2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

乗りたくないし乗せたくない。

【「割り勘でなくてもOK」ってホント!? 友人とドライブする時のガソリン代どうしてる?なかには「考えた事なかった」という声も】 この手のハナシは結構繰り返し出てくるのですが・・・みんなよく人のこと乗せたり、人の車に乗ったりするよなぁ~って驚きが…

休み体重56.1㎏

うっすら曇り、久しぶりにほぼいつもの最短コースを歩いたり走ったり(散歩に近い)+下を通って遠回り。気温2℃→1℃ マイナスになってない。

休み体重56.0㎏

休み

フィギュアスケートのこと。

フィギュアだけじゃないかも。回転系があるスポーツ全般。 アタシの気持ちというか、感想というか。 やっているアスリートからしたらどんどん難しい技に挑戦したいという気持ちがあるんだろうし、試合で決めた時にその技に対して高得点が出るのであればやろ…

管轄のせいかな。

【客に運賃の支払い尋ねるとトラブルに…北陸新幹線 本来停車しない駅で客が降りる 22分遅れ発生】 トラブルとなった時の電車の位置やトラブルとなった乗客の行先、トラブルの状況(大声で叫ぶとか殴る蹴るとかの度合い)がわかりませんが、本来停車しない糸…

休み

結局100%は有り得ないってことかと思う。

【がんで妻亡くした落語家「選ぶ方が常識ない」 乳がん検診の啓発ポスター、ガラガラ抽選器のデザインが波紋】 アタシは乳がん含め今のところがんになったことがないので(とりあえず自分の周りでもがんになった人はいない気がしている)件のポスターを見た…

休み体重56.1㎏

機織り体験記(長野県岡谷市)

遅ればせながら昨年11月に開催された【「岡谷シルク」シルクストール機織り体験】に参加したことについて書きます。 岡谷絹工房(旧山一林組事務所)玄関入ったところ 岡谷市の岡谷絹工房〔「旧山一林組製糸 事務所」(平成17年国登録有形文化財、平成19年…

休み

休み体重57.6㎏吹雪

踏み間違えの話。

以前からコレについて何度か書いてるように思いますが、ちょっと思った。 踏み間違えてる本人がどう思ってるかはわからないけど(直接本人からハナシ聞いてるわけじゃないし)、よく「間違えてる」ってことに関して「自分の足がブレーキに載ってると思ってい…

2月19日分

休み

快晴一歩手前の晴れ→曇り、また雪が降ったため最短の最短コースを歩いたり走ったり+下を通って遠回り。気温-1℃→-2℃まだまだ丸い月の光が明るすぎるくらい。体重55.2㎏

休み体重55.6㎏

全然優しくないと思うんだけど。

【優しい夫の言葉になぜか傷ついてしまう私。言い返したくてもできない「隠れたトゲ」とは?】 タイトルの意味がわからなくて内容を読んでしまいました。この「夫」優しいの? アタシには優しいとは思えないのですが。(っていうか、なんでもそうだけど「主…

理解不足でした。

郵便局が現金の取り扱いに対して手数料をとるようになる(なった)っていうのがニュースになっていたりするので、へぇ~そうなのかぐらいな気持ちでいました。 現金での入出金。 アタシは現在、あまり郵便局でのお金の出し入れはしてないので、正直あんまり…

休み体重56.2㎏

休み

アタシがオカシイのかな?

ネットの記事なんかで「コレ知っておくとすごく便利!」みたいなのがあるじゃないですか。 品物とか裏技とか。 例えば100均とかで売ってる品物が「超便利!」とか、料理なんかでもコレを使えば「超時短!」とか。 アタシ、日々の生活にあまり不便、不満を…

休み体重56.6㎏

「いつか」は永遠に来ない。

アタシの場合です。 アタシ、独身の頃の趣味とか(その他諸々)、結婚・出産とかで忙しくなった時に「いつか時間が出来たらまたやりたい」と思って色々仕舞っておいたのです。 世の中の気力、体力共に充実している女性はその辺り上手く出来て、趣味等ず~っ…

「高齢者」(だけじゃないとは思うけど)が起こす交通事故のこと。

結構な頻度でニュースになっている「高齢者」の運転ミスによる事故。 たまには50代、60代とかでも「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」みたいな事故がニュースになっていることがある。 そもそもですが、運転に自信あるわけでもないアタシは、そういう…

チリも積もれば山となるってハナシ?

某コンビニでお弁当なんかにつけるスプーンとフォークの持つ部分を空洞(っていうのか?)にしましたっていうのが新聞に載ってました。 ハッキリ覚えてないけどプラゴミ削減とか、そういう目的だったような。(勘違いなら本当に申し訳ない。) やらないより…

休み体重57.3㎏

イマイチ関係が謎。

【5歳児死亡、母親の交際相手のスマホに虐待画像…裸にされぬらされ扇風機当て「楽しい時間が始まる」】単純に亡くなった子の「お母さん」の交際相手(ゆくゆくは結婚を考えているみたいな)と思っていたのですが、記事を読むとどうやら妻も子どももいるらし…

2月12日分

快晴→うっすら曇り→快晴、最短コースを歩いたり走ったり+下を通って遠回り。昨日よりも雪の量が減ったので、昨日よりは「散歩」じゃなくなったかも。 帰り道も、昨日よりは土手に上がれる部分が増えた。 気温0℃→ー2℃体重55.8㎏

快晴、久しぶりに最短コースを歩いたり走ったり、だけどまぁ散歩+下を通って遠回り。 雪が積もったままのところは微妙にコースを変えたり、逆平均台状態の轍を歩いたり。 帰り道、ものすごく久しぶりに畑の中のとっておきの道を歩いてきた。気温0℃→-3℃ …