2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月最後・・・

久しぶりにホームページを更新しました。 興味があれば御覧ください。 ↓私のホームページです。 龍子の引き出し

有り難い部屋

なんか宗教っぽい感じがしますが・・・。 アタシが今まで勤めてきている会社の建物って全館冷暖房が入っているようなところはひとつもないように思います。使ってる部屋だけ冷暖房が入るようになってる感じ。 ということは、廊下に出たり、使ってないお部屋…

パン屋さん

以前フリーペーパーでも紹介されていて、知り合いとの話にも登場する「オシャレ」なパン屋さんがあるんです。たぶん、ですが、出来てまだ1年とか半年ぐらいじゃないかと思います。 そこって行ってみたいけど「オシャレ」過ぎるのと駐車場が狭い(出入りし難…

今も泳げんのかな?

真面目に書くのが恥ずかしいのですが、普通の人達って一度泳げるようになったら次の年も、3年経ってからでも、10年経ってからでもフツーに泳げるんでしょうか?ホラ、体が覚えてるっていうでしょ? もう、本当に恥ずかしい話なので、ひょっとすると当時母…

電話もか・・・

息子から携帯に電話があって何事かと思ったら、どうやら家の電話機が壊れているみたいだ。パソコンがネットに繋がらなくなったのと同じタイミングだったんじゃないかと思うけど、やっぱり雷のせいか?とりあえずかけてみると呼び出しはしてるみたい。(家で…

客商売ってこういうこと

うちの事務所、あまりお客様がいらっしゃることもないし、まぁあったとしてもお茶をお出しする程度。 ですが、今回遠方より見える方があって、お昼を手配することになったのです。 お昼はなんでもいいけど、時間がキッチリ決まっているわけではないので、多…

雷のせいかな

昨日の夕方、突然ものすごく強い雷が鳴った(っていうのかな?)んです。 その時、アタシはたまたまダンナのパソコンのそばにいたのですが、なんか「ぴしっ!」って言ったような気がしたんです。でも一瞬のことだったし、パソコンの電源が落ちたわけでもなか…

子役

アタシって「感じる」ところが変わってるのかも。 最近に限らず、子役って「当る」とものすごい人気者になっちゃうじゃないですか。イヤ、確かに子供って基本可愛いもんだと思います。世間の人達がかわいい、かわいいっていうのがわからないわけじゃないです…

のびるクリームクレープ/山崎製パン株式会社

新食感の、のびるカスタードクリームを スポンジとクレープとなめらかなホイップクリームで包みました。 と、書いてあったので、ものすごく興味津々で買ってみました。 あの・・・ですね、アタシの中で「のびる」っていうのはトルコ風アイスとかピザのチーズ…

土日で太る

日々痩せたいと思い続けて・・・・たぶん6年くらいは経ってるように思います。「努力」のうちにも入らない程度のウォーキング&ジョギング、気が向いた時の腹筋とか最近ではラジオ体操なんかもしていますが・・・全く、一切体重が減らない。そして体形はど…

とうもろこしの「ひげ」

人間はなんでも食べちゃいますが、とうもろこしのひげも食べられるんですね。まぁほら、筍の皮だって若いところは食べちゃうから別に驚くことじゃないのかもしれないですが、でも自分の中では「ひげ」って「捨てる」部分に入ってるわけです。だから改めて「…

夏休み間近

世間(特に都会の小中学校?)は夏休みっぽい感じですね。田舎は今週末か来週中頃からじゃないかと思います。 今年は節電の関係もあって会社の夏休みも長いところがあるような。 が、家に関しては娘の予定が節電の関係で多少変わったぐらいで家全体としては…

騙されてるのかなぁ・・・

アタシって「モノ」の価値とか分かってない人なので、逆に本当にその値段が適正なのか?ってものすごく疑ってしまうんです。 アタシ、趣味で彫金をやってますが、彫金て材料と道具が全てなんです。(あれ?何の趣味でもそうか?)で、材料はまぁ消耗品とは言…

清んだ夜空

昨日の夜、台風が最接近するとか言ってましたが、雨が降りそうな気配はまったくせず、なので真夜中のジョギング&ウォーキングに出ました。 風が強く雲も多かったのですが、台風(風)のせいなのか空の感じがものすごく澄んでいる。 いつもアタシは満月前後…

びぃくりぃ(゜_゜)

真夜中のジョギング&ウォーキングコースの途中に野良猫がいるんです。アタシは結構前からこの野良猫と仲良くなりたくて餌付けしようとがんばっているのですが(あわよくば連れて帰りたい)ここのところ元気がないみたいなんです。以前は猫用の餌とかじゃな…

台風っていうけど

地理的なものなのかもしれないけど・・・ 昨日から台風が近づいているということで注意報だか警報だかが出ているけど・・・・意外にもそれほど天気は悪くない。 昨日の日中は雨が降っていたけど夜にはパラパラ降ったり止んだりという感じで、アタシが真夜中…

「絶対」

国会中継を聞いていて一番強く思うことは、政治家ってどうしてあんなに上から目線というか、偉そうにモノを言うんだろうってこと。 アタシは政治を勉強してきてるわけじゃないから言ってることが正しいか間違ってるかっていうのは全然わかんない。でも「偉そ…

天界

日曜日に、涼を求めて天界(白根山、志賀高原)まで登ってきました。 いやぁ〜・・・なんかいちいちそこまで登っていくのもどうかと思いますが、5月の連休に「行きたい」って言ったのが今になった感じ。 下界は35度くらいまで気温が上がっているにも関わ…

備える?

ほぼ一ヵ月後に迫った?「アサマスタークロスウォーク」ですが、どうやらダンナも息子も「密かに?」色々備えているようだ。 ダンナは一週間か二週間前の週末から「気が向いたら」アタシと共に真夜中のウォーキングに出ている。あ、「共に」と言っても家の場…

ふりかけスナック ふりサク/株式会社東ハト

梅しそ味 サクサクな食感! 新感覚 ごはんにかけても そのまま食べても いろんな料理に”ふり””サク”してみよう! お弁当に・・ お茶づけに・・ パスタに・・ ごはんにかけても そのまま食べても おいしいよ! コンビニで見かけて「!なんじゃこりゃ?」と思…

「そんな格好・・・」

上で書いてる通り、ダンナと息子と共にコンサートに行ったのですよ。 で、アタシ、普段はヨレヨレな格好をしていますが、コンサート(しかもダンナと!)みたいな時は「アタシとして」オシャレをして行きたいわけです。あ、もちろん基準がアタシなのであって…

プロへの道

ピアノの連弾のコンサートがあると知り、ダンナと息子を誘って一緒に行きました。 アタシ、ピアノ1台だけのコンサートはどんな有名な人でもあんまり・・・って感じなのですが、オーケストラと一緒だったり連弾だったりっていうのはちょっと行ってみたい感じ…

あせも

赤ちゃんの頃?ってあせもの心配を結構すると思うんです。 それって肌が弱いことや、まぁ汗をかき易いとか、そういうのを総合してのことなんですよね? 実家の母が、たぶん今の自分と同じような年齢の頃のことだと思いますが縫製会社に勤めていたんです。縫…

やっぱり

「熱が吹き出す」って聞いたことありますか? この言い方が全国的なものなのか、はたまた「実家限定」なのか全くわかりませんが、子供のころ風邪をひいた後、口内炎が出来た時なんかによく言われました。 まぁたぶん・・・ですが、抵抗力とか体力なんかが落…

熱中対策ソーダ 青リンゴ味/赤穂化成株式会社

あつさに負けないぜ!! みなさ〜ん 水分・塩分 失われた物をシュワシュワッと取り戻しましょう! 忙しく、あつくなる現代社会で、あつく働いている方、あつく運動している方 熱中対策ソーダで水分補給・クールダウンしませんか? あつさが続く毎日に、あつ…

ひく

敷く この藁ひいとけや → この藁敷いといて 今でこそ「敷く」が標準語だとわかっていますが、自分の中では完全に「ひく」が固定化されていて全く疑うことなくみんなに通じると思っていました。 「敷く」が訛って「ひく」になったのかなぁ・・・・。

アドバイス?

健康診断で「要検査」になったダンナに専門家がアドバイスだか指導だかをしてくれたそうです。 で、ダンナって朝の7時半過ぎに家を出て夜の12時くらいに家に帰ってくるんです、ほぼ毎日。 会社にはお弁当を持っていっていて、当然?12時過ぎの昼休みに…

アタシもだよ。

女性向けの雑誌を立ち読みしていたら離婚した人(読者から)の投稿があって、その人はず〜っと離婚したいと思っていたけど、なかなかタイミングが合わず(子供とか親絡み)実際に離婚したのは離婚したいと思ってから何年も経ってからだったんだそうだ。で、…

ピュレグミ WILDPure ライムソーダ/カンロ株式会社

以前にも「ライムソーダ」ってあったと思いますが(自分の気持ちとして「美味しくなかった」記憶が・・・)これはなかなか良いと思います。 あ、よく「しゅわしゅわ」させる「粉」みたいなので「ソーダ」感を出しているのがあると思いますが(キャンディとか…

タチアオイ

タチアオイ(これが正式名称か?)の花が一番上まで咲いたら梅雨明けっていうからそろそろ梅雨明けかなぁ・・・と思っていたらホントに梅雨明け。 昔の人?は本当に上手いこと言うよなぁって感心してしまいます。 (あ、ピッタリな表現が浮かばないだけで上…