2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏は飴じゃダメだ。

ひょっとすると毎シーズン同じことを思ってるかも。 夏近くなると(っていうか最近は年中かな)塩系の飴が結構出てくるから、冒険に持って行くのにどれがいいかなって品定めを始めます。 が、家の中って全くクーラーなしなので、まぁ気温30℃以上って珍しく…

オイオイ・・・決めつけは良くないよ。

ニュースじゃないです。ネットの記事です。 「カチン」とキタので書いちゃう。 (【「ダンナが嫌い」、そのきっかけは?】で検索してみてください。) 「そもそも『ダンナ』という言葉を使っている時点で、女性側の意識に問題があると思います。『ダンナ』と…

曇り、最短コースを歩いたり走ったり。気持ち早めに家を出たので歩いたにも関わらず最終電車に間に合った。 あの・・・自分は真夜中(日付が変わる前から丑三つ時までが多い)に出歩いているわけですが・・・自宅を出て少しのところにある事業所の従業員(だ…

自分の若さを感じる。

自宅から発掘されたカセットテープ(←「カセットテープ」ですよ・・・)のケース。 別に誰に披露するわけでもなく、単純に自分の趣味というか、自分が好きでやってたことですが・・・ホント、若いなって思った。 なんか昔は自分の気に入った曲をつらつら入れ…

曇り→雨、最短コースを歩いたり走ったり。 普通に走ったら間に合うかも、ぐらいな時間に家を出て、半分行かないくらいで大粒の雨が降り出した。 降り出した雨はあっという間に土砂降りになり・・・正直引き返そうかどうか心底迷いましたが・・・どうせもうび…

7月27日分

出る気はありましたが、やはり「昼寝」とか「転寝」とかちゃんとしないと出るだけの気力も体力もないみたい、アタシの場合。 というわけで、眠気に勝てず休み。ホント、出る気はあったんだけど。(っていうか、気持ちだけのことをいうなら「出る気満々」だっ…

曇り、最短コースを通しで走る。 今日は久々に最終電車に間に合った。 気温25℃で安定、暑いです。でも風がそこそこあるから気持ちいい。 曇っていて月が全く見えませんでしたが、途中一時的に明るい月が顔を出し、こういうのを見ると本当に「うわぁ」って…

最近は鉄も熔かせそう・・・。

以前、「たぶん更年期だからだと思うけど、足の裏がものすごく熱く感じる」と書いてるはずです。 その頃の自分の感覚としては足の裏でプラスチックに触ったらプラスチックが融けるんじゃないかって思うような「熱さ」だったんです。 が、 最近は陽気がいいこ…

7月25日分

快晴→晴れ、最短コースをほぼ通しで走る+遠回り。 まぁまぁ復活まで時間がかかるかも・・・と思っていたのですが、意外に早く復活して、単なるちょっとした休みという感じ。 全力でいけば間に合うくらいな時間に家を出ましたが、休んでいた分?身体が元気み…

快晴、最短コースを歩いたり走ったり。 全力でいったら間に合うかも・・・ぐらいな時間に家を出ましたが、なんだか体が重い、というかやはり腰が痛く・・・結局歩いたり走ったりで半分少し過ぎたところで最終電車を目撃し、残り500mくらいでゴールしちゃ…

昔の人は・・・なのか、歳をとると・・・なのか。

家のお母さんのことです。 家は二世帯住宅でお母さんと同居しています。 で、お母さんて、よくわからないんだけど、多めに買うのが好きなのか、余ったらアタシ達にあげればいいやって思うのかなにか色々なものを持ってきてくれるんです。 まぁ、なんていうか…

プレゼントにボールペンて・・・。

ニュースの感想じゃないです。ネットの記事を読みました。(「なぜ女性へのプレゼントには「ボールペン」が良いのか? 」で検索してみてください。) へぇ〜って思ったので感想を・・・。 記事ではボールペンをプレゼントする理由を、男が選ぶアクセサリーや…

しつこいのはわかってますが・・・

この暑さのなか、人間てよく生きてるよなぁ・・・と思う。 あ、そりゃニュースなんかで熱中症で亡くなってるとかってのも見るから、亡くなってる人もいることは知ってます。 でも、割合というか、そういうのから考えたら生きてる人のほうが絶対的に多い。す…

何十年ぶりかで本を読む。

ホント、何十年ぶりかで1冊本を読みました。 ヘンな言い方ですが、まだ1冊本を読むことが出来たんだ・・・って思いました。 最近というか、もう何十年も読むのはほぼ新聞くらいで、まぁその中で連載されてる小説みたいなのも読んではいますが、それはまだ…

色々あって休み。 本日以降無期限で休み。今後の復活の予定は未定。時間を変えて復活するかも。

久々の自転車

昨日、ホントに久々に自転車に乗って出かけました。 で、ぐるっと回った感じでしたが・・・なんと!「小布施見にマラソン」だっけ?かの大会が終わったところみたいな感じで、非常に混雑していました。 あ、あと陽気がいいからか自転車野郎さん達にも結構出…

初体験!

まだまだ着られるけど不要になった洋服を買い取り店に持ち込みました。 着られるとはいっても手元に置いておいたら、まぁ可燃ゴミに出すくらいしか思いつかない洋服です。(でも、くれぐれも言いたいのですが、ゴミと呼ぶには可愛そうな現役でいける洋服です…

曇り、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 気温24℃で安定、暑いです。ホントにムシムシする。 ジュース1本持って出ましたが、それだけでは足りない感じがして近くの自販機で1本買って持って行った。 結局歩いてる間に1リットル飲んでしまった。 体…

転寝して休み。

健康診断の結果が・・・怪し過ぎる・・・。

昨年、健康診断の結果(中性脂肪の値)がオカシイのではと書いてます。 フツーの感覚で考えれば血液検査の結果なんて手でいちいち入力していくんじゃなくて、検査の結果を印字する位置に検査結果を当てはめていくみたいな感じで(ソフトでそう組まれてると思…

雨のため休み。 体重55.0kg

なんか不思議だなぁ〜って心底思います。

安全保障関連法案のこと。 ものすごく大きく取り上げられて、反対だ、反対だって言ってる人が多いじゃないですか。(でももう決まっちゃうのは目に見えてる。) で、以前も書いてるような気がするんですが、反対だ、反対だって言ってる人達はちゃんと選挙に…

騙しの空が見える曇り、最短コースを歩いたり走ったり。最終電車に若干遅れてゴール。 気温27℃〜25℃、暑いけど風がそこそこ吹いているからまぁまぁな感じ。 体重55.7kg

この人の「本当にしたかったこと」が知りたい

ニュースじゃないですが、ネットの記事で【俺的ミニマリスト宣言! 自宅を「断捨離」してミニマリストな暮らしを始めました 】っていうのを読みました。 コレって真に受けていい内容なのかな。 こういう記事読んで本当に一番気になるところが「自分が本当に…

体調不良のため休み。 体重55.5kg

晴れ→雲が出てきたけどギリギリ晴れ、最短コースを歩いたり走ったり。 全力で行っても間に合わない時間に家を出て、予想通り半分行かないところで遠くを走る最終電車を目撃。今日は本当に腰が痛かった。 気温24℃で安定、ホント暑いです。 体重56.1kg

MOW ホワイトミント 期間限定/morinaga

なめらかな、ひととき。 スーパーで見掛けて買ってみました。 アタシは「チョコミント」味のアイスとか普通に美味しく食べられるのですが、アタシ以外の家族は「歯磨き粉食べてるみたい」と言ってあまり好きじゃないみたいです。 で、これは、そういう「チョ…

曇り→晴れ→曇り、最短コースを歩いたり走ったり。 残り500メートルで最終電車はゴール。あと5分早く出ればぼちぼち余裕で最終電車と同時くらいのはずなのに・・・その5分がなんとも。 今日は星が良く流れた。 またなんとか流星群なのかな。 気温26℃〜…

塩分チャージタブレッツ/カバヤ食品株式会社

グレープフルーツ味 スポーツや外出・お仕事の塩分補給に すばやくチャージ! 塩分、糖質、クエン酸 暑い日は汗で多くの水分・塩分が失われます。 そんな時、重要なのはこまめな水分補給と水分の吸収を助ける塩分の摂取です。 お仕事に!お散歩に!スポーツ…

快晴→晴れ、最短コースを歩いたり走ったり。 全力で行けば間に合うかも・・・という時間に家をでましたが、なんか走る気力も体力もない感じで最初はポツポツ歩いてました。その後、なぁんとなくやる気が出てきて最後の方は結構頑張ったかも。 ただ、最終電車…