2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のため休み。 体重57.1kg

オバサン(ババァ)って得だな。

仕事で金融機関とか役所に手続に行くことがあります。 そういう時にこっちが「よくわかってないオバサン(ババァ)」と思われてるみたいで(アタリです)ものすごく「ちゃんと」説明してくれる。 別にオバサンじゃなくてもちゃんと説明はしてくれるんだろう…

結構ショック・・・。

アタシ、何枚か「ポイントカード」を持ってます。 別にメチャクチャ頑張ってポイントをためてるわけじゃないですが、まぁたまったら有難く使います。 で、今日のことですが、まぁ1年に数回程度行くお店に行ったんです。このお店のポイントカードも持ってい…

だから「少し」不便な方がいいと思っちゃう。

ネットのニュースで「男児が車内から誤って施錠、熱中症に」っていうのを読みました。 ザックリ言うと「鍵を持たせるとぐずらないから」という理由でお母さんが車を降りて子供を降ろすまでの間(たぶん)のつもりで子供に鍵を持たせたらロックボタンを押しち…

曇り、最短コースを歩いたり走ったり。 なんだか出る気がなく、けど「しぶしぶ」「頑張って」出た。 というわけで、ギリギリ最終に間に合うくらい。 雨上がりで湿気が多く、湿気が見える夜。そのうちなんとなく靄みたいになってきた。 びしょびしょになるの…

160人

最近話題の将棋。 話題だから話題としては知ってますが、正直なところ「別世界」のハナシ。 そんなアタシ向けの記事があって読んだら「プロ」って四段からなんですね。そして九段までなんですね。 (その程度のことも知らなかった。) そしてなんと、プロっ…

曇り→少し星も見えるくらいに回復、最短コースを歩いたり走ったり。 すごくビミョ〜な時間に家を出て歩いたり走ったりしたので最終電車のみ目撃。 気温22℃→21℃ 川に今年初めて一匹だけで光っているホタルを見た。 毎年数が増えるわけでもなく(アタシも…

アタシ自身も本当に不思議。

一昨日不思議な世の中だと書いてますが、アタシ自身もメチャクチャ不思議なことしていた。 気持ちよく腹いっぱい食べて、結果当然太って・・・・これはヤバイ、痩せなくちゃってなんとか痩せようと結果の出ない「努力」をしてる。 だったら最初からそこまで…

雨のため休み。 体重58.4kg・・・え・・・あ、あれ・・・おかしいなぁ・・・。

本当に不思議な世の中だよなぁ。

以前にも似たようなことを書いてるはず。 最近て(とは言ってもどれくらい前からかはわからない)日常生活ではなるべく「ラクに、ラクに」って方向に言ってると思います。まぁカッコイイ言葉でいうなら「使う人に優しい」みたいなことだとアタシは思ってます…

仕事で帰りが遅くなったこともあり、ハナから全く出る気がなく転寝して休み。 時間的には頑張れば遠回りも出来るくらいではあったけど。

曇り、最短コースを歩いたり走ったり。 出ようと思えば遠回りも出来そうだったけど、ぐずぐずしていて出る時間が遅くなり、それでも走れば遠回り出来そうな感じが結局歩いている方が多めな感じで遠回りせずに帰ってきた。 気温18℃→17℃、湿気のせいかなん…

曇り、通常コースを途中でショートカット+遠回り。 昨日に引き続き途中の自販機でお茶を買ってしまった・・・。 久しぶりに上り最終を遠くに目撃。そして近くでは明日に向かって出ていく電車も目撃。 気温24℃→22℃、梅雨らしい、蒸し暑い夜。とは言って…

曇り→晴れ、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 食べすぎなのかなんなのか、なぁんとなく(気持ちとして)とぼとぼな感じ。 気温23℃→20℃、いい陽気です。

過ぎちゃったけど・・・昨日は夏至だったのか。

そっか・・・日が長くなったなぁとか言ってたのにもう短くなっていくのか。 そういえば、天気は良いけどここのところ「上空の寒気の影響」なのか、吹く風が「冷たい」ことが多くすごく過ごし易い。 天気に影響受ける人の事情はあると思うけど、アタシはこれ…

なんとなく途中で「今日は休みそうだなぁ」と思いながらも出る気はありました。 が、予感的中って感じで転寝して休み。 なんか疲れているんだよなぁ。(たぶん精神的に。) 体重56.4kg

曇り→晴れ、最短コースをたまに走ってほぼ歩き。 日中、強風の影響で電車が止まっているというのをラジオで聞きました。その影響なのか最終が10分程度遅れてたかも。 ホントはもっと早く出られたはずだけど、ハッキリ出る気がなく、出ても走る気もなくとぼ…

あぁ〜っストレス!!

アタシ、ストレスの本来の定義みたいなのを知りませんが、自分で感じているのも感じていないのも「ストレス」っていうのかな。 アタシ、普段から自分のことを相当分析しながら生きてます。 どんなこと言われたらハラが立つとか、そういう状態からどうやって…

仕事だけど・・・なんかイラッとする。

イヤ、ホント、仕事です。 こっちが頼んでいるのに「忘れました」っていう人。 アタシも忘れることはあります。たぶん多くの人が大事なことでも忘れちゃうことってあると思う。 それが「たまたま」アタシの頼み事だっただけってハナシだと思う。 でも・・・…

曇り、湿気と砂埃が見える夜、最短コースを歩いたり走ったり。 コース途中にあるグランド横がもわっとしているのが見えて・・・最初は何だろうと思った。 風が強かったから砂埃みたい。 気温25℃→24℃ 最高気温が日本一とかいうのをきいて、真夏の格好で出…

たぶん快晴、最短コースを通しで走る+遠回り。 微妙な時間に家を出たため、ちゃんと見たのは最終電車のみ。 土手の草がもう胸くらいまで伸びていて・・・ジャングル化しつつある。 そして、コース上のタチアオイはアタシよりも大きくなってるのがある。 な…

外出して遅くなり休み。 本日も直前まで出る気満々でしたが・・・やっぱりちょっと転寝しちゃうと目が覚めても(出る時間までに少し時間があると気持ちを立て直せるけど)「今日はまぁいいか・・・」みたいになって休みになっちゃう。 コレ、なんとかならん…

仕事で遅くなり休み。 でも出る気満々だったんだけど。

晴れと曇りの間→曇り、ちょうど半分くらいの大きな月が上ってきた、最短コースをほぼ通しで走る+遠回り。 久しぶりにまぁまぁ早く出ることが出来、上りと下りの電車がすれ違うのを遠くから目撃。 アタシ、すれ違いって好き。 メチャクチャ早いはずだから運…

内容は違うけど「マイノリティリポート」みたい。

内容は全く違うのはわかってますが、なにか「改正組織犯罪処罰法」の「事件が起こる前」っていう感じが映画の「マイノリティリポート」みたいって思っちゃいました。 あ、ホント、内容も対象も全く違うのはわかってますが。

晴れ、オレンジ色の月、最短コースをほぼ通しで走る。 ものすごく中途半端な時間で遠回りするには遅く、でも最終電車よりはまぁ気持ち早い感じ。 気温19℃、ちょうどいい陽気。なんの予定もなければ朝までフラフラしててもいいような。 体重55.6kg

何度となく出る話題。

ニュースじゃないです。ネットの記事です。【「主人」「嫁」という言葉は期限切れ、ネットで波紋の議論の正解は?】で検索すればヒットすると思います。興味があったら読んでください。 まぁザックリ言うと某女性作家さんが「主人」「嫁」は賞味期限切れだか…

体育の日

少し前にラジオかなんかで聞いたような気がします。 今って「体育の日」っていうのがありますが、それを「スポーツの日」にするだかしようとしてるだか・・・。 まぁご時世的に「体育」って言葉が「流行らない」感じなのかもしれないけど、アタシは「体育の…

都合により休み。 なんとか出られるかもな・・・と思いましたが、やはり帰ってくる時間が少し遅いとちょうど転寝したくなる時間が出る時間に重なって・・・結局休むことに。 体重56.0kg

某俳優と未成年女子のなんとか・・・。

こういうの、アタシ本当に不思議です。 あ、根本的なベース、未成年とそういうことしちゃいかんだろうっていうのはもう当たり前のことだから、そこの善し悪しを言いたいんじゃないです。 そこは最初に強く言っておく。 (けど一方で未成年とは言っても今回の…