2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふふふふふ・・・・・

昨日の夜のことですがね、不法投棄の車がくるのを待ち伏せしていたのですよ。待ち伏せって言っても絶対来るって決まってるわけじゃないし、当然時間だって決まってるわけじゃないです。「待ち合わせ」じゃないですから。 なので、真夜中、寒い暗闇の中で来る…

人気がないってことですかね・・・

化粧をすることがある人ならばご存知かと思いますが、アイブロウ(眉墨)に付いているブラシって最近は歯間ブラシみたいなタイプのものがほとんどじゃないかと思います。アタシは歯ブラシタイプのものが好きなので(その方が使いやすい気がしてるので)そう…

こんがりWチーズ/三幸製菓株式会社

こんがりダブルチーズ 香ばしい焼きチーズ風味 ひとくちサイズ 2種類のチーズを使用しました(チェダーチーズ、カマンベールチーズ) サクッとかる〜い食感 最近これが自分の中でヒット中。 袋に「皆様のご意見を参考に更においしく仕上げました」とあり「…

ペプシモンブラン

マロンのやさしい香りが漂う 爽やかな刺激のコーラ。 デザート感覚でお楽しみください。 とのことですが・・・ なんとなく(なんかいつも言ってるような気がしますが)薬品ぽい感じがする。 自分として(もうこういうのは好みの問題ですから・・・)美味しい…

体重計

体重計の数値(色々ありますよね、筋肉量?とか骨量とか)の計算式?を考えている人にすごく聞きたいです。 この前お風呂に入る前と後に「真っ裸」で体重計に載ってみたのです。 体重自体は前と後で1キロくらいも違い、正直そんなに変わるもんなのかぁ・・…

空がすごい!

午後3時半過ぎくらい、車を運転していると雲の隙間に幻日っぽいのが見えたので「あぁ〜ぁ、これで晴れてきたらすごいのになぁ・・・」と思いながらキョロキョロしていると・・・ なんと!自分の頭の上みたいなところに環天頂アークが出現してるじゃないです…

デート

半月ほど前に家の給湯器が壊れたと書いてるはずです。結局新しいのと取り替えて今は普通にお湯が使える状況ですが、使えるようになるまでの2週間くらいはお風呂に入れなかったのです。 で、家は2世帯住宅なのでユニットバスの小さいのがお父さんちにもある…

寒い!

天気予報通り昨日の夜から気温が下がり、今シーズン初めてファンヒーターに働いてもらいました。 真夜中のウォーキング&ジョギングにも出ましたが、寒い!メチャメチャ寒いです。とりあえず服装はまだ真冬ほどの重装備ではないので(なんとなく我慢している…

メチャメチャ足が痛い!

ここのところ色々あってジョギング&ウォーキングを休むことが多かったので、昨日の夜は気張って出掛けたのです。 が、走り始めるとなんだか身体がものすごく重い感じ。そういえば昼過ぎくらいに左腰が痛いことに気付いたんですよね。気付いたのは昼過ぎだっ…

よくわかんない・・・

昨日のことですが、夜になってからダンナから電話があった。 しつこく言いますが、家は家族間でメールとか電話ってほとんどしないのです。だからダンナから電話があることが珍しく何かあったのかと思って 「どうしたの?」 と聞いたのですが・・・ 「今東京…

映画みたい・・・・でもないか・・・

私が気付いたのは最近(・・・よりちょっと前かな?)なのですが、午後4時を過ぎる頃から事務所周辺の電線に無数の鳥がとまっている。 前からいたのかなぁ・・・アタシが気付くキッカケ?はあまりにも鳥の鳴き声が「うるさかった」からなんだけど・・・それ…

あははははぁ〜・・・・

上手くいかん・・・。 昨日は橋の近くに潜んで川にゴミを捨てに来る輩を待ち伏せしたのですが・・・上手くいかん・・・。 車のナンバーって後はライトがあるけど前にはないじゃないですか、なので後ろ側から見ていたのですが・・・当たり前ですが、車って動…

そんなところにも入れられるの?

米オレゴン州の男性(全身にタトゥーを入れていることで知られているらしい・・・アタシは知らん)が今度は眼球にタトゥーを入れることを決めたんだってさ。 この男性、20年ほど前から入れ墨を入れ始め今や皮膚全体の98%以上らしいです。 個人的には入…

続・ひとりぼっちは淋しいな・・・

以前と似たようなことを改めて。 明日、アタシは普通の土曜日なのだけど、娘は学校、ダンナは社員旅行でいないんです。まぁ、アタシも1日家にいるわけじゃないのですが。 けど、普段の土曜日は誰かしら家にいるのが普通になってるので ヒトリボッチハサビシ…

久しぶりに・・・・目撃!

雲が多いながらも満月(正確には過ぎてるのか?)が時々顔を出すと何かに照らされてるんじゃ・・・と勘違いする程明るい中、ジョギング&ウォーキングの帰り道、遠回りをしてきました。ほぼ真上くらいから照らされた私の影はとても短くて、それもまたなんか…

なんか寒いぞ!

もう11月なのですから寒くなって当然ですが、来週あたりから最低気温が一桁になってくるみたい。ま、そうは言っても雪が降る・・・みたいなのはずっと先だと思っているので(っていうか先であって欲しい)気温が低いだけなら自分としては全く問題ない。 た…

今の世の中

なにがどうなっているのがいいのかサッパリわからない。 今日、某クレジット会社から請求書が来ていたのです。 見慣れないハガキだったし(よくあるでしょ、剥がすと大きくなるヤツ)そのクレジット会社の名前もあまり見慣れていなかったので、あれぇ〜・・…

「キレイ」も過ぎると

「肌」に関する化粧品て「毛穴を目立たなくする」「毛穴を隠す」みたいなのが多いと思うんです。あ、もちろんそれ以外にも「シミ、シワを隠す」みたいなのもあると思いますが。 で、家のテレビは未だアナログで、ひょっとしてそれも関係してるのかもしれませ…

欲しい機能

ここのところ、私として非常に大事な画像データを作成していたのですが、そこでつくづく思ったこと。 時計だと電波でみんな同じ時刻になるじゃないですか。これと同じ感じで「色」の設定もどのモニタでも同じに見えるようにならないもんかな。 普段仕事で使…

アゲハ蝶・・・になるのかな?

近くに山椒の木が植わっている場所があるのです。春先からず〜っと見ていて、 「これってアゲハ蝶の幼虫が好きなんだよなぁ・・・。」 って思っていたのです。(正確にアゲハ蝶かどうかは知りませんが。) 昔、実家に山椒の木があって、そこに幼虫がいて楽し…

ロストマン

「ワンピース(週刊少年ジャンプ)」ファン、BUMP OF CHICKENファン、双方からなにか言われそうですが・・・ ずいぶん前のことですが映画「ワンピース」の主題歌(っていうの?2003年)になった「sailingday」の両A面「ロストマン」、この曲が休載を経…

チャッチ&リリース?

土曜日の夜のことなのですが・・・ いつものように真夜中のウォーキングに出たのですよ。 金曜日、土曜日は次の日が休みだから遠回りすることが多いんです。しかも?時間に余裕があるからウォーキングというよりは散歩?みたいな感じで辺りをキョロキョロ見…

ノラない

なんとなく気分がノラない感じ。 例えば学生が「勉強やりたくねぇ〜」っていいながら楽しく遊べるみたいなのとは違う。 やらなくちゃならないこと、やりたいこと、全部に対して気分がノラない感じ。 そうは言っても、もちろんやらなくちゃならないことはしな…

後悔

アタシ、最近は後悔なく生きてるのです。 なんかこんなことを言うと大層立派に生きているんだねって皮肉を言われそうですが、ぬかりなく生きてるってわけじゃなく、まぁ言い方を変えれば諦めることが上手になってるってことかもしれないです。 世界的に有名…

結婚記念日

昨日、知らないうちに過ぎてしまった結婚記念日について書きましたが、とりあえず思い出したわけなのでダンナにメールしたわけですよ「知らないうちに過ぎてたねぇ〜」って。 で、深夜帰ってきたダンナに「メール見た?すごいねぇ〜もうこんなに経っちゃった…

・・・ほぼ毎年のこと・・・

何度か書いてると思いますが、家は「記念日」的なものをお祝いするという習慣がないのですよ。 そんなわけで気付かないうちに結婚記念日が過ぎていました。 (記念日じゃないけどアタシに関しては誕生日も「お祝い」ってないです。知らないうちに過ぎてる・…

気持ち悪い・・・

うちの事務所ってものすごく暑いんです。特に今年の夏はすごく暑かったじゃないですか、関係あるのかないのかは知りませんが、夏休みだったか連休明けだったかに出たら蛾が死んでたんです。(寿命?) なんというか、もうすっかり「乾いた」感じになっていて…

ヒマになったはずだったのに・・・

自分の仕事の進め方がトロいと言われたらそれまでですが、今年はこの時期になってもなぁんとなく気懸りな仕事が続いていて気忙しい。 ホント、そんな大変な仕事ってわけじゃありません。規模?としては些細な仕事です。でも失敗は許されない、ぬかりなく進め…

二代目米づくり/ジェイティ飲料株式会社

JT、大関共同開発 お米の炭酸飲料米、さわやかに味わう。 <お酒ではありません> 「米づくり」は、国産米の米粉を糖化した米粉糖化液を使用しており、清酒メーカー『大関』と共同開発した商品です。 お米の新しい可能性を信じて、”おいしいニッポン”を目…

味覚

世の中にはさつまいもとかかぼちゃのてんぷらが嫌いだって人が結構いると思うのです。ほら、甘いじゃないですか、さつまいもやかぼちゃのてんぷらって。 けど、アタシは大好きなんです。おいしいなぁ〜。 昨日、まさにそのてんぷらをしたのですが、そこで意…