休み体重59.0㎏

晴れと曇りの境界、最短の最短コースを歩く+下を通って遠回り。気温-7℃→-9℃ 一番寒いところは-11℃雪が積もっていて、あまり人通りのないアタシのコースは除雪もしてもらえないから、とりあえず今日は除雪されているところを通った。体重58.7㎏

休み体重59.7㎏ 今日は猛吹雪だった そして今も降り続いているはぁ~ ホント雪はイヤ

もう「指導」は不要なのでは。

【宿題忘れ、提出物不備…解決するまで「机に付箋」 熊本市立小、おびえる児童も 保護者「不適切指導では?」】 アタシ自身は、ホント申し訳ないけど「先生」という職業?について全く良い印象はないのですが(アタシ自身の経験からして)、もう色々な指導み…

休み体重59.5㎏

人と比べてばっかり。

以前にちょっと書いてると思いますが、今って「相対的貧困」とかいうのがあると思います。 正直、アタシはこの考え方を疑問に思っている。 (ず~っと前に例として出てたのは、学校に行った時にまわりはスマホを持っているのに自分は持ってないとかいうので…

保護者の「負担」とはなんぞや。

今時の世の方々が考える保護者の「負担」とはなんぞや。 子供がいて、独身の時と同じように過ごすことが出来ないことが「負担」なの? 結婚もそうだし、家族が増えることもそうだけど・・・それで独身の時と同じようにって、だったら一人で生きていたらいい…

曇り、いい感じの曇り、空全体に薄く雲がかかっている、最短コースをウォーキング+下を通って遠回り。気温2℃電車を見に来ていた集団が騒がしかった。体重59.0㎏

休み寒くなるということで出る気でいたけど、微妙に体調不良

休み体重58.6㎏出る気満々でしたが、雪が降ってる

休み体重58.5㎏

休み体重58.8㎏

本日の環天頂アーク

左下の点みたいなのが太陽

休み体重59.3㎏

晴れ、最短コースをウォーキング+下を通って遠回り。気温2℃→1℃またゆっくりな車が通るかと期待してたけど、今日はいないみたいだった。体重59.2㎏

「昔は良かった」というのとは違うんだけど。

でもまぁ、若い人からしたら「同じことじゃん」てことになるのかも。 今の世の中の色々なことに対して、本当にこれでいいのか?って思うことが8~9割くらいな感じ。

休み体重59.3㎏

1月14日分

休み

休み体重59.3㎏冬の間、飾る花もないのでニンジンの葉っぱを飾っている。 (ニンジンの葉っぱって、ちょっとおしゃれだと思っている。)そこから根っこが生えてきた。 コレ、いい感じの季節なら土に植えて育ってくのかな。 まさか、ニンジンになるの?

え?っと・・・。

朝ドラを見ています。 あの・・・一回も逃さずにってわけでも、毎日真剣にでもないから、アタシがなにか見逃しちゃってるのかな。 アタシ的に急展開。 同じ仕事(職業)じゃないと付き合えないのか? それとも単純によくある「すれ違い」なのか? う~ん・・…

休み体重59.2㎏

休み体重59.3㎏

晴れ、快晴一歩手前、最短コースをウォーキング+下を通って遠回り。気温1℃→-1℃帰り道、先日見た不思議な車をまた目撃。 ちょうど走ったら追い越せそうな位置だったので(平行に走るような道)先回りするために走ったら、アタシの足でも先回り出来た。 駅伝…

びみょ~に認知症がかっているのかも。

認知症の特徴?みたいなので「今まで興味があったことがどうでも良くなる」とかいうのがあったような気がします。 例えば料理したりするのが好きだったはずなのに、なんか面倒臭いなぁ~みたいな感じでだんだん料理をしなくなったり、みたいな。 アタシは最…

めっちゃ喧嘩腰!

考え方が古いことは十分承知しております。 少し前にネットで義母から「言いたくないんだけど・・・」と電話があったから「じゃぁ言わないでください」って言って電話を切ったっていうのを読みました。(実際に書いてる人が本当のことを言っているのか作り話…

休み体重59.1㎏

「あおり運転」される側

以前から不思議に思っていること。 自分はこれまで運転してきて「あおり運転」なるものをされたことがないです。(田舎に住んでるからかも。) だから実際にそれをされたら「頭が真っ白」とかになってどうしたらいいのかわからなくなるかもしれない。 今時は…

曇り→晴れ、最短コースをほぼ散歩+下を通って遠回り。気温2℃→-0℃(-0.6℃)家を出る時に、なんとなく霧が出るかもみたいな感じがしたので期待したけど 残念ながら帰る頃にはスッキリしてきていた。 つまんないの。 帰り道、不思議な車を目撃。 遠くに見…

謎の責任感?

ダンナのこと。正月、子供が帰省してきたので実家に行くかってハナシになった。 ダンナは地区の役で色々と忙しく(特に年末年始は行事の他細々した「雑用」が多い)アタシ自身としては別に無理して行ってもらおうとも思っていなかった。(別に実家とダンナの…

スーパーの資源回収場所の話し。

ゴミを捨てる人の気持ち。 年が明けて、いつも行くスーパーに行くと・・・普段紙を回収している場所が閉まっていて、その脇には紙の(たぶん)ゴミが積み重なって「捨てられて」いた。 回収している場所にはキチンと「1月4日までは回収はしません」(文言…