングトマト/KAGOME

果汁40% 1日分のビタンミンC トマトリコピン 華やかなトマトと 炭酸の新しい組み合わせ。 レモンですっきり、ピリッとジンジャー。 甘さひかえめのクリアなトマト炭酸飲料です。 と書いてあります。 以前に新商品ということで新聞だったか雑誌だったか…

ソムリエールショコラ カベルネソーヴィニヨン/LOTTE

果実感あふれる赤ワインの味わい 赤ワイン「カベルネソーヴィニヨン」を包んだ一粒タイプのチョコレート。 ワインの酸味とチョコレートの甘みが口の中で一体となって楽しめる大人のショコラをお試しください。 お酒が入っていますので、運転時などはご遠慮く…

さむいよ、さむいよぉ〜・・・

真夜中のウォーキング&ジョギングに出て、まぁ体はそうでもないのですが、手が冷たくて千切れそう。 手袋はしていますが・・・こりゃぁもう本格的に2枚重ねたりしないとダメかな。 で、自分でも大袈裟な・・・と思うのですが、でも気持ちとすると本当にこ…

自分が確認した初霜(18日)

今までにも霜が降りたことはあったのかもしれませんが、自分として初めて確認した霜。 車のフロントが凍り付いているのをみて「ひぃぃ〜・・・」と思いました。 が、流石に気温が上がるのが速いからすぐに溶ける。 明日からは雪もあるらしく・・・けどまだ積…

すごい霧だ!

昨日の日中はなんかものすごく生暖かい感じで、そして夜にはすごい霧が出た。 こういうの大好き。 真夜中のジョギング&ウォーキングに出る頃にはまぁ100m先ぐらいは見通せる感じで、光は2Kmくらい先まで見える感じ。 その後霧雨(たぶん霧じゃなくて霧…

あれぇ〜・・・・・?

昨日の夜と言いますか、正確には19日の午前4時頃のことですが、携帯からこの日記を更新したはずなんです。あ、日記の日付としては18日分に載るはずなんですけど。(ちゃんと送信済みメールが携帯に残っている。) でも更新されてないみたいですね。 あ…

アタマおかしいんじゃね〜のって言わないで欲しい

ここのところ、真夜中のジョギング&ウォーキングに出る頃の天気がなんかヘン。 雲が多いだけならまぁ単純な「曇り」ってことなのでしょうが、曇り⇔霧雨⇔小降りを繰り返すことが結構多い。そして霧雨程度だと「気のせいかな・・・」とか思っちゃうからそれが…

勿体無い

家の中が散らかり放題なわけですが、まぁ年末に近づいていることや、流石に子供が小さい頃に合わせている収納(?とも言えない程度のことですが)部分をちょっとでも「マシ」にしようと若干「モノ」の整理をしました。 ・・・・で、これは今までにも書いてる…

だから「集まり」がイヤなのかも。

以前、地区の運動会に出てくれと頼まれたから運動会に出なくちゃならないって書いてると思います。で、引受けたから当然ですが運動会に参加しました。 運動自体もキライだけど、なんか「ふぅ〜・・・」な気分です。 「女」だからなのかな? アタシは本当に正…

油断・・・てことなのか?

ほぼ毎日体重計に載って体重を量っていますが・・・ここのところ二日ばかり眠気に負けて「ま、いっか・・・」と載らなかったのです。 あ、ちなみに私は風呂上りに真っ裸で載っています、その時が一番体重が「減ってる」んじゃないかと思ってるので。(←なん…

皮が硬くなる季節

まぁ年がら年中足の皮は硬いわけですが、寒くなってくるとソレが顕著になってくる。 で、まぁアタシの「悪い」クセですが、触った時にちょっとでも引っかかりがあるとソレを引っ張って剥こうとしちゃう・・・というか、剥いちゃうんです。 これはどこの皮に…

晴れた!

仕事も遅いし、雨だろうと諦めかけていた真夜中のジョギング&ウォーキングですが・・・・なんと!晴れました。 で、仕事が遅かったから転寝も「出来ないまま」出ることが出来ました。 曇った空は明るい。 大袈裟じゃなく夕方みたいだな・・・と思う。雲の割…

やる気が出ない

今週はやる気が出ない週。っていうか、「週」ですめばいいが・・・。 やる気って、何か物事に対してのことですよね?違うのかな? でもなんとなく全体的にやる気が出ない。 全体的に意欲が湧かない感じなんです。 あ、認知症だったかのCMで今まで楽しくや…

もうちょっとで「その世」な夜

真夜中ジョギング&ウォーキングに出ると、結構厚い雲が空全体に広がっていて明るく光って見えるのは月と木星だけ。そしてその二つが本当に近くで輝いている。 で、その外側には大きな暈がまぁるくかかっている。 これで霧かなんかが出て人間が作った明る過…

今シーズン最後のカエルかも

「カエル天国」のガードレールに、ひょっとして今シーズン最後かもしれないカエルが一匹とりついていました。 手袋していても手がかじかむくらいの寒い夜なのに・・・「何か」頑張ってるなぁ・・・。 最後まで?頑張ってる一匹だから画像を撮ろうとしたら携…

優しく出来ない

人と話していて、その人にこっちの言いたいことが伝わらない場合、特に遠回しに言ってることに気付いてくれない(察してくれない)→ハッキリ直接言ってるにも関わらず理解してくれない・・・・っていう状況を経ると 「はぁ〜?なんで言ってるのにわかんねぇ…

どっか行きたいなぁ〜

アタシだけが特別とは思ってないですが、それでもアタシって出かけることが少ないほうだと思っています。 例えば、学校や職場の行事としての研修旅行なり修学旅行・社会見学みたいなのもないし(あったとしても「来なくていいよ」みたいな扱いなのでないのと…