2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は神社に初詣のため休み。 今年は休みが多かったなぁ。 体中色々痛いですが、出来れば来年はもっと休みを少なくしたい。 体重57.3kg

12月30日分

下の方が霞んでいるけどほぼ快晴、通常コースをほぼ通しで走る+遠回り。 通常コースを歩いたり走ったりするにはちょっと時間が遅くなり、こりゃぁショートカットかな・・・と思ったのですが、イヤイヤ、今日は今年最後じゃないかと頑張って走ることにしまし…

年越しって物入りだなぁ。

今はもうスーパーもコンビニもほぼ休みなくやってるから年越しだからって特別に用意しなければならないものって無いはずですが、でもやはり少しくらいはお節料理らしきものを作るか・・・と思うと、結構色々揃えなくちゃならないものがある。 で、手間とか色…

本日は休み。

昔のオヤジみたい。

自分のことです。 最近の若い男の人はやらないと思いますが(下手したら「セクハラ」とか言われちゃうと思うもん) 昔の人、というか、今はもうオジサンとかオジイサンくらいの年齢の男の人ってYシャツの裾を入れなおす時にウエストのボタンとかベルトとか…

身につまされるというかなんというか・・・。

某企業の人型ロボット(っていうんだよね?一般発売もされてあっという間に完売だったヤツ) 前に産業フェアでも見ていて、その時もなんかなぁ・・・って思いましたが、今回はそれとは比べものにならないくらい、ある意味「辛い」気持になりました。 一か月…

本日は休み。

快晴一歩手前、最短コースをほぼ通しで走る。 気温−2℃〜−4℃、今日は本当に寒いです。ただ、まだまだだなって感じもある。 一番気温が低かったところでは−4.7℃でした。 マスクを下にずらして絶叫していますが、そのマスクが凍ります。 相変わらず指先が…

ギリギリ晴れ→曇り→雨、通常コースを歩いたり走ったりでショートカット+遠回り。 通常コースでいけるかな・・・くらいに時間に余裕があったはずですが、作業に手間取り結局出るのが遅れた。 でも、最短コースを歩くには余裕があったので、通常コースを歩い…

ものすごく暖かい!

天気予報では明日の夜くらいから本格的な寒さになるらしいですが、今のところ気持ち悪いくらいに暖かいです。 イヤ、ホント。 大袈裟じゃなく、冬の格好してたら暑いくらいです。そうそう、今朝なんか背広脱いでワイシャツ姿で歩いてる人を見掛けました。 雪…

曇り、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 通常コースを行こうかな・・・と思っていましたが、なんとなくぐずぐずしているうちに時間が遅くなり、でも最短コースを行くには時間に余裕があったので、ほぼ歩きみたいな感じ。 気温3℃→2℃、出た直後は、な…

本日は休み。 体重56.8kg

雨のため休み。 体重56.6kg

深爪

アタシって今時の人には有り得ないほど深爪大好きって感じなんです。 というわけで、一週間とか爪を切らないでいると・・・なんかもうイライラしてくる。 あ、すごく丁寧な人だとやすりで爪を整えるっていうじゃないですか。毎日手入れをしてると「伸びた」…

その世ほどではないけど今日は良く霧が出ている。 でも残念ながら本日は休み。

液体のり

液体のり作ってる会社の人に言いたいです。 液体で先端についてるスポンジだか布だかからシミ出てくるタイプののり。 あの、保管方法が悪いのかもしれないですが、うちの事務所って使う時はそこそこまとまって使うのですが、使う頻度という意味では次がいつ…

本日は休み。 体重57.3kg

道路状況で年末を感じる。

単純に時間帯ってことかもしれませんが、道路がものすごく混んでいる。 こういうので年末だなぁ・・・みたいに思います。 もう二週間なくて「新年」なんだよなぁ・・・と思うと、本当に一年て早いです。 明日は外回りなんだけど・・・道が混んでたらイヤだな…

晴れ→曇り、最短コースを歩いたり走ったり。 なんとなく霧が出る?・・・・かも・・・みたいな感じでしたが、全然。 気温3℃前後、昨日があまりにも寒かったせいで今日は「結構暖かいじゃん」みたいに思う。 人間の感覚ってホントすごく上手いこと出来てると…

下の方に少し雲がありますがほぼ快晴、通常コースを歩いたり走ったり+遠回り。 久しぶりに通常コースを行き、しかも若干、ほんの気持ち程度ですが余裕を持って最終電車を待った。 今日の空は月も星も本当にキレイです。沈んでいく月はいつも大きく見える。…

そういう言い方

夫婦別姓とかで色々な議論?がされてますが、その中で「外国では」みたいな言い方する人ってどういう気持ちでそういう言い方をしてるの?って思ってしまいます。 例えば「ダンナの姓に変えるのがイヤ」っていうなら、それは理由としてわかるんだけど(アタシ…

12月17日分

休み。 体重56.7kg

晴れ→曇り、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 気持ちとしては通常コースを行きたかったのですが、気持ちがのらず最短コース。でも出ただけマシかも。 恒例になってしまっているコース半分過ぎでゴールに向かっていく最終電車を目撃。 すごく晴れてる…

自慢したいところだが、自慢出来ることでもないらしい・・・。

少し前に首〜肩〜背中が突然痛くなったと書いてるはずです。(ホント、大袈裟と言われると思いますが、表現するなら「耐えられない痛み」って感じの痛みです。) で、まぁ老化とか言われるんだろうなって思いましたが、とにかく痛いので整形外科に行って診て…

出る気でしたが雨のため本日は休み。 体重56.7kg

本日は休み。

本日は流星群のピークだから結構出る気満々だったのですが眠気に勝てず休み。 ・・・という日がこれからしばらく続くと思うから・・・出るのは週末だけかも。 体重56.7kg

曇り、全体に薄く雲がかかっているけど星は少し見える。最短コースを歩いたり走ったり。 出る時間が早かったので、久しぶりに余裕を持って最終電車より早くゴール。 気温8℃〜7℃、もっと寒くなっているかと思いましたが、意外に気温が高い。でもやっぱり手…

快晴一歩手前→晴れ、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。結構頑張って走ったかも。 通常コースで行こうと思いましたがちょっと体力がなく、せめて休みにはしたくないと、気持ちとしたら頑張って出たつもり。 気温4℃〜2℃、まぁ寒いし、手が冷たいです。…

NHKアナウンサー野村正育さんと気象予報士福田寛之さん

書くのは今になってしまいましたが、前からずぅ〜っと「いいなぁ」と思ってました。 最近、気に入ってた「政野さん」の声が聞けなくなって、ラジオを聞いていても「うほっ♪」みたいな気持になることがなかったのですが(特に朝の出勤時)、けど、この二人の…