2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

快晴、最短コースを歩いたり走ったり+下を通って遠回り。最後頑張って走り、最終電車より一歩早くゴール。アキレス腱の調子はまぁまぁな感じで、だからちょっと走ったりもしちゃうのですが、これでまた痛くなるのかな。 ホントに悪いとフツーに歩くのも痛い…

40年近く前のキャッシュカード

なんの前触れもなくキャッシュカードが使えなくなるってことはないのでしょうが、40年近く前のキャッシュカードを今も使えるっていうのがなんかすごいなって思いました。 頻繁に使う口座というかカードではないので、本当に数年に一度とか、でもちゃんと使…

4月28日分

休みの前なので出ようかまよった末、アキレス腱の様子見で休み決定。 しかし、コレ、休んで良くなって、出て悪くなってを繰り返すならあまり意味がないのでは、とも思ってしまう。 老化もあると思うけど、体重のせいもあるかもなぁ。 どうしようもないよなぁ…

出る気満々ながら、アキレス腱が痛いので出るのをやめた。 先週一週間出なかったら気持ち良くなった気がして、しばらく様子をみようか思案中。 週の後半は夏みたいになるらしいから、そうしたらアキレス腱の調子もまた変わってくるかも。

理解出来る人にしか理解出来ない。

以前に学校の先生だったかに関連して書いてるはずですが、もう根本的なことです。 以前に書いたのはたぶん・・・学校の先生はそもそも優秀な人、自分が学校に通っていた時に先生から褒められたり高評価されたりしてるような人が先生を目指すから「出来ないヤ…

みんな時間を持て余しているようですが

今、新型コロナの影響なのか、自宅にいる時間が多くなって色々と精神的によくない状態になりつつある人が多いみたいなことをテレビで取り上げたりしています。 アタシは長野県に住んでいるからなのか、ハッキリ言って今現在という意味ではあまり生活の変化を…

4月26日分

出る時間には晴れているという予報だったけど雨のため早々と休み決定。体重57.7kg

快晴、最短コースを通しで走る+上を通って遠回り。真ん中過ぎた辺りで最終電車を目撃。 気温12℃→6℃コース上の桜も、ゴール先のアタシの桜も8~9分は散っている。 土手は菜の花がいっぱい。夜露で靴下が濡れる。体重56.8㎏

手芸用品店

メチャクチャ混んでます。 今って家にいる時間が長いから「趣味」のなにかをやろうとしている(やっている)のか、はたまた皆手作りマスクの制作に勤しんでいるのか、ホント、メチャクチャ混んでいます。 アタシの通勤ルート上に手芸用品店があって、以前か…

4月24日分

ホント、ヘトヘトです。(←ヘトヘトって死語?) 真夜中まで働いているような人に比べたら全然大したことないのですが、でも体力的にも精神的にもホント疲れてます。 まぁようやく先が見えてきてる感じなので、来週はまぁまぁな感じになるかも、なって欲しい…

4月23日分

とにかく忙しく、疲れて休み。

仕事で遅くなり疲れて休み。 出たい気持ちはあったけど、出る気力はなくて休み。あぁ~ぁ、って気持ちです。

路上生活者

路上生活者って「=ホームレス」のことですか? いい、わるいとかを言いたいわけじゃなく本当に純粋な疑問です。っていうか、アタシが社会の仕組みをよく理解していないだけかもしれない疑問です。 今って新型コロナウイルス絡みで色々と今までと同じように…

観光

全国対象で緊急事態宣言が出ています。 アタシは自分のことメチャクチャラッキーなヒトだと思ってるし、相当楽天的(というか能天気)だと思っています。 が、一方メチャクチャ小心者でもあります。 そんなアタシは今のこの状況で、例えば間近に迫っている大…

仕事で遅くなり疲れて休み。 たぶんこの状況は5月前まで続くと思う、このご時世に。 こうゆう配慮?の無さが本当に「やってられない」のだ。 近々辞める予定「今辞めたら働き口ないですよ」と言われたが、まぁ無いなら無いで良い。

やりたくても出来ない。

献血のハナシ。 今、献血する人が減っているそうです、みんな家にこもってるから。 アタシは献血するのは構わないけど、残念ながら献血出来るのは6月以降。 こういう時に思うんだよなぁ。 献血に協力する側の安全(体調不良にならないようにっていう)は大事だ…

4月20日分

仕事で遅くなり疲れて休み。 そしてハナから「今日は出られるかなぁ~無理かなぁ~」みたいな気持ちもあった。

曇り、最短コースを通しで走り、そのまま下を通ってゴール先の桜まで走って遠回り。 最終電車とほぼ同時にゴール。 気温14℃→12℃ あまりにも高くて二度見した。 昨日冬の支度で出て暑かったので、今日は上着を夏の上着に変えた。気温は高いけど、メチャク…

粗品

今、世間ではマスクが恐ろしく貴重なものになってるじゃないですか。 最近では車のガラスが割られて中に置いてあったマスクが盗まれたとか。(勘違いだったらすみません。) 家は家族の誰も花粉症じゃなく(とりあえず少なくとも昔はそうだった)マスクって…

曇りと思って出たらパラパラ雨が降っていた、最短コースを通しで走り、そのまました下を通ってゴール先の桜まで走って遠回り。 久しぶりに最終電車より一足早くゴール。 気温9℃→8℃ 強い雨風で、桜は3~4割が散った感じ。 道路は花びら柄の絨毯みたいにな…

仕事で遅くなり休み。 まぢで腹立たしい。

晴れ→快晴、最短コースを通しで走る+下を通って遠回り。気温5℃→4℃前回と同じような感じで、残り1キロくらいのところで最終電車と並走、見送る。(この前は最終電車に遅れてゴールだったか)そんなに早い時間じゃなかったけど、ゴール先の桜を見てきた。 少…

結局昔の暮らし方が正解なのでは。

今の状況見ているとそう思う。 昔というか、昔の田舎の暮らし方が人間という動物として正解なのでは、と思う。 人が密集している都会から田舎に移動している人達や、遠くまで出かけないで近くの商店街に買い物に行っている人(そしてその商店街は賑わってい…

水銀体温計

今、デジタルの体温計とその体温計に入れるボタン電池が売り切れ状態。 ハッキリ言って今まで体温計を使ってなかったのか、はたまた一人一個持つようにしたのかはわかりませんが、本当に不思議。 で、家は普段結構健康に暮らしていて、あまり体温計を使うこ…

昨日同様、出たい気持ちはあったけど、疲れて休み。

だから・・・専業主婦って大変なんだよ。

【コロナによる保育園休園で「乳幼児を抱えてテレワーク」をどう乗り切るか】 今まで何度も書いてると思いますが、男性はもとより働いている女性も専業主婦に対してメチャクチャ厳しいじゃないですか。 家にいてなにしてるのかとか、ヒマじゃないのかとか、…

出たい気持ちはあったけど、疲れて休み。 最近ビミョーに帰りが遅くなっているので、なかなか出るだけの元気が出ない。桜の花が散る前に出たいなぁ。体重58.7㎏

趣味の話しです。

今までず~っと民放を見てましたが、今年はダンナが大河を見てるので一緒にNHKの大河を見てます。(アタシは実家にいた頃はず~っと大河もそうだけど時代劇とか見てた人間なのでひそかに嬉しい。) で、アタシは、個人の趣味の話しですが薬物の件で降板した…

4月13日分

雨のため早々と休み決定。 ひょっとすると出る時間には晴れていたかも。

曇り、ゴール過ぎたあたりから雨がパラパラ、最短コースを通しで走る+下を通って遠回り。気温10℃→9℃ゴール先の桜を見るため遠回り。 満開です。 体重58.4㎏