休み体重57.9㎏

たぶん「少子化」って解消されないと思う。

アタシは政治経済を勉強してきた人間ではないから、単なるオバサン(おばあさんに近い)の感想というか、勝手な思い込みです。これまで色々な「少子化対策」っていうのがされてきてるわけですが、これまで程度の対策では、たぶん(というか「絶対に」に近い…

晴れ、最短コースをほぼ散歩+下を通って遠回り。気温12℃→9℃ 冬から少し薄着にしたら、寒い。 手袋も1枚にしたら手が冷たい。土手を通る気力がなく、舗装された道を通ってきた。 月の光が強すぎる。 体重57.4㎏

休み体重58.7㎏

宗教の勧誘がイヤな訳。

まぁまぁな頻度で宗教の勧誘の人が家にやってきます。 今日も来ました。 アタシ自身は神様は信じているけど宗教はやってません。(これまでもここで書いてるはず。) で、宗教はやってないけど、他の人がどんな宗教を信じていようとそれはその人の自由だと思…

休み体重59.2㎏

休み

休み体重59.5㎏

休み体重58.8㎏

休み体重58.9㎏

曇り、最短コースを歩いたり走ったり+下を通って遠回り。気温12℃→11℃ 真冬みたいな格好をしてるので暑い。 次から薄着にする。ゴール先の桜は見ないうちにもう終わり。 土手を通る気力がなく、舗装された道を通ってきた。帰り道、いつもの場所でハクビシ…

休み体重58.9㎏

休み体重58.5㎏

休み体重59.1㎏

休み

休み体重58.8㎏

休み体重59.5㎏

曇り、最短コースを歩いたり走ったり+下を通って遠回り。気温7℃→5℃ 思ったより気温は高い。霜除けの扇風機が激しく回っている。 体重59.2㎏

休み体重60.3㎏

休み体重60.5㎏ぎょぎょ!ついに60㎏超えた!

「ハラスメント」って言葉好きだよね、今時の人って。

ちょっと前に「マルハラスメント」「マルハラ」とかいうのの記事を読みました。 ラインで文章の終わりに「。」をつけると受け取った側は冷たいとか怒ってると感じるってハナシ。 古いアタシからすると「え?」って感じなのですが、最近の人達の感覚ではそう…

それをする前に考えたら良かったのに。

【【速報】カンニング後に教師から「卑怯者」 大阪の有名進学校で男子生徒が自殺 遺族が賠償を求め提訴】 この記事の中で遺書に「死ぬという恐怖よりも、このまま周りから卑怯者と思われながら生きていく方が怖くなってきました」とあったようですが、そう思…

休み

休み体重59.4㎏

「今も昔も~」だとしたら、アタシって本当にダメなお母さん。

【『一人暮らし初心者』に母親がアドバイス 内容に「盲点だった!」「これはいい」】 どんなアドバイスしてるのかなって思いながら読みました。 コレに限らずですが、毎日お弁当作り続けてる親(お母さん、お父さん問わず)とか、ホント世の中にはすごい親が…

休み体重58.7㎏

休み体重59.1㎏

休み体重58.7㎏

アタシも偏見を持っている。

【「皆さんの心を傷つけ申し訳ない。不徳のいたすところ」】 ものすごく申し訳ないけど、アタシ自身も勝手に「先生」と呼ばれる人達はそういうふうに思ってる人、少なくないと思ってる。それを言葉にして外に出すかどうかは別にして。 「先生」と呼ばれる人…

休み体重59.0㎏