2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引き続き休み。 体重57.4kg・・・ここのところ多少食べる量が減ってるはずで・・・すこしくらい体重減ってるかと思って期待してたのに。

進化なのか退化なのか。

こんな真夜中というか、陽の長い今ならそろそろ朝って時間ですが、面白い記事を見掛けたので書きたくなった。【”食事とは大便を買うこと”効率と結果を追い求め、食べることをやめたサラリーマンを支える「完全食」とは】で検索すればヒットします。面白いの…

6月26日分

引き続き体調不良のため休み。

闇営業とか。

【お笑い界“直の営業”の実情語る】で検索すればヒットすると思います。興味があったら読んでください。 「反社会的勢力」かどうかっていうのはここでは取り上げないです。 「闇営業」と「直の営業」について。 アタシは芸能界の仕組みみたいなのは全然知らな…

引き続き体調不良のため休み。

退職金

老後に2000万必要だとかいうハナシが出ていて、この前国会中継だったかなんだかで「2000万必要って数字が出てるけど、実際には退職金なんかがあるから・・・」みたいな発言を聞いた(ような)気がします。アタシの勘違いで誰もそんなこと言ってなか…

引き続き体調不良のため休み。

フツーサイズのタオルの共用

今朝、ラジオで普通のタオルは家族で共用している・・・みたいな内容がありました。 (その時の内容は彼女?の家ではお風呂からあがった後、バスタオルを使わずに普通サイズのタオルで体を拭いていて、彼女曰く「ヒトが使った後の濡れたタオルよりいいし、す…

プログラミング教育って。

これって学校でやろうとしてるわけだから学校に通ってる子供全員がプログラミング教育を受けるってことですよね。 何を目指して、どこに力を入れたいのか良くわからないけど・・・個人的には全く不要な教育だと思っています。 あ、別に将来そういう職業に就…

今もそうかもしれないけどこれからの親は大変。

単純にアタシの「親」としての実力不足と言われたらそれまでです。 親が子供の体罰とかしちゃいけないっていう法律が出来ただか出来そうだか・・・アタシ、ハッキリ言って「とおるクンのバカ!」とか頭ペシッ!とか結構フツーにやってました。 これって今な…

大変な仕事だなぁと思うこと。

ここのところ・・・いつぐらいからかはちょっと覚えていないのですが、歩道にある点字ブロック(っていうんですよね、黄色の線や点のヤツ)の張替をしてるみたいです。 それが、たぶん5~6人かもうちょっと多いくらいでやってるのですが、剥がしてから貼り…

6月25日分

引き続き体調不良のため休み。 メチャクチャ長引きそう・・・。

6月24日分

体調不良のため休み。 長引きそう。

体調不良のため休み。

人権とか一切無視の発言。

アタシはもうメチャクチャ冷たい人間で、もっというなら「人間性」とやらのどこかの部分が欠如しているかも、と自分でも思います。 そんなアタシが犯罪を犯して何度も捕まってる人や「刑務所に入りたい」みたいな感じで犯罪を犯している人のニュースを聞いた…

配偶者を教育しようとしている人達

すごいよなぁと思っています。 人との会話とか新聞、雑誌、ネットの記事とかで結婚してから配偶者を「教育」してる人達がメチャクチャ多い(アタシの印象として)のですが、そういう話を見聞きするにつけても、ホント、すごい人達だなぁと思っています。 と…

曇り、最短コースをほぼ通しで走る+下を通って遠回り。 半分前後で最終電車を目撃。最近コース上の田んぼのほぼ全てに水が入り、9割方田植えが終わっている。 5月の連休に田植えが終わっている地域があるから1ヶ月半くらい遅い。 気温20℃→18℃ 体重5…

譲って(やってる)るつもりなんだろうな、と思う。

一般人の(たぶん)男性のコメントだと思うのですが、女性の運転に対しては大抵が「ヘタ」みたいに思ってるように感じます。まぁそれはいいです、たぶん本当にヘタなんだから。 そういうコメントの中に「狭いところでも強引に突っ込んでくる」みたいなのをよ…

雨のため、早々と休み決定。出る時間にはやんでたかもしれないけど、めちゃくちゃすごい降りだった。 で、こんなことになりそうだったから昨日出るかどうか迷ったんだよなぁ。

とまと甘酒/KIRIN

とまと甘酒/KIRINからだ想い 甘くてさっぱり飲みやすい 健康習慣、こつこつと。 シンプルな素材と味わいで、毎日をすこやかに。 飲みやすくさっぱりとした甘みで、ちょっとした小腹満たしにもぴったりです。-とまと- 不足しがちな野菜を手軽に。 さっぱり…

ペーパーレスとマイクロプラスチックの関係

「関係」というのとはちょっと違うと思いますが、なんかヘンなの、みたいな、なんだかなぁと思うことです。 そもそもどういう理由で「ペーパーレス」を推し進めてきたかってことですが、アタシの中では「環境に配慮」とか「コスト削減」とか「効率化」みたい…

出るか休むか迷った末に休み。 体重57.7㎏

仕組みを知らないから「え?」って思っちゃう。

【刃物持ち逃走男に逮捕状 全国に指名手配へ】でヒットしますが・・・他にも沢山関連記事があります。 あの・・・アタシは犯罪を犯して捕まった?場合のその後のプロセスみたいなのを全くしりません。 だから「保釈」みたいなのもどんなタイミングだったら許…

ハナから出る気なく休み。 っていうか全てやる気なし。 体重57.1㎏

選択肢を少なくしてるのでは。

【「お箸の持ち方がおかしい。お嫁にいけないよ」 娘への言葉に母が反論】でヒットすると思います。 学校で先生から『お箸の持ち方がおかしい。お嫁にいけんよ』と言われたという。(小学校1年の女の子) で、お母さんは【お箸の持ち方が変だから結婚したく…

「仕事」をする人としてちょっとおかしいと思う。

【「布団は畳まないで」だけじゃなかった その親切心が “ありがた迷惑”、サービス業者の本音】でヒットすると思います。 まぁその道のプロの「本音」ってことです。とりあえず、やめて欲しいことに挙がっていたのは・・・旅館の清掃係 → 布団を畳む、一カ所…

曇り、最短コースをほぼ通しで走る。 ほぼゴールする時間に家を出て、完全に出ただけマシというか、よく出たなぁとほめてあげたいくらい。 気温19℃→18℃ 体重57.7㎏

曇り→晴れ、最短コースをほぼ通しで走る。 久しぶりに最終電車より気持ち早くゴールしたけど、タイミングが絶妙過ぎて全く見られなかった。 (途中、向かってくる自転車に気付き、離れて平行する通常コースを200mくらい走った。) 気温16℃→13℃ 今日…

「しょうがない」って死語になりつつあると思う。

なにかが起きた時にはその原因ていうのは確かにあるんだと思うけど、今はなんでもかんでも「責任とれ」みたいになってるように思う。 もちろん、事件や事故、特に防げたかもしれない事柄については今後どうしたらいいのか、どうすべきか、みたいなのを考えて…

「握力」が関係しているんじゃないかと思ってしまう。

以前にもなにかで書いてるはずですが、人間生き延びるために「握力」は必須と考えています。 (よく映画やドラマで突き落とされたり、はずみで高いところから落ちたりした時にどこかに掴まって「耐える」みたいな状況があると思いますが、アレ、握力が弱けれ…