ギリギリ晴れ→曇り、最短コースをほぼ散歩+下を通って遠回り。気温2℃→1℃梅の花の咲き具合が気になり、途中まで土手の下を通ってきた。体重58.4㎏

休み体重58.6㎏

休み体重58.5㎏

快晴一歩手前の晴れ、最短コースを散歩+下を通って遠回り。気温5℃→10℃ ↑そんなバカなことがあるわけないので、たぶん見間違い。電車を見るため、土手の下を通って、途中から土手に上がった、久しぶり。体重58.3㎏

休み体重58.6㎏

快晴曇、最短コースを散歩+下を通って遠回り。気温0℃→-0℃雪が降った後とけてびしょびしょかと思い、舗装された道を通ってきた。毎年一番先に咲く(たぶん)梅がほころびはじめてる。体重58.7㎏

休み体重59.8㎏

結婚してます。

【悲しいことがあった母から「トイレットペーパーで人の全てはわかるから」と結婚しちゃ駄目な三条件を伝えてきた話】 アタシにとっては正直どうでもいい条件です、だってダンナそういうの「絶対」やらない人だけど結婚して幸せだから。 (まぁ、いつも言っ…

休み体重59.5㎏

自分のこと、本当にラッキーだと思う。

【これが「離婚後」のリアル。離婚して辛かったこと1位がある意味で衝撃的。よかったことは「ストレス軽減」5割【調査結果】】 こういう記事を読むと、本当に自分はラッキーな人なのだと感じる。 この記事についてるコメントなんかを読むと「離婚して良かっ…

こっち側の気持ちも認めて欲しい。

【「電気代が…」テレビをつけ料理の母親に立腹・38Lの灯油をまいて放火した男 最後の引き金は息子に言われた「じゃあ死ねば」】 アタシは放火した側の男性に近いと思う。(ただし、別に放火をしようとまでは思わないけど。) この記事に「テレビを見ていない…

休み体重59.0㎏

休み体重59.3㎏

価値観て、ホント色々だよなぁと思うこと。

【メンズのやってることで「いいわぁ」てなる行動第一位 「家族の作ってくれたお弁当箱を、食べたらすぐ職場で洗ってるとこ」】 へぇ~。 アタシが前時代的な人間だというのは百も承知ですが、今時の方々はこれを良いと思うのかぁ~と、その感覚の違いにビッ…

休み体重58.9㎏

アタシはハッキリ「昔は良かった」と言い切りたい。

【【速報】「女子中学生らが男子大学生から金品奪おうとして…」結果、逃げた大学生が転落死 中学生ら強盗致死容疑で逮捕 美人局の可能性も視野】 イヤ、もうね、なんだか良くわからない感じ。 なんだろう、犯罪へのハードルが限りなく低くなってるのと、限度…

休み体重58.3㎏

世の中の全てを「自己責任」というつもりはないですが。

【「あほな大人のせいで景観が…」天橋立に注意喚起の案内設置、“突き落とし”事案を受け 景観悪化を嘆く声も】 アタシ自身は非常にラッキーなことに、人生半分以上生きてこられました。 ホント、単純にラッキーなだけで自分自身としてすごく慎重だったり、す…

休み体重58.9㎏

休み体重58.3㎏

盛大な勘違い。(というか勝手な思い込み。)

大河ドラマを見ています。 今、これを見ていて、今まで勝手にイメージしていたことが全く違っていたことがわかって、ちょっとショックというか複雑な気持ちでいる。 定子と清少納言、彰子と紫式部の年齢差について。 勝手に5歳差ぐらいだと思ってました。 …

休み

休み体重57.6㎏

「おさがり」の扱い。

もう30年近くも前のことですが、今もハッキリ覚えていて「世の中の正解」を知りたい。 子供服って、まぁまぁお下がりのやりとりってあるじゃないですか。 この「やりとり」の中で、もらった洋服をその後どうするかについて「暗黙の了解」ってありますか? …

休み体重58.0㎏

休み体重56.7㎏

休み熱は下がったが、なぁんとなく不調 まぁ突然本調子とはいかないよね

人間はもう自然界から離れようとしていると思う。

人間が生物でないものになろうとしているというか、なっているのだと思う。 生物でない、なにか。 アンドロイドとか目指してるのかな。 新聞に結婚しないだか子供を産まないだか、ちょっとハッキリ覚えてないですがアンケートの結果が出ていて(子供を望まな…

休み急激に良くなってる気がする体重を量ると55.4㎏コレ、痩せたわけじゃなくて、単純に胃腸になにも残ってないからじゃないかと思うわけ。 ということは、アタシの場合日常的に胃腸に3~4㎏入ってるんだなぁと、それじゃ痩せるわけないなと思った。 ふ…

休み引き続き絶不調 とはいえ、多少良くなってきてるかも