2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ある意味昔の「スポ根」みたいな気がします。

最近保育園とか保育所とか介護施設なんかでの保育士とか介護士の「暴言」とか「体罰」がニュースになってますが・・・ なんかなぁと思います。アタシが「なんかなぁ」と思っているのは、そういうことしちゃった保育士とか介護士とかじゃなく、「プロなんだか…

完全復活には程遠いけど、最短コースを散歩。 気温28℃、真夜中なのに暑いです。 体重56.3㎏

古くてすみません。

【嫁さん、奥さん、妻…。呼び方を見れば、パートナーから自分がどう思われているかが、見えてくる】でヒットします。是非読んで欲しい!! まぁタイトル通りなのですが、個人的に「パートナー」とか有り得んと思っている。 正直(もちろん使いたい人が使ってる…

引き続き体調不良のため休み。 復活間近のつもり、なのだが。 体重56.4㎏

引き続き体調不良のため休み。 復活間近のつもり、なのだが。 体重56.3㎏

引き続き体調不良のため休み。 復活間近のつもり、なのだが。 体重56.6㎏

引き続き体調不良のため休み。 復活間近のつもり。 体重56.3㎏

引き続き体調不良のため休み。 復活間近のつもり。 体重56.7㎏

引き続き体調不良のため休み。 復活間近のつもり。 体重56.6㎏

出発点の違い。

最近なんとなく自分として「腑に落ちた」ことがあるので書く。 最近はスポーツ流行りって感じなので正しい深呼吸の仕方っていうのを知ってる人は多いと思います。 深呼吸って大きく息を吸い込むのが先じゃなくて深く息を吐くのが先です。 で、これって良く人…

引き続き体調不良のため休み。 復活間近。 体重56.4㎏

昨日も書いてますが・・・続き。

昨日【「芸能界」っていう「業界」が一般的なサラリーマンの常識とは違うっていうことが本当に良くわかる事案だと思った】ということを書いてますが、ホント、重ねて書きます。 なにやら社長だかが会見してギャラは「ざっくりとした平均値で言っても、5:5か…

引き続き体調不良のため休み。 復活間近。 体重56.2㎏

ソレとコレとは違うように思うのですが。

以前書いてる「闇営業」とか「直の営業」のハナシで、先日100万、50万もらった本人が会見してました。 アタシは会見全部を見てたわけじゃなく、内容とかは文字になってるのを読んだりみたいな感じです。 だから、その会見の雰囲気とかちゃんとした内容…

引き続き体調不良のため休み。 復活間近。 体重57.0㎏

5日

体調不良のため五日間ピアスをしてなかったので、ひょっとして穴が塞がりつつあるなんてことになっていたらどうしようと不安でした。(言っておきますが、歳とってるので「キズ」の治りが遅いっていうのは十分承知しています。) とにかくピアスの穴を開ける…

引き続き体調不良のため休み。 体重56.2㎏

引き続き体調不良のため休み。 でも今度こそ完全復活かもと思っている、がやはりもうちょっとかかりそう 体重56.4㎏

「恥ずかしい」ってどういう時に思う?

ルール違反とかそういう「ダメ」なこと以外についてです。 よくわかんないけど・・・みんな人それぞれの価値観「未満」だった場合、それが自分のことでも、自分が見た他人についても「恥ずかしい」って思うのかな。 アタシ、結構若い時からだと思いますが(…

引き続き体調不良のため休み。 でも今度こそ完全復活かもと思っている。体重56.4㎏

ぬぉぉぉぉ~っ!!まぢか!

【放射線と細菌で蚊を根絶、中国の実験で成果】で検索してください。 アタシ、この世で一番か二番に嫌いなのが「蚊」です。長野ではほぼゴキブリを見ないので(アタシは生まれてこの方ゴキブリを見たのは2回だけで、そのうち1回が長野、もちろん見えないと…

ダメなことらしいんだけど。

信号機のハナシ。 最近は歩車分離っていう信号が多くなってきてると思います。そうじゃない信号機のハナシ。 アタシは車を運転している時、交差点手前ぐらいで歩行者用の信号がパカパカしてるか見ちゃうのです。言っておきますが、もちろん自分の信号(自分…

引き続き体調不良のため休み。 体重56.2㎏

医者の薬はすごいと思うこと。

とりあえず「風邪だろうなぁ」と思い市販の薬を飲んでましたが、それまでの体調不良と相まってなのか、単純に久々の「重い」風邪なのかなんなのかわかりませんが気分的には全く効かない感じ。 で、薬の注意書き?用法?に書いてある通り改善しないから医者に…

引き続き体調不良のため休み。 絶不調。

引き続き体調不良のため休み。今度は風邪がプラスされたような。絶不調。

引き続き体調不良のため休み。今度は風邪がプラスされたような。

7月13日分

引き続き体調不良のため休み。 良くなってる気がしない。

7月12日分

引き続き体調不良のため休み。 喉も痛くなってきて・・・単なる風邪の前振りなのかなぁ・・・。

7月11日分

引き続き体調不良のため休み。 今週末くらいに復活出来るかもと思っていたのに、逆に悪くなって仕事を休むほど。 一体何が悪いのか。 同じ医者に通って3週間経つけど良くなってる気がしない。(とりあえず薬はしっかり飲んでますが・・・。) 気持としては…