2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アタシが細かいってことなのか・・・

これと同じ内容を友達に話したところ、なんだ自分が細かいだけなんだ・・・・ということがわかりちょっとションボリ。 世間の平均がわかりませんが、ちょっと披露させてもらいます。 アタシ、先月の終わりだったか今月の初めだったかぐらいにブーツを買った…

気付いただけマシか?

昨日の朝のことですが、ダンナが私を見て 「お母さん、パーマかけたんですか?」 と言いました。 確かに・・・アタシは普段ず〜っと(たぶんここ10年以上)多少の違いはあるにしてもパーマをかけ続けています。 だけど、だけど・・・アタシがパーマをかけ…

午後の紅茶 アップル・ヌーヴォー スパークリング/KIRIN

2010年に収穫された、みずみずしいおいしさのアップルと、紅茶のシャンパンといわれるダージリンを使用した、贅沢で華やかな気分が楽しめるスパークリングティーです。 ・・・と書いてありますが、びみょ〜な感じです。 イヤ、マズイわけじゃないんです…

とんねるぅ〜♪

愛岐トンネル群(旧国鉄中央線の廃線とトンネル群、近代化産業遺産、経済産業省認定)が公開されてるというので行ってきました。 (以前ここで公開されるんだよぉ〜っていうのを書いているはずです。) 28日までというので、気合入れて行ってきました。 こ…

指輪

最近(まぁいつものことですが)ヘンテコリンな指輪を作っているんです。プロの人から見たら「なにやってんだか・・・」みたいな感じですが、素人の自分としては試してみたいことなんです。 で、工程的にはもうちょっとで完成ってところまで来ているのですが…

夜は難しいなぁ・・・

昨日の午後3時過ぎくらいだと思いますが、太陽の左側にうっすら幻日が出ていた。 なかなか良い天気だったし、今は月もまだ大きめ?なので「この調子だと幻月も見えるのでは・・・」と期待したのですが・・・・夜には結構な雲が出ちゃってました。 アタシは…

地デジ普及率9割突破

「地デジ普及率9割突破」だそうです。 へぇ〜・・・。 家は今のところ全くそっち方面には力を入れてないのですよ。だから「9割突破」って、「まぢでぇ?」って感じです。 あ、まだ対応してない人も「来年7月までに購入予定がある」ってことで、コレは家も…

超健康ブラックホール胃袋?

もうこれは自慢したっていいんじゃないかと思います。 イヤ・・・まぁ自慢にはならないと思いますが・・・。 自宅にず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと前から使わずに置いてあったシロップ「的なモノ」があるんです。いつも目に触れる場所にあったのだけど…

コンサート

月曜日に突然、普段はメールなんか寄越さないダンナから「コンサート行く?」とメールが届いた。 ほぼ毎年行ってる定期演奏会へのお誘い。 例年12月にやってたような気がするけど、今年は11月なのか・・・。 アタシはダンナと一緒なら何処へでもホイホイ…

連戦連敗気分

しょんぼり・・・です。 先週、献血センターから「献血に来てね」みたいなハガキをもらったと書いてるはずです。 なのでそれに応えて用があって出た「ついで」に献血しに行きました。直近で(といってももう4ヶ月くらいも前)事前の血液検査で落とされてい…

牛乳パン

いつものジョギング&ウォーキングコースに出るネコについてですが、結構楽しく家の者にも話しをしているのです。 そしたらダンナが 「ネコって牛乳パンが好きなんだよ。」 と言って牛乳パンを買ってきたのです。 まぢで? ネコと言えばやっぱり魚なんじゃな…

ぼったくりじゃねぇ〜の?

一ヶ月ちょっと前だと思いますが、家の給湯器が壊れたと書いてるはずです。で、当然ですが業者の人に来てもらって状況をみてもらったのですが・・・・ それに対する請求書が届いたのですよ。 業界的にといいますか、一般的な「来て、点検する」っていう行為…

足に穴がぁ〜・・・

今日、なぁんとなく手がかかとに触れ・・・その時に引っかかりがあったのですよ。(アタシの足の裏はガサガサしているので・・・。) で、今までは見て見ぬフリと言いますか、我慢していたのですよ。 ・・・けど、やっぱりやってしまいました。皮を剥いてし…

きれいな空

たぶん快晴。 とてもキレイな空です。 ホントは真っ暗になってからの空を撮りたいんだけど・・・。

不安にさせる程の明るさ

昨日は満月だったのかな? アタシは目もそんなにいいわけじゃなく乱視もあるので満月前後はいつが本当の満月かわからない感じなんです。 けど、どっちにしても満月前後は怖いほど明るくて、本当にこんなに明るくていいのか?本当にこれが月の明るさなのか?…

不倫

自分今のところ不倫はしてないです。そして今現在の気持ちとして今後も不倫する「予定」はないです。 っていうか、自分の性格として不倫には向いてない気がする。 ず〜っと前に「遠距離恋愛」みたいなことについて書いた気がします。で、そこで自分は「遠距…

以前に、事務所に標本みたいにキレイに死んでいる蛾がいて、それを「飾っている」と書いたと思います。(現在、たぶん同じ種類と思われる死体が3体あります。) ホント、念の為言っておきますが、別に蛾の死体が大好きとかいうわけじゃありません。でもあま…

うひょ〜っ!!!是非お願いします!(肥満防止薬)

ネットで見た。 難しいことは全く理解不能ですが、とにかく食事を減らさずに体重を抑制することが出来る「肥満防止薬」を合成することに成功したんだそうだ。 恐らく・・・ですが、それが実際に使われるようになったとしても単純な「ダイエット」には使わせ…

お誘い

献血ルームから 「献血しにきてね」 みたいなハガキが届いた。(本当の文章はもっと丁寧な感じだけど内容はそんな感じ。) ここでも書いてる通り、アタシ、献血自体はキライじゃないんです、イヤ寧ろ好き。 でも、どうも献血出来るほど体調が良くないらしく…

ピュレグミ シャルドネ&フランボワーズ/カンロ株式会社

宝島社Sweet×KANRO Pureピュレグミ Special 1粒で2つの味わい とのことですが・・・ 正直な気持ちとして「なんかヘンな味がする・・・」。 このシリーズについては新味が出ると結構買ってみてここでも書いてますが・・・ もうそろそ…

月の雫

見上げる時間にもよりますが、最近(月がまぁるくなりはじめた頃から)木星が月の近くにいて、それが月からはじけとんだ雫みたいに思える。 はじけ飛ぶというか・・・月の欠片じゃなくて、月の中にポンッて何かを投げ入れたら水がはねたみたいな、その跳ねた…

久しぶり

自分、仕事絡みの飲み会はほとんど幹事なんです、まぁそれを含めて仕事だから当然と言えば当然なんだけど。(極稀に「飲んでいい」側に回ることがあっても交通事情とか、逆に立場上のバランス?なんかを考えるとそんなには飲めない・・・。) 逆にプライベー…

クマを・・・どうしたらいいの?

ネットで見た。 「鳥取県内の熊が容赦なく殺され始めている」ってことに対してそれを阻止すべく行動しようっていうのがネットで広まっているそうだ。 自分の感想は・・・・ まぁ、自分に関係なければなんとでも言えるよねってこと。 射殺される熊が気の毒だ…

先日もハッキリとはわからない程度の雪(正式には違うかもしれません)が降ったのですが、今日はもう雪がすぐそばまで来ているのがわかる。 もう正直「怖い」と思います。 ふぅ〜・・・やめてくれ・・・来ないでくれ・・・。

志賀高原

昨日、ダンナに誘われて?シブシブシ志賀高原に行ってきました。ダンナは紅葉を期待していたみたいだけど雪も降ってるところですよ、もう遅いと思うんだけど。 で、紅葉じゃないけど白樺はすごく「白々」としてキレイでした。(興味があればfotolifeをご覧く…

怒りのツボ

結婚してからというか、ダンナと付き合ってから?結構長いと思いますが、ホントにわからないのが怒りのツボ。(ひょっとして今までにも書いてるかも。) なんというか、人と付き合ってまだその人のことを良く知らない時って「地雷」だと思うわけです。どこに…

陸続きですが・・・

昨日の夜、ダンナを迎えに駅まで行くと・・・ おまわりさんが改札のところに立っている。更にホームを見回っているらしいおまわりさんもいる。いつもはいないのに・・・ ?はて?何かあったっけ?有名な人が来るとか?・・・・ で、帰ってきたダンナに聞いて…

黄砂だったのかぁ・・・

昨日ラジオのニュースで「黄砂」の話が出ていたのですが、自分の住んでいるところには関係のない話だと思ってました。 で、夜、空の星は見えても地表近くは霞んでいるみたいな感じだったので「霧が出てるのかなぁ・・・」と勝手に思ってました。 で、今日の…

米持・野辺のりんご坂/二葉堂総本店

正直なところ滅多にケーキ屋さんに行くことはないのですが、先日本当にたまたまというか、珍しく用があって行ったらこのケーキが並んでいました。(けどその時はお金が無くて買えなかった・・・。) で、今日はわざわざこのケーキを買うために行ってきました…

おめってぇ、おめってー

面倒臭い、億劫 う〜ん・・・キレイな言葉で書くと「面倒臭い」とか「億劫」とかいう言葉になるような気がしますが、もうちょっと「イヤイヤ」みたいな「イヤでイヤでたまらない」みたいな気持ちが強く入っているような気がします。 おめったくてしょうがね…