全くやる気なく、そしてやることもあったため休み。

遺影のこと。

まるで出る気がなく休み。 ホントは貴重な晴れなのに。体重57.8㎏

自分を売る。

SNSに関連しての「自殺」みたいなことについて、ヘンなことを書き込む側が一番悪いのは言うまでもないことですが、世の中の特に若い人は「自分を売る」ことについてもっとよく考えた方がいいと思う。 「自分を売る」ってそんなつもりは一切ないけど、と言わ…

弁当箱のフタ

家の中を整理中です。 で、まぁアタシはなかなかモノが捨てられない人なのですが、台所を整理していてのその筆頭が「内蓋がベタベタした弁当箱」です。なんというか、まだ使える物(弁当箱じゃなくても)ならリサイクルショップなり寄付なり色々やり方はある…

雨のため休み。

お金持ちじゃないけど、結構一般的だと思ってるアタシの感覚。

「結構一般的」っていうのはちょっと違うかも。もうちょっと「貧しい」感じかも。 そんなアタシが広報を読んでいたら「後期高齢者医療制度のお知らせ」なるものが載っていた。 一応アタシもダンナもまだそこまでいくには間があるけど、でもまぁ近い将来のハ…

雨のため休み。

結婚の3倍

よく「離婚するには結婚の3倍のエネルギーが必要」と表現するのを聞きますが、なにかこういう言い方になぁんとなく違和感。 なんというか、ちょっと言い方を悪くするなら結婚は簡単だけど離婚するのは難しい(大変)みたいなことを言っているのではって気が…

やりたくてやっている。

たぶん10年くらいは前じゃないかと思うのですが、仕事関係の人から「仕事だってなんだってみんな【やりたくてやってる】んだよ」と言われ「えぇ~そうかなぁ~、仕事してたらイヤだなぁ~って思いながら渋々やることだってあるんじゃないですか」と応えた…

計画的な休み。

全くやる気がなく休み。 本日で仕事を辞めました。 次の仕事が決まるまで、しばらく(長い間?)無職。色々頑張らねば。 頑張ります。

雨のため休み、。

社会の効率化=家庭の非効率化→機械化

以前に今の世の中って「工場制手工業」だよなぁみたいなことを書いてるはずです。 色々なことが世の中の「その道のプロ」によって支えられてる感じ。 で、それはたぶん「効率」が良いから広まってきたんだと思うのですが、ここにきて社会の仕組みは「工場制…

元々出るつもりがなかったけど、疲れて休み。

料理名

毎度お馴染みですが、世の中の「ご飯を作っている人達」みんなすごいよなって思っています。 ホント、男女問わず全員に対してすごいよなって思っています。 なにがすごいって「料理名」を言えるところです。 アタシ、例えば「カレー」とか「ラーメン」とか、…

ギリギリ晴れ→曇り、最短コースをほぼ散歩。気温20℃→19℃久しぶりに最終電車を定位置で見届ける。 体重59.6㎏

出るつもりが途中から全く出る気がなくなり休み。 アレ?転寝したからかな?

まるで出る気がなく休み。

ハナから出る気がなく休み。 色々やることが多くて疲れた。 (今更ですが、ホント暇だと思われてたんだなっていうことを痛感してます。がっかり。) 体重58.3㎏

ポイント

専門的な知識はないので単なる印象です。 色々なところで「ポイント」ってあります。 たぶん昔ながらのカードにスタンプを押していくタイプのものとか、今時の「ポイント還元」とか。 アタシも常々?利用していて、例えばスタンプがたまったら500円引きみ…

完全に趣味のハナシ。

庭の草木のハナシ。 お父さんが生きてた頃はお父さんが庭木の手入れを全てやっていた。お父さんは庭を「庭園」みたいにするのが趣味だったし、実際にちゃんと手入れをしていてよく出来てたと思う。言っておきますがどこかの豪邸についてる庭みたいな広さはな…

計画的な休み。 車の調子が悪く、お出掛けのかわりにドライブ。 そろそろ本当にダメかも。 体重58.3㎏

こういう記事に【モヤモヤ】する。

【夫を「主人」と呼ぶ人に感じるモヤモヤ感の真因】 今まで何度も書いてるはず。 夫婦の関係を「お金」とか「主従関係」とかでしか考えられない人は、アタシからすると可哀そうというか残念な人というか「勿体ない人生を歩んでいる人」に思える。 そういうこ…

疲れて休み。 色々することがあって、それが大したことでなくても時間はかかるものだなぁというのを痛感。 わかりきってることだけど。 体重58.8㎏

まるでやる気がなく休み。 ホント疲れてます。

出られると思っていたのに、予想以上に眠く休み。 体重59.3㎏

「野生動物の襲撃」

山岳事故?だったかの内訳みたいなのが新聞に載っていて、1割ぐらいが(勘違いかもしれないので間違ってたらすみません)「野生動物の襲撃」だった。これって「蛇に噛まれた」みたいなのだけじゃなくて「熊に襲われた」みたいなのも入ってるんですよね、た…

今時だからっていうのはわかります。

【【独自】文科省、中学校へのスマホ持ち込み認める方針…緊急時や防犯を考慮】 学校じゃなくて世の中が変わってるんだからしょうがないっていうのはわかるんです。 けど、こういう感じが益々「相対的貧困」とやらを産むのではって思います。 まぁしょうがな…

出る気でいましたが作業がなかなか捗らず休み。 自分で勝手にやってることも含めてホント忙しい。で、今全てが中途半端。体重59.0㎏