2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

続「電車で化粧」の広告の件。

ニュースじゃないです。 以前に書いてる「電車で化粧」の広告について「説教されてる感じが嫌」っていうのを読みました。(興味があったら検索してみてください。) で、アタシ思っちゃったんです。「説教されてる」って感じるのはたぶんソレをしていても平…

時間的には余裕を持って出られる感じでしたが、まるで気持ちがのらず休み。 これって口内炎のせいかな。明日雨かもしれないのにな。 体重54.8kg

銀座ラスク/ギンビス

濃厚サクサク 角切りラスクチョコ おすすめポイント ・チョコレート/ホワイトチョコレートをしみこませたキューブ型の贅沢なラスクです。 ・充実したチョコレート感/ホワイトチョコレートの芳醇な香りをお楽しみください。 ・香ばしさとしっとり食感が後を…

晴れ、最短コースをほぼ通しで走る+遠回り。 完全に久しぶりに出ました。 で、ほんの気持ちですが余裕を持って出ることが出来、ちゃんと上り最終にも間に合いました。 が、なんと!あまりに久しぶりだから?線路の位置を見失い、気持ちズレたところで見送り…

産業フェア in 善光寺平2016

完全に「歩行診断」(だっけ?)目当てで行きました。 が、そんなに遅く行ったつもりはなかったのですが、メチャクチャ好評だったらしく、待ち時間1時間くらいでした。(実際には整理券をもらったので、そこで待ってる必要はなく、こういうの有難いです。)…

本日は第2弾!柿をむいたため休み。 ホントは出たかったな。 体重55.4kg

雨が降ってる。やむかもしれないけど、早々と休み決定。 体重54.0kg

オランダ政府が安楽死の適用を「拡大」

安楽死の条件が緩和される法案が提出されたそうです。 アタシは大賛成です。 アタシ自身今現在積極的に死にたいとは思ってないですが、現状(あくまでも現状です)90歳まで生きたいとかこれっぽっちも思ってないです。 以前から書いてますが、長生きしたい…

代行業者っていうの?

家だけではないと思うのですが、色々な支払で口座引き落としになってるものがあると思います。 そういう中で通帳に代行業者っていうんですか、ちょっと言葉はよくわからないですが、とにかく間に入っている事業者の名前+αが印字されるものがあります。 まぁ…

「電車で化粧」の広告の件。

「電車で化粧はみっともない」ってヤツ。 これに賛否両論あるらしいのですが、アタシは「みっともない」と思う側なので広告もOKです。 で、どちらかというと反対と思ってる側の意見だと思うのですが「誰に迷惑をかけているわけでもない」みたいなこと言っ…

津波で大勢が犠牲になった大川小の件。

もう上っ面も上っ面な部分しか知らない状態での感想です。 だからもっと深い部分を知ったらまた違う感想なのかもしれないですが、一応上っ面しか知らないアタシの感想。 昨日ニュース番組を見ていたら裁判で学校だか市だかのミスだと認めた判決が出たと言っ…

テレビ見てから出ようと思ったら野球中継で遅れていて、待ってる間に転寝して休み。 ホント、出る気はあったんだけどなぁ。 なにやってんだ、アタシ。 体重54.0kg

蜘蛛の巣についた露

ビーズみたいにキレイです。

夜のはじめ雨が降っていたので早々と休み決定。(でも出る時間にはやんでたんだけど。)そして今夜は第一弾!柿を剥きました。天気予報を信じての作業です。晴れてくれ! 体重54.2kg

雨が降っていたので早々と休み決定。雨が止んでも出る気がなかったところへダンナから迎えに来てくれと電話が。 雨があがっていて輝くような星空。こんなにキリッとした空は久しぶりかも。 体重53.6kg

タイミング

この前の日曜日に渋柿を採ってきました。 今年は大量です。(実家の母も今年は生りがいいと言ってました。) でも、まだ気温が高い日があったり、雨が降ったりで剥いても失敗しそう。 というわけで天気予報を見ながらタイミングを計っています。 晴れて寒く…

なんとなく出る気が失せて、作業していて休み。 明日は雨の予報だから本当は出るべきだったかもなぁ。 体重54.4kg

不安な「おまかせ」

都会にもあるのかどうかわかりませんが、田舎に住んでると灯油の配達に「おまかせ」っていうのがあるんです。 自分で減ってきたところで配達をお願いするんじゃなく、配達してくれる会社の方で定期的というか、気が向いた時というか、まぁ会社の都合で配達し…

仕事か親切心だっていうのはわかるけど。

家、今事情があって病気で介護が必要な状態にある家族がいます。(色々複雑な事情がありますが、ここでは詳しく書きません。) 介護が必要と言っても日常生活が多少不便なくらいですが、お風呂とかは一人ではダメな感じです。 アタシも腰が痛いので、お風呂…

本日は疲れて出る気がなく休み。 体重55.4kg

曇り、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 気持ち余裕を持って家を出たので、下りの最終を遠くにチラッと目撃。 今日はアタシの方が早かったですが、土曜日にありがちな「ヒトと遭遇」。 もう構うもんか。 遠回りはいつもとは逆方向で、帰り道も途中か…

うっすら晴れ、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 流星群のピークとか言ってたと思いましたが、アタシは1個くらいしか見なかった。 気温10℃〜8℃、やっぱり手が冷たい。 そして、ここのところほぼ毎日ですが、夜露に濡れて帰ってきた時には靴下とか…

晴れ、快晴一歩手前、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 ほんの数分早く出ればそこそこ余裕ができるんじゃないかと思いますが、その数分を早く出られず自分として結構頑張って走ることになる。 ホント、測ってるわけじゃないでし、褒められたことでも…

前後がわからない。

アタシ、寒くなってくるとかかとがザラザラしていて(ものすごく皮が硬く厚くなってる感じ)それを触っているうちに全力で「剥いたり」して、もう人間の足じゃないみたいな状況になります。ホント、「皮を剥く」って血が出るまで、カッターナイフで切り取っ…

国道152号

昨日、ドライブしてきました。(とは言ってもただ楽しくドライブだけしてたわけじゃないですけど。) 相変わらず素敵な道ですが、ホント残念なのは路面状態がヒドイこと。 まぁ今は旧道通る人が少ないから補修も頑張ってやってるわけじゃないのかもしれない…

妙高とん汁ラーメン、三条カレーラーメン/ACECOOK

うまさぎっしり新潟うんめぇ 日本元祖スキー漢レルヒさん 新潟を食べよう! 麺に新潟県産コシヒカリの米粉使用 R10 RICE FLOUR 10% PROJECT 私たちは、米粉の需要拡大に取り組むにいがた発「R10プロジェクト」を応援しています。 …

曇り→晴れ、、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 まぁ間に合うかもぐらいに家を出て、自分として結構頑張ってほぼ通しで走りました。 日中暖かかったから、一度1枚増やした服装もまた真夏並みに戻しました。 で、バッチリ!上り最終に間に合いました…

本日は一日ドライブをして疲れたので休み。 体重55.7kg

ほうじ茶ラテ/ITOEN

新感覚ミルクティーカフェインすくなめ TEAs’TEA NEW AUTHENTIC 新しい(オーセンティック)本物の、正真正銘の 色とりどりのTEAをITOEN流につくり上げ”新しい本物のおいしさ”をお届けします。 国産茶葉100%・無香料 「新感覚ミ…

曇り、回復していきそうだったのに曇り、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 ほんの数十秒程度ですが時間に余裕があり、上り最終を見送る。 最近は涼しくなってきてるから、もう飲み物無しでいいかと何も持って出なかったのですが・・・やはりまだ欲し…