2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

休み

休み 体重55.7㎏

休み 体重55.1㎏

ものすごくイライラする。

スマホの話。アタシ、スマホ指紋認証にしてるのですが(前から度々ありましたが)寒くなってきて、ほぼ指紋認証が使えない状態です。 使えないと結局パスワードを入れなくちゃならなくて、ほぼ毎回パスワードを入れてます。高性能のスマホはどうなのかわかり…

休み

牛乳を飲む。

今、なのか、今年、なのかわからないけど、「新型コロナウイルスの影響で原料の生乳の需要が落ち込み、大量廃棄される懸念が出ている」とかいうのをここのところニュース?みたいなので良くやっている。 「新型コロナウイルスの影響」ってどういうこと?とか…

休み 体重56.0㎏

休み 体重56.1㎏

休み

休み 体重56.0㎏

休み 体重54.9㎏

12月21日分

休み

なんかヘンなの。

前から言ってるけど。 高齢者の車の事故を減らす(防ぐ)ために「サポカー」とかなんとか。 そもそも・・・ですが「簡単に運転出来る」車を作ったことが間違いなのでは。 アタシはMT車乗ってれば事故が起きない、なんてことは思ってないですが、少なくとも…

休み 体重55.3㎏

「丁寧」って言葉。

言いたいことはわかるんだけど、色々な場面で「丁寧な~」って使われることが多い。(政治家がメチャクチャよく使っている印象) アタシが思うに、ですが、なんにしても「丁寧」っていうのは時間やひょっとするとお金もかかったりして、そうそう簡単に「丁寧…

12月19日分

休み体重55.9㎏

休み。

休み 体重56.4㎏ 大雪でござる…。

12月16日分

休み

休み 体重56.1㎏

日本人が一番「悪い人」になる可能性が高いかも。

昔の日本人が比較的善人、良識のある人だった(と思われている)のは、「八百万の神々」を信じていたからじゃないかと思う。 「お天道様が見ている」みたいな、まぁなんというか何時何処にいても、(なんにでも神様が宿っているから)神様に見られている、み…

休み

休み 体重56.3㎏

休み 体重55.8㎏

晴れ→曇り→晴れ、最短コースを歩いたり走ったり+下を通って遠回り。気温4℃→3℃家を出たら少し霧っぽくなっていたので、ものすごく期待していたのに、アタシが出ているうちではそこからゴールまでくらいが一番濃かった。 視界10メートルくらいかな。 体重…

12月10日分

休み 体重54.8㎏

なんか違和感。

【許せない…一目置かれる走り屋の男89キロ超過で正面衝突 安全運転の男性死亡 2度免停もリミッター解除】 記事の内容じゃなくタイトルの「一目置かれる」って・・・アタシの感覚としては違和感しかない。 まぁこれは「アタシ」だからで「走り屋」の人達か…

ほぼ「犯罪者」のドキドキ。

昨日の夜、ダンナを迎えに行った帰りに検問に遭遇した。 なんだろ・・・と思って(ダンナは最初「工事でもしてるんじゃないの?」と言っていた)近づいていくと結構キッチリした検問だった。 「結構キッチリした」っていうのは、どうやら事件のため?の検問…

休み

休み 体重54.8㎏