2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか曇りっぽい感じがするけどギリギリ晴れかな、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 久しぶりに上り最終に間に合うかな・・・ぐらいに家を出て、途中歩いたりもしながら走って、なんとか間に合うかな・・・と思ったら、終わっていたと思っていた工事…

一人に1台ロボットの時代がくるとか・・・

ネットの記事で一人に1台ロボットの時代がくるみたいなのを読みました。(実際に小型のロボットは世の中に広まっているように思う。) で、まぁそれはそれで良いというか、そうなんだろうなぁと思いますが、アタシが一番望んでいるのはフツーに会話出来る車…

少し雨が降っていたのを見て早々と休み決定。 季節的なものなのかここのところ久しぶりになんとなく顔が痛い。

気持ちはありましたがハナから無理そうで(もう夕方くらいから眠くてたまらない・・・)、思った通り休み。 体重54.8kg

雨のため早々と休み決定。 体重55.6kg

雨が降っていたかもしれないけど、それ以前に疲れて?休み。

学習出来ない・・・。

自分自身のことです。 アタシって元々ものすごく短気なんです。 それはわかってるし、短気な人って怒り方も「爆発的」に怒ったりしませんか?アタシは結構そうです。 (まぁ「怒る」段階で既に「爆発」してると言えばそうなんですが。) で、すごく後悔とい…

「ふつう」ってなんだよっていつも思ってます。

ニュースじゃないです。ネットの記事で読みました。 (「わたしの「ふつう」と、あなたの「ふつう」はちがう。愛知県の人権週間啓発ポスターがすごく良い」ってタイトルだったので検索すればヒットすると思います。) 【わたしの「ふつう」と、あなたの「ふ…

曇り、最短の最短から通常コースに移り歩いたり走ったり+遠回り。 ホントは上り最終に間に合うように出るつもりでしたが、なんとなくグズグズしているうちに少し間に合わない感じになり、結局いつもの反対側から見送った。 (あと、ひょっとしてまだ工事が…

ただのアホ。

天気予報で雪が降るとわかっていましたが、完全に舐めていて「まぁ降っても溶けるから大丈夫だろうな」といまだノーマルタイヤのままです。 が、 想像を上回る降りだったみたいで(真夜中過ぎから朝になってもまだ降っていて)完全に積もっている。 ここのと…

曇り、最短の最短コースを走る。 全力で行っても間に合わない時間に家を出たので最短の最短を通しで走りました。結果なんとか間に合ったのかも。 というのも、少し霧っぽくなっていて最終電車を確認出来なかったのと、アタシのコースがなんと道路工事期間中…

出る気でいましたが転寝して休み。 真冬の装備で出掛けなければならないと思っていて、それを出すのが億劫だったことも一因。 ちゃんと出しておかなければ。 体重54.7kg

ドアロック

完全に方言ではありません。 単純に車のドアロックの話し。 今では運転席で全てのドアロックを操作出来るどころかキーで開け閉めOKで、それが普通になってます。 っていうか、今の若い人はそれしか知らないと思う。 昔は(と言ってもアタシからするとそこ…

雨、最短の最短コースを歩いたり走ったり。 気持ちとしては上り最終に間に合うようにと思ってましたが、たまっていた作業をしていたら全く間に合わないどころか明日のために出ていく電車にも間に合わない時間に。 で、出ると・・・雨が降ってる。 しかし!明…

曇り、最短コースを歩いたり走ったり。 久しぶりに出て長く走れない。 しかし、出ただけでも良くやった!って感じ。 ホントは上り最終に間に合うように出たかったもんなぁ。 (もう恒例になってる転寝のため・・・。) 気温13℃→12℃、日中生暖かい感じだ…

本日は用があり疲れたのと頭痛のため休み。 体重55.1kg

本日は用があり遅くなり休み。

出る気満々でしたが、転寝して休み。ホント、出るつもりだったのに。 ここのところ、本当にどうでもいいみたいな些細な部分で生活のリズムが狂っている。 だから、転寝するのは構わないんだけど、タイミングが合わない。 そして、明日も明後日もたぶん色々予…

疲れて転寝して休み。 明日こそは出る(つもり)。 体重55.4kg

本日は柿剥きのため休み。 ようやく終わった。 体重54.8kg

本日は柿剥きのため休み。 今日で終わるかと思ったのにダメだったぁ。 明日で終わる。 というわけで明日もたぶん休み。 (出られたら出たいな。) 体重55.2kg

紙吹雪

今日は風が強く、近くの公園の(車で通りがかった時に見たのでたぶん)桜の木の葉の舞い落ちっぷりがステージなんかで降らせる紙吹雪並みだった。 1枚ずつハラハラ〜・・・みたいな感じじゃなく、本当にぶわぁ〜っと舞い落ちてきていた。 桜吹雪って言葉は…

沸点

自分でも短気なのは認めますが「なんでこんなことぐらいでこんなに怒ってんのかな」って自分自身のことなのに「あぁ〜ぁ・・・」な気分になる時があります。 昨日がまさにソレ。 あの、比較することになんの意味もないとは思いますが、よく世間の奥様方はダ…

本日は雨のため早々と休み決定。 今夜はスーパームーンだったのにね。 明日は天気予報通りなら柿剥きのため休み。 明日で最後の予定。 体重56.2kg

うっすら曇り→晴れ、最短コースをほぼ通しで相当頑張って走る+遠回り。 久しぶりだから早めに出たかったのですが、たまってた家事に手間取りギリギリに。 でも下り最終を見送ることが出来ました。 そんなに寒くないじゃん、と思っていたら汗が冷えてきて寒…

素敵な道

以前にも書いてる素敵な道。 距離はそこまでなく、また坂道(まぁ逆だったら下りですが・・・)なので大変ですが、でもホント素敵な道です。 今は紅葉で本当にキレイ。 今まで春とか夏には通ってないですが、きっと春から初夏にかけてもキラキラ輝くような緑…

本日は仕事で遅くなり休み。 快晴で満月近い月の光が眩しいです。出られないのが本当に残念。 体重56.1kg

寒くなったもんだなぁ。

一昨日初雪とか言ってましたが、昨日はもう山が白くなっていた。 山はまだ紅葉って感じですが、ホント、寒くなったもんだなぁ。 アタシは今、第一弾のしもやけになってます。(足の指) コレ、寒さに慣れちゃうと(厳密にはもっと色々な条件があると思います…

出たかったのですが優先順位が高い柿剥きのため休み。 明日は仕事で遅いからたぶん休み。 なんか一週間ほぼ出てないなぁ。 体重54.3kg

黒とろろこんぶ(ほたるいか入、白えび入)/室屋

富山湾のほたるいかを使用海の神秘と伝統の融合 「ほたるいか」と「黒とろろ」、富山県の美味しさを合わせた昆布のふりかけです。 「昆布王国富山」の食卓で親しまれている「黒とろろ」に、富山湾の「ほたるいか」と、オリジナル「昆布塩」をアクセントにし…