休み体重56.7㎏

休み体重57.0㎏

6月13日分

休み体重56.9㎏

「年寄り」というか「昔の人」というか。

実家の母のこと。 実家の母は戦中、戦後を生きてきた「昔の人」です。 自分のやりたい仕事とかそんなこと以前の話として家族を養う足しにするために中学を出て働くために家を出た。 本当に苦労してきた人だと思います。 日々の暮らしの中で昔と今は違うこと…

曇り、最短コースをほぼ通しで走る+下を通って遠回り。 気分良くゴール先まで走った。気温21℃→19℃今夜は鉄道のなにかの作業があるみたいで、ちょっと華々しい感じがした。 体重56.7㎏

休み体重56.9㎏

休み体重56.1㎏

ムダ毛のこと。

休み

休み

休み体重57.5㎏

びみょ~にイラっとするというか。

家にはささやかながら畑が二つあります。 本格的に(職業として)やっている方々からしたら大したことない広さの畑ですが、かといって5m四方みたいな、家庭菜園規模よりは広い。 アタシは今求職中(無職)なので、平日もまぁまぁな頻度で畑仕事をしていま…

駐車場とか道路とか。

【10歳未満の児童が車運転 パトカー追跡中に事故/岩手・盛岡市】盛岡ってところは大都会なのか?と思ってしまう。(ごめんなさい、行ったことがないからわからない。) 元々広い道路に停まってた車(路駐)を運転したっていうなら、まぁわからなくもないで…

休み体重57.9㎏

休み

休み体重57.4㎏

休み体重57.5㎏

「うた」じゃないけど、いまだに便利に使っておりますよ。

【あれほど人気だった“着うた”は、ナゼ消滅したのか? 開発者が語る「スマホになじまない理由」】ネットの記事です。ここで取り上げられているのは「うた」ですが、まぁ「着信音」と言っていいのではないかと思います。 アタシ、若者じゃないからってことだ…

休み

休み体重57.4㎏

5月31日分

休み

カエルとかで試して欲しい。

【人間の手足にアヒルのような「水かき」がないのは、受精卵から手足ができる過程で指の間の細胞が消えるためだ。この現象は酸素の濃度が高いと起きることを突き止めた。】 新聞の女性科学者に贈られる猿橋賞受賞ということで田中幹子さんという方が取り上げ…

快晴、最短コースを通しで走る+下を通って遠回り。 頑張ってゴール先まで走った。気温14℃→11℃まだまだ大きな月に照らされて土手の道を通っていくと、反対側の土手にアタシの影が映る。 こういうのが好き。でも夜露で足はびしょびしょ。 こういうのは嫌。…

曇り、最短コースを歩いたり走ったり+下を通って遠回り。気温17℃→16℃ 体重57.2㎏

休み

意地悪なアタシ。

休み

休み

休み体重58.4㎏

休み