2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかんだ言っても「社会の道=人の道」だと感じる。

ハッキリ言ってソレが良いことなのか悪いことなのかはよくわからない。 けど、男女問わず世の中が決めた暗黙のルールというか仕組みにそって世の中の多くの人が「自分の道」を決めてるように思う。 男性に関して言えば、それはそれは太古の昔からだと思いま…

休み

休み。

休み。 体重58.4㎏

休み。

10月26日分

休み。 体重58.4㎏

晴れ→曇り、最短コースを歩いたり走ったり+下を通って遠回り。 残り1キロ辺りで最終電車を目撃。 気温9℃→8℃もう手が冷たい感じ。 そして夜露で靴下までびしょびしょ。 体重57.8㎏

休み。

Go To なんとか。

ニュースなんかで色々取り上げられてるのを見て「いいなぁ~」と思ってます。 で、毎度お馴染み思うことは、結局ある程度のお金と時間のある人だけがコレを利用出来るんだよなってことです。 イヤイヤ、旅行は無理でもご飯は普通に生活してたら食べてるでし…

休み。 体重57.7㎏

休み。 体重58.7㎏

休み。

休み。 体重59.1㎏

休み。 体重58.6㎏

「オバサン」

今朝テレビを見ていたら、世の中の女性の多くは「オバサン」と呼ばれることに抵抗があるようです。 (へぇ~と思いながら見てた。) で、そもそも「オバサン」とは何歳からか、みたいなのもやってたのですが、アタシ個人の感覚からすると「10代半ば」の子…

晴れ、最短コースを歩いたり走ったり+下を通って遠回り。半分を過ぎた辺りで、うっすら霧が出てる中をゴールに向かって走る最終電車を目撃。 アタシのイメージの銀河鉄道。 気温9℃→7℃ 帰り道、夜露で足がびしょびしょ。 体重57.7㎏

休み。

休み。 体重57.5㎏

休み。 体重57.9㎏

休み。 体重57.7㎏

リモ婚

今時だから需要増らしいです。 新郎新婦とその両親(や親戚?)がそれぞれ近く?の会場に行き、各会場(式場)を繋いでの結婚式、リモート婚。 へぇ~と思いました。 勝手な感想として、今時は結婚式自体をやらない人も多いと思うのですが、結婚式をやりたい…

休み。 体重58.0㎏

職質される。

久しぶりに職質されました。 通報されたのか、純粋にパトロール中で不審に思ったのかはわかりませんが全く予想もしてなかったので非常に焦りました。 ここのところほぼ毎日真夜中にダンナを迎えに行ってます。以前は駅までだったのですが、このところ更に時…

休み。 体重58.2㎏

電話してくる人。

前からですが、家の固定電話に電話してくる人がいる。(まぁ電話だからね。) で、家は固定電話にはほぼ出ないのです。(居留守を使っている。) 親しい人とか、連絡先を知らせなくちゃいけないような時には携帯の電話番号を書いてるはずだから固定電話には…

リアルマインクラフト

今はどうかわかりませんが、ダンナも息子も「マインクラフト」を好んでやってました。(というか、まぁゲーム全般やってる。そういえば「シムシティ」でしたっけ、それもやってたなぁ。) アタシは性格的にそういうゲームはやる気にならず見てるだけですが、…

道が狭いからかもよ。

横断歩道で車が停まるのを待ってる人がいる時、車が停まる率?が長野県は全国で一番高いみたいな調査結果が出ていたようですが、ひょっとしてコレって長野県の道路幅が全体的に狭いからじゃないかと思ってしまいました。 あ、道路の幅が狭いって国道?みたい…

休み。

晴れ、最短コースを歩いたり走ったり+上を通って遠回り。久しぶりだからか、アキレス腱があまり痛くないかも。気温18℃→14℃ 今日は流れ星が多い、またなんとか流星群かな?

休み。 体重58.1㎏