2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大丈夫ですよ

遅くなってしまいましたが、先週のポンツカ(bayfm78)はひでちゃん(升秀夫/バンプオブチキン)が一人でがんばっていた。 で、途中で「大丈夫ですか、皆さん・・・」と言っていたんだけど、個人的には「ひでちゃん大丈夫?ガンバレ!」って感じだった。 と…

テープのり

なんか、ひょっとしてものすごく時代に乗り遅れているのかもしれませんが・・・。 最近(でもないか・・・)事務所で「テープのり」を使っているんだけど、コレ、便利だなぁって思っている。自分はテープのりを貼って出す側なので、実際に受け取った時にそれ…

筋肉がつる

この日記にも「筋肉がつる」検索結果からきてくださる方がいらっしゃるようなので、世間にも筋肉がつる方は結構多いのだなぁと感じています。自分は本当に全身、色々なところの筋肉がしょっちゅうつります。なんというか、もう慣れっこなのでこんなもんだと…

今日は投票日だね

昨日の夜、「最後のお願い」みたいな選挙カーが家の辺りというか、町内?を行ったり来たりしていた。 政治家が選挙を「ガンバル」のは普通なのかもしれないけど、ホントいつも思うのは選挙の時「だけ」がんばるんじゃなくて、普段がんばっていたら何もしなく…

もう本当に秋なのかも

ここで何回も「暑さ寒さも彼岸まで」だと書いてきてる。 ここのところ結構涼しい日が続いて、特に朝晩なんかは「寒い」くらいだったけど、でもまだお彼岸までは間があるしなぁなんて思っていたのよ。 だけど、完全に秋に入ったのかも。 日中でも長袖の人が多…

プレイヤーじゃなければ

携帯のヘッドホン差し込み口が壊れてプレイヤーとして使わなくなったら電池がめちゃくちゃ長く持つ。まぁ、当たり前と言えば当たり前だが。 あ、電池もちょっと前に新しいのと交換してもらったから尚更なんだろうな。 なんか「新品」気分。

子供おもい

某有名女優&歌手が薬物の所持だか使用だかで逮捕(だっけ?)されたとかいうのをテレビで沢山やっているのを見る。 あたしはそういうクスリがどんなに「いい気持ち」になれるものなのか知らない。使ったことないからね。 けど、本当に子供のこと思ってるん…

また忘れちゃった・・・

今日も携帯を忘れてきた。 まぁ、なくても然程困らないからいいか・・・。 そういえば、毎晩のウォーキング&ジョギング中は携帯で音楽を聞いていたんだけど、使いすぎ?でどうやら本体の差込口(正式になんと呼べばいいのか知らないけど)が壊れたみたいだ…

アメリカシロヒトリ

なんか毎年同じことを書いてるような気がしますが。 毎晩ウォーキング&ジョギングで通る道の脇に1本の木がある。木と言ってもそれほど大きな「木」じゃなくて全体が半径1mくらいの球っぽい感じの形になっている。 もちろんすごく手入れされてる木じゃな…

久しぶりに見ると・・・

どこのサイトでもそうだと思うんだけど、久しぶりに見た時にデザインが変わっているとヘンな感じ。 デザインて言っても例えば色とかがちょっと変わってるだけでもなんか見慣れない感じがする。 位置まで変わってたりすると個人的には最悪・・・。

今日は「寒い」

今朝も若干肌寒い感はあったけど、今は半そでだと本格的に「寒い」。 今日だけのことかもしれないけど、気分としてはこのまま完全な秋になってしまうんだろうか・・・って感じがする。 だけど、いつも言ってるように 「暑さ寒さも彼岸まで」 きっとまだ暑い…

アサマスタークロスウォーク2009の感想

1日経って、ダンナの足は元通りに近く復活したみたいです。良かった、良かった。だからちゃんと仕事にも行けました。ホント、昨日の朝はどうなることか思いましたが。 (家に帰ってすぐに「トクホン」を貼ってず〜っと静かにしていたら段々良くなったみたい…

男の妄想、勘違い

まず最初に言っておきます。 私には「愛」がないってことはここで何回も言ってきてるはずです。 だから世間の「奥様方」とは感覚が違うことも十分承知で、でも言いたいので書きます。 あのね、既婚男性、または将来的に結婚を考えている男性って、ひょっとし…

事故を起こさなくてよかった・・・

昨日の「冒険」は昨年完歩出来なかった「アサマスタークロスウォーク」。 昨日と書きましたが、夜通し歩く感じなので今、帰ってきたところです。 で、今年もダンナと参加したのですが、ダンナは過去に足を骨折したり肉離れを経験したりと、とにかく万全では…

冒険

これから冒険に行く。

人の体を動かしているのは気持ちだと思う。 その気持ちの中でもビックリするほどのパワーを出せるのが「怒」というか、もっと細かく言うなら焦りとか不安とかイライラとか・・・。 ここのところずっと書いてきてますが、自分は今本当に気持ちの体力が限りな…

あんな体になりたい・・・

世界陸上だっけ?あれの女子の高飛びの選手の体が、自分としては理想。 ムダなものがなくて、胸もないわけじゃないけど、だからと言って必要以上に?大きくもない。 ホント、理想です。 (ドイツの人だっけ?ホント、カッコイイと思います。) あ、全然関係…

ポケモンセンターに行ったよ♪

自分としては特別行きたいとか思っていたわけではないけど、予想外に時間が出来たので行ってきました。行ってビックリ! 店内(と言っていいの?)はものすごい人混みで、たぶん・・・ですが、小さい子とその親みたいな感じの人達がいっぱいいる。本当に「い…

パワーをもらう

最近の自分は(最近と言っても、もう結構長い)完全に気持ちの体力が限りなく0に近づいている状況で毎日を過ごしているわけですが・・・やはり星空の下を歩くと違う。 なにが違うのかと言われてハッキリ挙げることは出来ないけど・・・なにかが違う。 メチ…

手口

「手口」というのは言いすぎかもしれないけど、でもやっぱり「手口」だと思う。 今日、あたしはたまたま午前中は用があったので仕事を休んで家にいたのだけど、そこに「カルチャースクール(だったと思う)の者ですが・・・」 と訪ねてきた人がいた。 内心、…

変換機?が壊れた

自分は今現在デジタルプレーヤーを持ってないので、しょうがないから携帯で音楽を聴いています。まぁ、音楽を聴くとは言ってもウォーキング&ジョギングの時しか使ってないのですが。 で、携帯って普通のイヤホンとかのプラグ?じゃ挿せないでしょ、変換機み…

赤い三日月

珍しく全天快晴と言っていい星空。ただし若干湿気が多いのかなんなのか、すごく深く澄んだ感じでないのが残念。だけど本当に久しぶりなのでそれくらいは気にしない。 最盛期を過ぎているとはいえ流星群の名残が見られるかと思ったけど、残念ながら目にしたの…

管理人さんがいるって素晴らしい!

一般的に盆休みではないかと思われる13、14日と普通に出勤したダンナが、昨日帰ってきて言った言葉。 「ビルの管理人さんから『お盆は休みたいから明日、明後日は出ないでね』って言われた・・・。」 わぁ〜い、ってことは休みなんだね。 休みだからって…

雨ばっかり・・・

流星群とか言うのを聞けば期待する。一昨日はそこそこ晴れていたから「ひょっとしたら・・・」と、ちょっとワクワクしながら歩いたけど、歩いているうちにどんどん雲が多くなり・・・結局流れ星をひとつ見ただけ。まぁ、それでもいいや。 昨日なんか星なんか…

柿ピーを製造・販売している会社の方に言いたい!

会社でCMを流しているとしたら、最優先で直井由文さん(BUMP OF CHICKEN)を起用すべきだ!・・・と私は思う。(まぁ、姿は無理と思うけど声だけなら出てくれるんじゃないの?ダメかな?) だってさ、ポンツカ(bayfm78)を聞いてたら「柿ピーで生きていけ…

かまきりもいる

昨日の夜は久しぶりに雲のない部分は素晴らしい星空だった。とは言ってもその雲のない部分を全部足しても空の1/4くらいしかなく、本当に物足りない。これで快晴だったらなぁ。 それにしても本当にここのところ夜の天気が悪く「晴れ」ていることが珍しい。…

電池パック

携帯の電池が充電しても1日くらいで終わってしまうので交換してもらった。 激しく携帯を使っているわけではない?けど、ウォーキングの時に音楽を聴くとそれであっという間に終わっちゃうんだよね。 で、交換してもらってどうなったかというと・・・・ おぉ…

地震

今朝地震があって、あたしは寝ていたんだけど、その「揺れ」で起きた。 地震があったこともビックリしたけど、地震で起きた自分自身にビックリした。 あたしって、火事や地震があっても「絶対に」起きない人だと思ってるので。 で、起きたとはいっても「ガバ…

親知らずぅ〜♪

昨日、息子が親知らずを抜いてもらった。 あたしはこの歳になっても親知らずが出てきていなくて(アゴの奥にあるのかどうかも私自身は知らない)親知らずの大変さみたいなのが全くわかっていない。 昨日抜いてもらいに行ったところは、歯医者さんとは思えな…

雨季

今年の日本は雨期じゃないかと思う。 だってさ、すっきりした「夏」なんてないうちにもう「秋」じゃん。 そして・・・なんかよくわかんないけど雨のふる時間さえボチボチ決まっている気がする。 なんだかなぁ・・・。