2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

使用量にビックリ!

単純な広告の話です。 某消臭スプレーの使い方みたいなのが「言葉」で説明されてるのがあったんです。 アタシはそんなに臭いを気にしない人なので(他人からは臭いと思われてるかもしれないので、そうならこんなこと書いてる場合じゃないのですが)この手の…

送料の件

今朝、たぶんニュースでやってたんだと思います。 某ネット通販(だと思ったけど違うかな?アタシは使ったことないので知りません)で送料無料からいくらまでだったか、送料を自分で設定出来るみたいなことをやってみたんだそうです。 そしたら無料を選択し…

体調不良のため休み。体重57.1kg

ある意味「詐欺」と言っていいのでは。

全然面白くないです。寧ろ不快。 アタシは自分の外見的なものに対して全く期待してないのでホント関心がなく、新聞で読んで初めて知りました。 アトピー性皮膚炎の場合かゆみ止めの薬などと一緒に処方されるという「ヒルドイド」という薬があるらしいのです…

体調不良のため休み。 体重56.1kg

雨のため休み。 そして完全に体調不良。 体重55.6kg 久々に体調不良だと思いますが(他人のせいにしてもなんの意味もないが)これって絶対ストレスからきてると思うよな。

雨のため休み。 そして風邪をひいたかひいてしまったみたい。体重56.8kg

ブラジャーの話。

世間のブラジャー着けたことのない人には全くどうでもいい、ふぅ〜ん・・・なハナシ。 若い時分は、まぁ世間でいうところの「貧乳」ってヤツだったと思います。 けど、まぁそもそも「胸」に対してそこまでの「熱い」思いはないので、別にサイズについても特…

快晴→曇り、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 ちゃんと出れば上り最終にも間に合うくらいだったのに、本音として出る気がないのかグズグズしていて結局明日のために走っていく電車を見送るところから。 (でも自分にしちゃこれでもデキたほう・・・。…

開業しちゃったから。

今さっきのことですが、JR東日本のイーストアイが走っていくのを見掛けた。 あ、電車だ・・・と思って見送っていると(見掛ける時は時間があれば走り去るのを見送るのですが)最後尾車両が・・・「お?」って、イーストアイじゃないか。 久しぶりだなぁ。 金…

ここ最近の家族の働きっぷり(特にダンナ)を見ていて、このままでは死んでしまうのではと大袈裟ではなく不安になっているところに犬の調子まで悪くなった。 心配事が多過ぎて完全に鬱っぽく休み。 久しぶりにスカッ!と晴れて出たいというか、出るには絶好…

「愛着=物欲」なのかな。

今朝のラジオで「サブスクリプションビジネス」についてやっていた。 アタシはこの言葉は初めて聞いたけど(っていうか、聞いても忘れてるのかもしれない、今回もたぶん忘れる)話しを聞いていてアタシが「あぁ、そういうサービスのことか」ってなんとなくわ…

ダンナの配り物を手伝うつもりで休み。 (が、実際には終電に間に合わなかった家のものを迎えに行くことに。) 今日は気持ち霧っぽかったのでちょっと残念。 体重56.7kg

いい、わるいということではなくて・・・なんかヘンなの、と思う。

ネットの記事です。【「教諭の行為、どこに抗議すれば」 賠償求めた両親敗訴】で検索すればヒットすると思います。 ざっくり言うと、まず、小学校の先生が(たぶん受け持っていた)女子児童の両親からの抗議で不眠症になったと訴えて敗訴し 訴えられた両親が…

曇り、最短コースをほぼ通しで走る、そして相当頑張った。 最近恒例になりつつある、最終電車を逃した家族を迎えに行かなければ、というのが解消されてから家を出たため、もう全力で行っても間に合わない時間に。 けど、途中でもいいから最終電車を見届けよ…

曇り、最短コースをほぼ通しで走る。 出る時間が遅くなり、相当頑張って(最後の方は全力)ギリギリ最終電車を見届ける。 気温11℃→10℃、やっぱり10℃くらいからぐっと「寒く」なる。5℃の違いってすごいね。 台風で雨も風も恐ろしいくらいな感じで(家…

コウモリチョコパイ/原信

スーパーの原信の中にあるパン屋さん?にありました。 (パン屋さん自体にも名前があるような気はしますがレシートにも書いてなくてアタシは知らない。) ハロウィン向けの商品だと思いますが、なんか上手く出来ててつい買ってしまった。 (フツーのチョコパ…

雨のため休み。 川が氾濫したらどうしようと不安。 体重57.4kg

『専科 パーフェクトホイップマスク「お風呂娘」篇』

で顔に泡をつけている時の顔が貫地谷しほりさんに見えた。 最初に見た時は完全にそう思っていて、CMの最後で満島ひかりさんだとわかって「へぇ〜」とか思っちゃった。 で、それを知ってから見ても「似てるよなぁ・・・」と思ってる。 似てない?

夜のはじめくらいまでは晴れていたので出る気満々で用意したのに雨のため休み。 ホント、かみ合わないな。 体重56.6kg

昨日同様気持ちとしては出る気満々で用意もしてましたが、家族が帰ってこないと予想して休み。 そして予想的中、迎えに行った。 (こういうのってブラックとは言わないのか、お金もらってたらブラックじゃないのか。) ホントはこういうイライラ?を解消する…

気持ちとしては出る気満々でしたが、ここのところ家族が終電過ぎて帰ってくることが多く、それを予想して休み。 (そして案の定、迎えに行くことに・・・。) 体重55.4kg

世間の皆様が敏感なのか、アタシが健康過ぎるのか。

アタシ、ちょこちょこ自分の健康をサプリメントに頼っているのです。 で、メーカー側とすれば「お客様の声」っていうの?そういうので「飲んだ翌日に違いがわかりました」とか「今まで飲んでいたのとは全然違います」みたいなのをチラシに載せれば説得力があ…

「あわてると、人はミスをしやすくなる。」

でも、そもそも日常生活的な「あわてる」でミスをしやすくなるような人は免許を持つことが間違いなのでは。 そしてCMでミスしてる人は「あぁーやっちゃったぁ」みたいな軽さ。 ホント、最近のこういう車関連のCM見てると不快。

曇り→雨、最短コースを歩いたり走ったり。 溜ってた家事をやってるうちに遅くなり、ギリギリ最終に間に合う感じ。 そして出て半分も行かないくらいからポツポツ・・・最初はあれ?雨かな・・・ぐらいな感じだったのに帰り道では本降りになった。 気温13℃→…

うめ塩ソフトキャンディー/ライオン菓子株式会社

梅塩味手軽に1粒 塩分補給 暑い季節やスポーツ、レジャーに! 汗をかいたら、この一粒! 夏の暑い時期のお仕事、スポーツ、お出かけに! おいしく手軽に塩分補給ができるソフトキャンディーです! 紀州産の梅を使用した、あまじょっぱい梅塩味! たまぁ〜に…

曇り→パラパラ雨、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 ヘンな時間だったので、今日は散歩かなぁ・・・と思ってましたが、パブロフの犬なアタシはいつもの音楽を聴くと「走るか・・・」という気分になって遠回りまでしてしまった。 我ながら「すごい」と…

2017JR長野鉄道フェスタ/長野総合車両センターに行ってきた。

10月14日開催。 同日に開催されたJR長野駅鉄道の日イベント「新幹線乗車体験」に応募してみましたが案の定外れて(アタシってクジ運はからっきしダメなので予想通り)だったら総合車両センターに行くか・・・って感じです。 まぁ外れるだろうと予想はし…

雨のため休み。 秋ってこんなに雨ばっかり降ってたっけ? 体重57.5kg

本末転倒なのでは、と思う。

経済とか全くわからないです。 ハッキリ言うと中学とか高校とかで「必須」「選択」で習った程度のこともちゃんと理解してない程度。 だから「それは違う」っていう部分が大きいかもしれないけど、最近の世の中なんかなぁ・・・って思うことを書く。 ここんと…