2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

献血

献血センターが移転?したそうで、そろそろまたチャレンジの時期かと思い、行ってきました。(すごくモダンな感じになりましたが・・・自分としては前より入りにくい印象になってしまった・・・。) が、案の定、またナニカが足りずダメでした。ホント、惨敗…

晴れて冷える夜でしたが・・・ズル休み。

曇り、通常コースを歩く(最後時間がなくなって走る)+遠回り。 気温10℃前後→7℃前後。 いつも歩く土手の下のもう一つ遠い道を通って帰ってきました。(ひょっとしてまた車が停まっているかも・・・と思ったので。そして、停まってました。) 今、畑も田…

ケーキバイキング

前からず〜っと行ってみたかったケーキバイキングに行ってきました。 フツーのケーキ屋さんでやってるのなんですが、アタシはお店の店頭に並んでいるのと同じものが食べられるのかって思ってました。(←ちょっと考えればわかりそうなもんなのに・・・。) で…

思ったより寒い・・・かも

完全に思い込みというか、今日は暖かくなるもんだと決め付けてました。 (実際に朝は暖かかった、外に出ても寒くなかった。) が、日中外に出ると・・・なんだか風が冷たいなぁ・・・。 そして・・・完全に山で育った人間の発言だと思いますが、山にかかって…

曇り、最短コースをほぼ歩いて少し走って+遠回り。 気温10℃前後→8℃前後。 ここのところ、アタシが通る土手の一角に車が停まっていることが多い。 で、土手を通っているアタシは絶叫しているわけですが、この車が停まっている場所はフツーに歩いていると…

育児休暇取得

ニュースの感想というか、アタシはネットでちょっと見ました。 育児休暇を取得した人を昇進・出世させるとかってヤツです。 (ネットでは賛否両論あるようです。) アタシは正直なところ、育児休暇取得したら昇進するとか出世するとかって、それが社会とか会…

Oh!おつまみ/カルビー株式会社

堅焼きおつまめブラックペッパー味 と えび辛ガーリック&ペッパー味カシューナッツ入り Oh!おつまみシリーズは、一口食べるとOh!と驚く素材と味付けが特徴のお酒にピッタリなシリーズです。 「おつまみ」と書かれているにも関わらず酒のおつまみとは…

曇り、最短コースを歩いて走って・・・最近たるんでいて家を出る時間が遅くなっている。(でも出てるだけマシとも思う。) で、結局最終電車に間に合わなぁ〜い!って感じで走ります。 空全体が結構厚い雲で、でもたまに雲の薄いところ、割れ目から月が見え…

運賃高過ぎ・・・か

裁判やってるだかってのを聞いて、へぇ〜そういうことも訴えられるのかって思いました。 あの・・・アタシはこの裁判に至るまでの過程とか、運賃を決めるシステムというか、そういうのも全く知らないでの感想なので、考えてることの方向が違うかもしれません…

晴れ→少し曇り気味、最短コースを歩いて走って。 気温11℃前後と暖かいです。イヤ、ホント、出ている間中10℃以上なんて、本当に寒くないです。 そして・・・満月だったのかな?もしそうじゃなくても満月前後のはずです。 月の光がまぶしいです。 もうしつ…

晴れ、最短コースを歩いて走って。 (最近出る時間が遅くなって、本当なら歩くだけにしたいのですが、最終電車に間に合わなくなるって、途中からがんばって走ります。) 晴れなんだけど、全体的にうっすら雲が掛かってるのか、単純に霞んでいるのか、キリッ…

昼時のスーパーの駐車場

そんなに多くはないですが、仕事で(車で)外に出て昼前後になるとスーパーに寄ってパン買ったりして、駐車場に停めてる車の中でソレを食べたりすることがあるんです。 そんな時、チラッと周りの車を見ると自分と同じように車の中でナニカを食べてたり、寝て…

浮き抹茶/株式会社明治

銀座スヰート ホイップショコラの抹茶包み ふんわりホイップショコラに香り高い抹茶とまろやかなチョコレートを合わせ サクッと心地よい歯触りの抹茶風味のもなかで丁寧に包みました。 お茶請けにもぴったりな和と洋が織りなす風味豊かな味わいをゆっくりと…

晴れ、月の光が矢のように鋭いのに、こういう夜にズル休みするバカなアタシ。

第28回 長野県伝統工芸品展/松本市井上百貨店

3月20日〜26日までです。 進化する信州の伝統工芸〜今 懐かしくて、新しい〜 チラシを貰っていたので行ってみました。 実演コーナー、体験コーナーがあり、アタシはこういうのキライじゃないんです。 一応、家族も誘ったところ、意外にも「行く」とのこ…

梅が咲き始めてるよ

この前の土日くらいから梅が咲き出した。 まだ多くないけど、ホント、春だなぁ。 まだ雪は降るけど。

曇り、最短コースを走ったり歩いたり。 気温10℃前後と非常に暖かい。ホント、寒くないです。いつも冷たいと言ってる指先も全然冷たくならない。 春だなぁ〜。 空全体に雲が広がっていて星は全く見えず、見えるのは輪郭がぼんやりした月だけ。 今日も昨日に…

晴れ、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 空全体が霞んでいる感じで、これは曇ってるというのかな、そうじゃないと思うから「晴れ」としましたが。 うっすらですが、月に大きな暈がかかっている。 気温は6℃くらいから3℃前後くらいまで下がった。 け…

曇り→晴れ、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 気温10℃前後→8℃前後。 月の光は本当に明るい。 横から照らされて「これは何の光だ?」って思ってしまいます。

ウソ言いました・・・

昨日だったか、地方版のニュース(だと思う)で今シーズン初の黄砂を観測したってやっていました。 (なんでも平年だか去年より一ヶ月近く早いとのことでした。) ってことは・・・一週間くらい前かちょっと前に泥水被ったように車が汚れていたっていうの・…

アタマ、オカシイんじゃねぇ〜のって思う時

車を運転してる時に思うことがあります。 アタシ、1年通して車を運転してます。 プロのドライバーじゃないから、長距離を運転するわけでも毎日新しい道を通るってわけでもないですが、年間300日以上は運転してるんじゃないかって思います。 で、アタシが…

爆笑!!

車で客先に移動中(アタシの車のラジオはNHK第一に合ってる)「すっぴん(←ひらがなかカタカナかもわかりませんが)」を聞いていると 今日のパーソナリティーの中島さなえさんが「すぺしゃるみにこーなー」でマトリョーシカに入っているテルミンで「アイ…

晴れ、最短コースを歩いたり走ったり。 日中寒かったことを忘れていて、というわけでもないですが、それほど寒くないだろうと思って出ました。 が、結構寒い。気温4℃くらいから2℃前後くらいまで下がりました。 (今朝は雪が降っていた。天気予報では2月下…

ささくれ(標準語だと「ささむけ」?)

冬の終わりから春くらいにかけて「ささくれ」が酷いです。 あの、指先の皮が少しはげて?くる状態。 指先って一番使いますよね。もちろん、だからこそおきてくる症状だと思いますが、絆創膏とか貼ってもすぐはがれてくるし、あの・・・たぶん、そんなにヒド…

曇り、通常コースを歩いて、たまに走ったり。 メチャクチャ風が強いです。アタシの身体能力が劣っているせいもありますが長く走れません。なにか、200m〜300m走るのが精一杯で、もうダメだ・・・ってなる。 少し雨が降り、その後は気温が下がるみた…

あのヤロウッ!!

曇り、形がわからないくらいにぼんやりとした月だけの空からぼんやり星が見える空に。 通常コースをほぼ歩いて、間に合わないから途中走ったり+遠回り。 今、「冬」の格好をして出てますが、今日の気温は16℃〜13℃台。 日中暖かかったのはわかってますが…

しつこく言っちゃいますが

本当に 暑さ寒さも彼岸まで だなぁ〜って、本当に本当に、昔の人はいいこと言うよなぁって感心します。 今週中にまた冬日、マイナスまで下がることがあるみたいですが(天気予報)でも最高気温は10℃を超える。(1日の中での温度差が20℃以上っていうのは…

風が強いぞ〜っ!!

メチャメチャ風が強いです。 そして、気持ち悪いくらいに暖かいです。 ダンナに 「風が強いから転んで骨折なんてことにならないようにね。」と言ったら 「そんな、年寄りじゃあるまいし。」と言われた。 イヤイヤイヤ・・・年齢じゃないでしょ。 骨折する時…

花粉症なのか風邪なのか

あの・・・自分としては風邪じゃないかなって思っているのですが(先週頭が痛かったこともあるので)ひょっとして花粉症なのかな、コレ?って気もしていてちょっと不安です。 なにか、ず〜っと鼻がぐずぐずしていて、たまにくしゃみなんかもたて続けに(まる…