2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

休み 体重54.7㎏

休み

休み

曇り、と思って出たら雨がポツポツ→晴れてきたと思ったら完璧な曇り、最短コースをほぼ通しで走る+下を通って遠回り。 久しぶりで気分良く、ゴール先まで走ってしまった。 そして途中から土手に上がった。 気温18℃ 体重54.9㎏

休み

休み

休み 体重54.6㎏

休み

休み 体重54.3㎏ 副反応は説明通り、今は全くなんともないです。

休み 体重55.0㎏朝に比べると良くなってきてますが、まだ腕に痛みがある。

少子化対策

以前にも書いてるような気がしますが・・・ 「少子化対策」って相当前からやっているんじゃないかと思っていて(色々な政策として)、でも現実にはほぼ、なのか全くなのか、あまり結果に結びついていないように思うわけです。(アタシがそう思ってるだけかも…

芽殖孤虫症(寄生虫)/信濃毎日新聞令和3年9月20日 月曜日

「面白い新聞記事」のカテゴリですが、全然面白くないし、メチャクチャ怖いです。 恐ろしい、恐ろし過ぎる。 初めて聞きましたが、「約100年前に日本で初患者、世界でわずか18例、ほぼ100%死亡」だそうです。これだけも十分怖いっていうか、怖すぎる。 更に…

休み 体重55.0㎏ 国民の50%以上が2回目が終わってるらしいワクチン接種ですが、後れ馳せながら本日1回目受けてきました。 3時間後くらいから腕が痛くなってきてます。 はぁ~…な気分です。

休み 体重54.3㎏

なんでも「タダ」だと思い過ぎ。

山のハナシ。 最近というか、ここ何年かみたいな感じだと思いますが、登山する人から「入山料」をいただくのはどうかっていうハナシ。 アタシ自身は登山はしないので、こういうと「他人事」だからって言われるかもしれませんが、正直じゃんじゃんとったらい…

休み 体重53.6㎏

休み

休み 体重53.4㎏

やめ家事

今朝テレビを見ていたらやっていました。ソレを見て、ホント、家事に限らずですが、人にはそれぞれ趣味(好み)があるってことだなぁとつくづく感じました。 全部きっちり見てたわけじゃないのですが、アタシが見てた中に洗濯物を畳まないで家族それぞれの箱…

休み 体重53.9㎏

休み本日、実家から使わなくなった耕運機をもらってきた。 古いからなのか、めちゃくちゃ操作?運転?が難しい。が、これで畑を耕せるかと思うとワクワク。

昨日は出る気でいたけど、久しぶりに走ったせいか、腰が痛くてやる気がなくなり休み。 体重54.6㎏

トノサマガエルとトウキョウダルマガエル

新聞で読みました。アタシはどちらも見ているので「いて当たり前」ぐらいに思っていましたが、そうじゃないようです。 (どちらも見ていると書きましたが、プロではないからそう思ってるだけかも。背中の模様が違うと思うだけ。カエルの年齢?によって模様っ…

晴れ→曇り、最短コースをほぼ通しで走る+下を通って遠回り。気温21℃→20℃今、土手の一部に鉄板が敷かれていて(重機が通るため)歩きやすいのだけど、そうじゃないところは草がしげっていて靴の中まで夜露でびしょびしょになる。体重54.3㎏

休み

休み

休み 体重54.6㎏

食費を節約出来る人ってすごいよな。

節約って、別に食べるのを我慢するとか、そういう節約のことじゃありません。よくテレビとかネットとかで見る(でも最近はタイトルしか見ない)「一週間分をまとめて買う」みたいな、安い物を(時に)まとめて沢山買うみたいな方法で食費を安く抑えてる人っ…

休み 体重54.0㎏

休み