2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

足がつったりするのって血流が悪いのが原因なの?

健康に関する情報番組とか通販番組とかで「足がつる」みたいなことに関してやってるのを見ることがあります。 そういう番組で「寝ている時に」みたいなハナシが出てきますが(ダンナもそう言っていた)アタシは身体のあちこちがつりますが、寝ている時につる…

曇り、最短コースをほぼ通しで走る。 だけどあまりに遅い時間だったから最終電車は一目も見ず。 出ただけマシ、そして出ただけマシにも関わらずよく走った。 (走る目的?もないので散歩でもマシ。) 気温17℃→15℃体重57.9㎏

某車のCM

車のCMってどこのメーカーも似たような感じがしますが、先日「新発売」された某メーカーの車のCMを見ていたダンナが 塗装がいいっていいたいの? と言っていた。 まぁ確かにメチャクチャピカピカで周りの景色が写り込んで流れて?いくんだけど・・・まぁ…

電池が長持ちする。

ダンナと共にガラケーからスマホに変えて、そういえば電池が長持ちしないっていうのはイヤだなぁと言っていました。印象としては1日、2日もつくらいがやっとかなって。(お店の人もそう言っていたと思う。) ですが実際に持ってみるとほぼ一週間電池がもち…

子羊(ほど純粋ではないけど。)

以前もなにか似たようなことを書いてるような気がしますが、最近色々な事故や事件があってますます強く感じる。 キリスト教で人間のこと羊だか子羊だかって例え?られるけど、ホントそんな感じだよなぁと思ってしまう。 なにか、人間が世界を牛耳ってる(ま…

今すぐではないけど、近い将来のこと。

実家の両親は相当いい歳ですが今も働き者で、アタシなんかよりもずっと「若い」気がしてしまいます。 最近のアタシは、ホント、もう認知症?の入り口ぐらいにきてるのかどうか・・・ホント、色々なことに対して「やる気」が出ない。 よく認知症の傾向?とか…

この時間から転寝したらちょうどいい時間に起きられそうと思ったけど、やはり無理だった。 残念、休み。体重58.0㎏

余計なお世話ですが。

既に解散してしまった某国民的グループのメンバーと元アイドルご夫妻のモデルの娘さんの生え際について。 普通にきれいな人だと思いますが、生え際については(個人的に)ちょっと残念な感じ。 アタシ自身がそうですが、時代劇に出てくる「先生」(よく名前…

山奥で暮らしていると・・・なかなか納得がいかない。

貨物船でしたっけ?が海で衝突したっていうの・・・アタシは海の「常識」が全くわからないので、こういうニュースを見聞きすると本当に不思議でしょうがないです。 もちろん海を行く船が好き勝手に航行してるんじゃないのはわかりますが、あんなに遮るものが…

雨のため、早々と休み決定。体重58.3㎏

曇り、最短コースを歩いたり走ったり。 ゴール1キロ手前から最終電車と並走し、最終電車のお尻に遅れながらゴール。 気温27℃→25℃体重59.4㎏

世の中には色々な人がいるってこと。

ニュースじゃないけど、ネットの記事で読みました。 【突如はじまった謎のサービス「レンタルなんもしない人」を人々が必要とする理由】で検索すればヒットすると思います。 以前NHKのラジオで取り上げられていたのを聞いたことがあったのですが、その時は「…

全くやる気がなく、罪悪感と共に休み。 体重59.3㎏

快晴、通常コースを歩いたり走ったり+上を通って遠回り。半分くらいの赤みがかった月が昇ってきて、双眼鏡で観察。気温19℃→15℃体重58.6㎏

快晴、最短コースを散歩。 最終電車がゴールしていく時間に家を出て、もう走って行く目的もなくなった感じで散歩。 出ただけマシ。気温16℃→13℃体重57.8㎏

おやつ玉こんにゃく/村岡食品株式会社

おやつ玉こんにゃく/村岡食品株式会社ひと口サイズのおやつ玉こんにゃく 味が染み込んだピリ辛醤油味 二段熟成醬油使用 群馬県産蒟蒻使用1袋全部食べても21kcal 30g 食物繊維たっぷり!群馬県産の玉こんにゃくをピリ辛醤油味に仕上げました。1袋全部…

はしっこい

「はしっこい」って・・・「端」じゃないよ。 すばしっこい まぁ~んではしっこくて → すごくすばやくて はしっけからな → すばやいからな よく使うのは虫だったり動物だったりにですが、人間にもつかう。 人間の動きに対しての物理的な「すばしっこさ」みた…

バッファ無しっていう感じ。

自分自身のことを「思慮深い」と思っているわけではないですが、最近の人(と老人なアタシは思ってしまう)はinとoutが直結してるような気がする。ほんのちょっとのバッファもないみたいな感じ。 もちろん個人差はあると思いますが、「キレやすい」「後先考…

擁護するわけではないけど・・・微妙にわかる。

【元院長「足のふらつき影響ない」 新車購入を検討、池袋の暴走事故】で検索すればヒットすると思います。 なんでも事情聴取で「つえを使って歩いていたが、座れば足がふらつくことはなく、運転に影響はなかった」と話していたとのこと。 ・・・複雑。 アタ…

出る気満々で、転寝して休み。 体重57.5㎏

いいこと考えた!(下着のハナシ、そして「ドケチ」なハナシ)

現状(たぶん)老化により肌が弱くなっていて、ブラジャーとかホントダメです。 けど、今の世の中で「乳首」とか透けて?見えるみたいなのはダメじゃないですか。(特に老人のなんて「公害」かも。) 冬場はカップ付きの下着にブラウスやらなにやらを重ねて…

停止線

今までもなにかの折に書いてると思いますが「止まれ」の停止線で停止線からメチャクチャはみ出して停まってる車が結構ありますが(停止線で停まってると見えないから前に出るとか、そういうタイミングとは違います)あれってひょっとして車体感覚がなくて停止…

状況がよくわからない。

【足がブレーキとアクセルの間に挟まり“暴走”…病院駐車場で車運転の76歳男性 壁に衝突し民家へ】で検索すればヒットすると思いますが・・・まぁ現場の状況はともかく、「足がブレーキとアクセルの間に挟まり」っていう状況がよくわからない・・・。 ブレーキ…

曇り、最短コースをほぼ通しで走る。 昨日とほとんど同じ感じで、半分手前でゴールしていく最終電車を見送る。 完全に出ただけマシ。気温16℃→14℃体重57.5㎏

曇り、最短コースをほぼ通しで走る。気温14℃→12℃、気温はそこまで高くないけど風がないからちょうどいい感じで快適。 体重58.2㎏

ドライブレコーダーは必須!!

【ポルシェで当て逃げ 「20万でナッシング」】で検索すればヒットすると思います。興味があったらどうぞ。 某タレントが高速で「当て逃げ」しただかっていうハナシ。 なにか、アタシが最初にニュースだったか記事だったかで読んだ「印象」と違ってきているの…

雨の予報のため早々と休み決定。 でも実際には帰ってくる時間あたりで雨が振りだした。出ても大丈夫だったなぁ。 体重59.1㎏

晴れ、通常コースをほぼ通しで走る。気温20℃→18℃、今日は一日中風が強く、夜になって落ち着いてきたけどそれでも強い。でも冷たい風じゃないのでいい気持ち。 体重59.2㎏

出る気満々で転寝して休み。 ホント、なにやってんだか。

うっすら曇り→快晴、通常コースをほぼ通しで走る+上を通って遠回り。気温20℃→18℃、結構風が強いけど冷たい風じゃない。 体重58.2㎏