2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り、でも月がぼんやりと見える。最短コースを歩いたり走ったり。 全力で間に合うくらいの時間に家を出ましたが、完全に腰がヤバイ。途中で歩けなくなるんじゃないかと思うくらいに痛いというか、痛みより力が入らないような。 というわけで、ゴール1キロ…

まだまだ先のことみたいだ。

先々週だったか献血に行ったらダメだったと書いてるはずです。 で、しつこく言っちゃいますが、別にアタシが不健康だってわけではないです。血液をお裾分けするだけの余力がないってだけの話し。 だから、根拠はないですが、今回は出来るんじゃないかと思っ…

いちご狩り

とは言っても自分ちの畑でのことです。 しかも、全く世話をしてない「ほぼ」野生みたいな苺。 先週か、先々週くらいに畑のことを一手に引き受けてくれているお母さんがイチゴをとってきてくれて、あぁ、そんな時期かと思い、ダンナと一緒に畑に行きました。…

曇り、全力で行ったら間に合うくらいの時間に出ましたが、腰の調子も内蔵の調子もイマイチで、結局歩いたり走ったり+遠回り。 いつも大体最終電車が来るんじゃないかと線路の方向を見ながら歩いたり走ったりしています。が、一部は物陰で見えないところもあ…

クリアファイルまで作っていたとは!

以前、長野県警のイメージキャラだかなんだかが話題になったことがあったような気がします。 その時はふぅ〜ん・・・くらいに思ってましたが・・・・ なんと!クリアファイルまで作ってたようです。ビックリ!しました。

転寝して休み。 出る気満々だったはずなのに。

曇り、最短コースをほぼ通しで走る。 なんとか最終電車に間に合いそうだと思ったのに、最終電車のお尻に少し遅れてゴール。 気温22℃で安定、ただ今日は結構風が強かったのでちょうどいい感じ。 体重55.0kg

快晴、だけどなんか白っぽい感じ。最短コースを歩いて走って。 全力で行ってギリギリ最終電車に間に合うくらいに家を出ましたが、今日はもう腰が痛くて痛くて歩いているほうが多かったかも。 そんなわけで、半分に差し掛かる頃に遠くを走る最終電車を目撃し…

たぶん快晴、でもなんかビシッ!としない空、最短コースを結構真面目に走った。ほぼ通しだったかも。今日はきっちり最終電車に間に合った。 気温15℃〜13℃、風がなければこれくらいがちょうどいい感じ。 体重54.9kg

「ときめき」だけで片付くほど人生は単純なもんか。

今、世間どころか世界中で「ときめき」をキーワードにした片付けが注目されているみたいですが、 アタシは自分の性格としてそこまで「割り切った」気持ちにはなれないです。 そもそもこの「ときめき」って言葉がどこまで広範囲をカバーしているのかも知らな…

行ってきました!「BRA★BRA FINAL FANTASY BRASS de BRAVO with Siena Wind Orchestra」

松本公演に行ってきました!(まつもと市民芸術館) 正直なところ、よく松本に来てくれたよなぁ〜と感激。(あ、でもアタシ自身はゲームはやらないし、ハッキリ言うならゲーム音楽にもそんなには興味がない人です・・・。) 家族揃って行きましたが・・・長…

曇り→晴れ、最短コースを歩いたり走ったり。でも、まぁまぁ頑張って走ったほうかも。 出たのも久しぶりだけど、久しぶりに最終電車に間に合った。 気温20℃で安定、完全に暑いです。 体重55、1

完歩しました!布引伝説ウォーキング

無事生還しました! 5月23日午前4時(より気持ち早め)に小諸市の懐古園をスタートし、長野市の善光寺まで64km(伝説の苦行コース)を歩いてきました。 制限時間午後9時の2時間前、午後7時くらいにゴールしました。 まぢで「生還」という言葉がピ…

5月22日分

休み。

結構出る気満々だったのですが、たまっていた家事を片付けるのに時間がかかり今日は休み。 体重55.3kg いっぱい歩いても特に体重が減るわけではないみたい、アタシの場合。

体が分解しそうだから早々と休み決定。 コレ、明日には多少でも軽減されてるんだろうか、不安。

踏み間違いはあるかもしれないけど「急」っていうのがどうも・・・。

色々なところに車が突っ込んだっていうニュースを、まぁまぁな頻度で見聞きします。 で、アタシが本当に不思議だなぁと思うのはアクセルにしてもブレーキにしてもそんなに急に踏み込むかってことなんです。 普通に運転していて踏み込みます? そりゃぁ走って…

転寝したのもそうだけど、なんとなく気分的に出る気がなく休み。 明日は休みが決定しているので今日は出るつもりだったし、出るべきだったのに。 なにか、ここのところとにかく忙しい、気忙しい状況が続いていて・・・しかもそれはまだまだ続くので気持ちが…

曇り、最短コースを歩いたり走ったり。いつもより気持ち早めに家を出たから、途中歩いたにも関わらず最終電車とほぼ同時にゴール。 気温15℃〜14℃、風が結構強いからか少し寒いかも。 毎年、これくらいの気温(もうちょっと低い頃から)になると「アサマ…

コッソリってわけじゃないのはわかってるけど・・・みんな気付いてる?

電気料金の話し。 太陽光で自宅で発電して電気売ってる人は「関係ない」とか「イヤだったら太陽光発電やったら?」って感じだと思います。 けど、今からじゃもう手遅れだと思うし、まぁそもそもタイミングが合わなかった貧乏人はいつまでも「損」し続けるん…

転寝して休み。 今週は色々忙しく、ひょっとすると一週間休みかも。 体重55.7kg

なんか「イラッ!」とする。

あの、アタシはいい歳したオバサン→お婆さんに向かいつつある女なので、セクハラとか言う気はないですが、それでもなんか「イラッ」とした。 髪型のことです。 アタシが刈り上げにしたっていうのは以前書いてる通りで、まぁ自分なりに外見的な女をそろそろ卒…

雨のため休み。 仕事で遅くなったりもして。 体重55.3kg

転寝して休み。 体重55.7kg

敗北感

年間献血量に達したとかで、しばらく献血に行ってませんでした。 で、久しぶりに行ったら・・・またかよって感じですが、血が薄いんだかなんだかで出来ませんでした。 去年、結構調子良く献血出来たからなんかちょっと自信持っていったのにガッカリです。 久…

揚げかま/尾張八角

魚肉練製品 スーパーで見掛けて買ってみました。 画像は枝豆ですが、他にも種類がありました。 全く海に無縁に生きてきたアタシにとっては「へぇ〜美味しいな」と思いました。 ひょっとして海の近くに生きてる人にとっては「そうでもないよ、フツーじゃん」…

曇り、通常コースをほぼ通しで走る+遠回り。 メチャクチャ久しぶりに通しで走りました。別にものすごいスピードで走っているわけじゃなく、まぁ普通の人の歩く速度+αくらいな、ジョギングよりもゆっくりかもしれないくらいなペースです。 でも、自分にして…

今年もキタァァァ〜〜〜ッ!!!

昨日ですが、アサマスタークロスウォークの参加申込書(参加案内?)が届きました。 ものすごく楽しみにしている一方、アタシ、まぢで腰が末期かもって感じだから今年はリタイヤするかも。 もう、上半身と下半身が分離しそうな痛みというか感覚があります。 …

雰囲気としては完全に曇りなのですが、快晴かも。霞んでるだけなのかな。 全力で行ってギリギリ間に合わない時間に家を出て、しかも歩いたり走ったりしてるから案の定コース半分くらいでゴールしていく最終電車を目撃。 ただ今日は暑かった(「寒くない」じ…

やっぱ、終わっちゃったか・・・。

「改造人間ロギイ/三木有」 久々に「来週が楽しみ」みたいに待ち遠しい漫画だったのに。 ホント、少年にはウケないってことなのかなぁ。(アタシは「おばあさん」なのでね、対象外の人間ですわ少年誌からみたら。) あぁ〜ぁ、何十年ぶりかに単行本買っちゃ…